ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

みなさま。TVは見ていただけたでしょうか?

・・・

ムズかしーですよね~。
っていうか寝てますよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だって、深夜?早朝?
終って外に出たら、明るかったですもん。

まー2回目だったので、楽しく出来ました。

しかし、本当キャスターの人ってテンション高い!
この時間なのにすごいなーさすがプロ!って感心。

さすがに僕は少し眠たかったですw( ̄o ̄)w

でも頑張ってきたんでよかったら見てやってください。

いつでもネットで見れるんです!
ここに張っときますね。
http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do/q/requestNo/e/313976/a/beforeScreenFlg/e/791


こんな時間ですが、まーまー売れたんですよ。
100近く。

すごいですね~TVの力は。w( ̄o ̄)w オオー!

また話し来ないかな~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
えー時間の変更がありました。

昨日営業マンから電話があって、深夜3:00~だったのですが3:30スタートで。

ってことで、30分ずれました( ̄□ ̄;)!!


果たして、更に見る人はいるのだろうか・・・?

はりきって売ってこなければ!!

ここでも、宣伝しときゃなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ

声出したい人必見ですよ。
勝手に腹式をサポートして、のど開けるから声が出まくりですよ。
筋肉鍛えられるから、ダイエット効果も!!
大きい声で歌ったら気持ちいよ。

ビューティーボイストレーナー」大人気発売中!

またまた生放送。

「ジュピターショップチャンネル」

5月29日(火) 朝・3時30分~4時00分  です。

28日(金)の深夜です。

インターネットでもやってるから「ジュピターショップチャンネル」のHPから生でも、29日以降でも見れますよ。

これ読んでくれていて、もってない人もいないか。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
前回、出演したBSのTV番組にまた出ます。

僕の開発した「ビューティーボイストレーナー」を売るべく2回目の通販TVに出ます!

またまた生放送です。

「ジュピターショップチャンネル」

5月29日(火) 朝・3時00分~3時30分  です。

まー28日(金)の深夜ですな。

BSチャンネルで24時間やっている番組なので普通みたいです。

スカパーなど、BSが見れればどこでも見れます。

また、インターネットでもやってるから「ジュピターショップチャンネル」のHPから生でも、29日以降でも見れますよ。


また東京に出張だー

うれしーっす( ̄ー ̄)ニヤリッ


でも・・・

こんな時間に一体誰が買ってくれるのだろう・・・


ちと心配ですが、しっかり働いてきますね(* ̄▽ ̄*)ノ"

最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
さぁー呼吸筋もほぐし、表情筋もほぐし、かなり筋肉はほぐほぐですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回は「ストレッチ3」。

「まだあるのかいなー」って、ありますよ(* ̄▽ ̄*)

前から言ってますが、歌は筋肉です。スポーツと同じなのです。

しっかりほぐしましょう!


まーでも、基本はしっかりほぐれているので、細かい所です。


その場所は「唇と舌」。


表情筋のところで、多少はほぐれてるかもしれませんが、集中的にやりましょう。


歌がうまい人は、実は、ここの使い方が上手なんですよ。
意識、無意識は人それぞれですが・・・

これもやり方は、とってもカンタンですよ。

まず、唇。

ここは表情筋のときに、すごくびっくりしたり、顔の真ん中に集めるときに勝手にほぐれてると思います。

なので、空気と一緒についでにほぐしましょう。

唇を「ブルブル」さすことは出来ますか?

エンジンのマネとかプロペラのマネとか。

「リップロール」っていうんですが、これは唇がかたいと出来ません。
基本は、口元の力みと空気コントロールで重要なトレーニングです。

そうですなー。15秒以上が理想です。

出来ない人も頑張れば出来るようになるから、最初は1秒でもいいです。やるときに力みまくってもいいです。つば飛ばしまっくってもいいです。出来るまでやってください。出来るところから少しずつやれば出来てくるから( ̄∇+ ̄)vキラーン


そして「舌」

これは、まず、「ベー」っとしっかり前に出して、横に伸ばしたり、上下に伸ばします。くるくるしてもいいですよ。

ようは、しっかり伸ばして動かすです。

そして、舌も空気と一緒に「ダラダラダラダラ・・・」と機関銃のマネのように「タングロール」して見ましょう。

これも15秒以上が理想。

人によりますが、リップよりこっちのほうが出来ない人が多いです。
なので、頑張って手に入れてくださいd( ̄∇ ̄*)oグッ!

「リップロール」も「タングロール」も歌を安定させるには、かなり役立ちます。

しっかりほぐして、楽しく歌いましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"


最後まで読んでくれた優しいあなた。 応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
前回は、呼吸筋のストレッチを書きましたが、どないですか?

ばちばちですか?

そうですか。( ̄ー ̄)


今回は、表情筋のストレッチ。

顔の筋肉ですなv( ̄ー ̄)v

人の顔を見て「あ、うれしそう。とか、悲しんでる。とか・・・」顔見ただけでわかるでしょ。

あれは、顔がそういう表情をしているからなんですね。
まぁ当然なんですが(6 ̄  ̄)ポリポリ 

その表情を作っている筋肉達のことを表情筋と言います。
細かく言うと20~30種類ぐらい顔には筋肉があるんです。


で、言葉もその表情筋にかなり影響を受けているんですね。

歌っているときに表情がある人とない人では明らかに声が違うし、伝わり方も変わります。

そして、ちゃんと使っていくと声も良くなるし、表情もよくなるし、顔もスマートになるし、良いこといっぱいなんですよw( ̄o ̄)w オオー!

そんな表情筋を使わない手はないですね。
では、早速、表情筋のストレッチをやってみましょう。

基本は顔全体を手でほぐします。

おでこ、ほっぺ、口も周り、あごの下も、手を当てほぐしましょう。
左右同時でいいですよ。


あとは、変な顔をたくさんして下さい。( ̄ー ̄)ニヤリッ
最高にびっくりした顔とか、顔の真ん中に全部集めるつもりで顔をすぼめるとか・・・一度変な顔をしたら、10秒ぐらいキープして下さい。

これでOKです。

あなたの表情筋は「ほぐほぐ」ですね(゚∇^d) グッ!!

この後歌うと、これもまた歌いやすくなりますよ。
お試しあれ(* ̄▽ ̄*)ノ"


最後まで読んでくれた優しいあなた。 応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
