ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日は、友人に教えてもらったさあ、才能(じぶん)に目覚めようって本で自分の強みが分かるそうなので、読んでやってみました。

心理テストみたいな感じでネットで行います。


自分の強みって分かります?

長所ですね。

「短所はわかるけど長所は・・・」( ̄▽ ̄;)!!ガーン

って人も多いかもしれませんね。


どちらにせよ、自分を知ることって大切なんですよ。

知らないことはコントロールできないですからね。( ̄ー ̄)ニヤリッ


できたら自分の強みって知りたいです。

僕は、「あなたの強みは?」って聞かれたら「笑顔」て答えますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


1つでも強みを知っているとうれしいですよね。

ちなみに、5つの強みを出してくれるのですが
僕は、

調和性
運命思考
規律性
個別化
公平性

でした。

詳細も書いてあり、「そうそう!」って喜んでました( ̄ー ̄)ニヤリッ

自分のいいことろはたくさん知りましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
今日は、「ビジネスコミュニケーションにあなたの声を確実に活かす発声講座」の日でした。

毎回満員御礼なのですが、今日はキャンセルが3人も出てしまい5人でスタートしました。


月に2回しかやってないから、まだまだドキドキしながらやっています。
今はそのドキドキがいいんですけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日のお客さんは、優しそうな人が多く、楽しく講座ができました。

僕の講座の売りは、自分の声を知ってもらって、「声は筋肉だ」って話をして、「なぜ声があるのか?」など、深い話しもあったりで、僕1人が熱くなっていくのですが、時間がいつも足りない。

伝えたいことばかりで話が終わらないんですよね。(*゚.゚)ゞポリポリ


でも、ちゃんと理論立ててやってるから、伝わっているはずです。

今日もステキなコメントをいただきましたよ。

●理論→実践の構成によって、自分で考えていた声に関する印象を変えたあとに実際のトレーニングを行ったので、声が変わる感じやなぜ変わったのかが分かり、大変良かった。
コジコジさん

●実際に理論も付いて分かりやすかったです。少人数は本当によかったし、雰囲気が固くならず(先生のユーモアのおかげ!)先生も親しみやすく、決して威圧的でなかったので居心地も良かったです。
E.Yさん

●声の仕組み、心理的なものを教わり普段意識したことがないことが自分にとって大変勉強になりました。
K.Kさん

皆様ありがとうございました。m(_ _)m


これからも、はりきって伝えていきますね。(* ̄▽ ̄*)ノ"

あっ6月の講座がまだ若干空いております。
受けてみたいなって思ったあなた!
チャンスですよ。

このお申込フォームをクリック!!


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
今日は、先回のつづきでリップロールについて。

このリップロールがなかなか出来ないって人も多くて、出来ない理由はいろいろ考えられますが、ここでは、ほとんど出来ない人用に書きます。


リップロールは、唇が息によってブルブルすればいいわけです。


なので、とにかく唇をブルブルさせる方法です。


用意するもの

健康な唇
人指し指
やる気

以上です。

まず、唇の両端に人差し指を置きます。

そして、横に開く感じでぐぅっと押し付けます。


そうです!

ピグモンみたいになります!

っていうか、ピグモンになってください!(゚∇゚ ;)エッ!?

冗談です。


そして、唇の真ん中からブルブルなることをイメージして
息を唇にぶつけます。

息の強さがポイントですが、本来のリップロールは、息をコントロールしたいので弱くても強くても両方できることが最高です。

ただ、今回はなかなか出来ない人達なはずなので、強めに息をぶつけて下さい。


何度か試すと、きっと唇がブルっとしてくるはずです。


そして、唇はブルっとするんだということを覚えましょう。


あとは、ひたすら繰り返しです。

すぐに出来るかもしれないし、なかなか出来ないかもしれませんがぜひ身に付けて下さい。


頑張れピグモン(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
今日は、レッスンで「声が安定しないので何とかして欲しい」ってことだったので何とかしました。v( ̄ー ̄)v


声の安定って大切ですよね。

声が安定すると、音程も良くなるし、キレイに声が出ますよね。
歌が上手く聞こえますよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


声を安定させるには、まずは、息を安定させることが必要です。
息を安定させるには心を安定させることが必要です。
心を安定させるには・・・終わんないね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さぁーあなたの息は安定してますか?


・・・


んなこと言われても分からないですよね。


では、息が安定しているかカンタンに分かる方法を伝授しますね。


唇を馬みたいにブルブルさせることはできますか?

これをタイトルにも書きましたが「リップロール」と言います。


これじゃなくても確認は出来ますが、今日はこのリップを使いました。

このリップロールができるってことは、唇の力がいい感じに抜けていて安定していることがわかります


そして、ブルブル出来る人はそれが何秒できるか計って欲しいのです。


さぁー何秒できますか?


3秒?


10秒?


( ̄▽ ̄) ニヤ



今日の生徒さんは5秒くらいでした。



目標を書きます。


20秒。


これくらいはやりたいです。


短い人は、息がすぐなくなるか、息があるのに止まってしまう人ですね。
ここに安定感に秘密があるのです。

短い人は、どちらにせよ、息が安定して吐けていないのです。

息を安定して出すことができたら20秒くらいはできるはずなのです。

出来てしまう人は、音程をつけたり、リズムをつけたりコントロールしてみて下さい。
その後歌うと声が安定していることが分かりますよ。


なかなか難しい人は、まずはやろうとして下さい。

一度コツがつかめればすぐできるようになります。

できなくても、何度も試してみて下さい。

実は、出来なくても、やろうと頑張っているだけでその後歌ってみると声が安定してきますから( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の生徒さんも結局は5秒くらいでしたがそのあと歌って「(*゚0゚)ハッ!!声が出る!」って喜んでいました。


「リップロール」


ぜひお試しあれ(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
今日は久々のラジオでした。

先週は沖縄行ってたからMAXさんにお願いしていたので、久しぶりで少し興奮した。( ̄O ̄;)
やっぱりラジオは楽しいですね。(- -) (_ _) ウン

そして今日のゲストは僕の友人の水野陽子さんでした。

ニックネームがバドキチって言うのですが、バドミントンがきちがいなほどスキだという事で
バドキチにしたそうです。

たまに集まってやってるんですけど確かに相当上手い!
大会とかで優勝しちゃうくらいなんです。

そんなバドキチは、リフレクソロジーを教えている先生なのです。
そのお店の名は「リフレクソロジーを中心とするセラピスト養成スクール na・go・mi」です。

僕も通っていてオイルを使って施術してもらうのですが、やばいですね。

気持ちよすぎて「ぼーー」ってしてます。(  ̄O ̄)


ラジオでは、腰痛の改善法や歩き方のコツなど、ためになるお話をたくさんして頂きました。
バドキチ
すげーきれいな人なのです(* ̄▽ ̄*)


バドキチまた出てくださいね。(* ̄▽ ̄*)ノ"


そんなためになるラジオ。
愛知北FM84.2 菜食健美ラジオ「安藤尚範のハッピーボイス」は毎週月曜日15時~17時、生放送中!ネットでも見れますよ。

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
