ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

やっとブログの引越しが完了!!

アメーバブログです。

タイトルは変わらず、

「ボイストレーニング活用法~実践ボーカルレッスン~」

です。

http://ameblo.jp/aysando/ このアドレスです。

今までの内容も引っ越したので
これからは、そっち見てね~。

お気に入りとか、登録してくださっている方は
またよろしくお願い致します。m(_ _)m
今日も高音が抜けない生徒さんでした。

ヤッパリ、生徒さんで多い悩みは「高音が出ない( ̄□ ̄;)!!」
なのですね。

そこで今日は簡単に高音が出てしまう方法を書いちゃいます!!


まず、用意していただくものは、

①健康な状態のあなた。
②もたれるのに最適な壁。
③でかい声を出しても迷惑にならないステキな空間。

以上です。


最初に③の中で①をしっかりとほぐします。
首から顔の筋肉、下半身の筋肉までしっかりと。

そして、②にもたれるのですが、空気イスの状態で背中だけを壁にまっすぐつけます。

ここで、しっかりと背中はまっすぐにしてくださいね。
仕上がりに影響が出ますので。


上半身の力は極力抜いてください。

もちろん脚はきついですよ。空気イスですから。
プルプルしてきます。

ここまで準備ができたらあとは簡単です。


声を出すだけ。


なるべく遠くに意識を向けて声を出してみてください。


音程はあなたの限界に近い音でいいですよ。


曲を流して合わせるのもいいですね。




どうしてこんな仕上がりになるかというと、
下半身がしっかりすることで、体に支えが入りしっかり声が出るのです。

上半身の力を抜くこともポイントです。

空気イスすると勝手にそんな状態になるのですね。


今日もこれでステキな高音が出ました。


だれでも簡単に、あっという間に出来上がりますから、
ぜひお試しくださいね。(* ̄▽ ̄*)ノ"



●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

その名も「第65回 東京インターナショナル・ギフト・ショー 春 2008」

僕の開発した「ビューティーボイストレーナー」を作っているメーカー「ドリーム」さんがこのイベントに参加していて、ビューティーをプレゼンしたいと依頼されたのです。


5日に行ったのですが、その日の東京はすごかった。


朝、東京について会場までの無料バスが出ているのですが、まー並んでるわ並んでるわ。
!?(゚〇゚;)スゲー人でした。


そんで30分ぐらいで会場に着き、まず会場の大きさにびっくり!( ̄□ ̄;)ギョッ


アホみたいにでかい。
いや、あれはたぶんアホだね。(- -) (_ _) ウン


そして人人人人人人人・・・

どんだけおるっちゅーねん!
ほんと、どんだけー(/・0・)


もちろん、ドリームさんのライバル会社もたくさん参加で、隣りだしバトルでしたね。


でもドリームさんは気合が入っていてかっこいいセットを組んでいました。
ギフトショー


僕の出番は午前と午後の2回で、1回だいたい15分くらいでした。


以前出たTVと同じ感じかな。

お客さんは、バイヤーの人が中心みたいで、「ビューティー買っとくれ」という思いで売り込んできました。( ̄ー ̄)ニヤリッ


この模様は撮影してたから、それもらったらアップしますね(* ̄▽ ̄*)ノ"



●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

