ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、久しぶりに、体験レッスンをやりました。

最近は、レッスン以外で仕事が多く、他のボイストレーナーにいろいろお任せしていたのですが、僕しか時間が空いていなかったので、体験をやりました。

その方は、「高音が出したい。」と希望されていました。

やはり、高音を出したい人って多いのですよね。


で、まず声を出してもらうのですが、声を聞くとトレーニングしたことがあるのか大体わかりますので、「ボイトレは初めてですか?」と質問したところ、「初めてです。」とのこと。


発声は、姿勢が大切ですが、そんなに普段姿勢って気にしませんよね。


その方も、すごく姿勢が悪いって感じではなかったのですが、「よし!姿勢で声を出そう!」と思って立ち方からレッスンしました。

姿勢と言っても、立ち方、骨盤、首、頭、口の形、あご、胸、いろいろポイントはあるのです。(* ̄∇ ̄*)

1つずつ、確認しながら声を出してもらったのですが、どうなったと思いますか?


「出ましたね~」w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


本人が一番びっくりされていました。
「えっコレだけで声ってこんなに出るのですか!」って。


その方も高音を出したいって悩んでいた訳ですから、それが、姿勢だけで出てしまったらびっくりしますよね。


レッスン前には出なかった音が姿勢だけで出るのだから、そりゃうれしいですね。( ̄▽ ̄) ニヤ


あとは、「習慣にしてください。」とお話しました。


姿勢は普段気にしません。

声も当たり前に使ってますからね。


その、当たり前にやっていることを、意識して身に付けていくと、体はだんだん変わってくるのです。


何か1つ変わっていくと、いろんなことが連鎖して変わっていきますよ。


「姿勢で声が出る!」

あなどれないですね(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
先日、ある理由のために東京に行っていました。

その理由とは!!

・・・!!


なんと!!


本を書くことになったのです!!

\( ̄▽ ̄;)/ ワーイ!


自主じゃないよ。
ちゃんと出版社から。


今年の目標として、「本を書く!!」っていうのは掲げていたから、目標が叶って最高にうれしいです!

ほんとに手帳の頭に書いてあるのだ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
目標は書いた方が良いね。(- -) (_ _) ウン


先月くらいに企画書を書いて送ったらあれよあれよっていう間に
2週間くらいで決まってしまいました。


まだ本のタイトルとかは決まってないけど、声について本を書きます。


もう今は毎日パソコンにへばりついて文を書き上げていますが、
なんせ初だからなかなか書けない時もあり、うんうんうなってます。

でも出版社の方が優しくて、「最初なので自分のペースで一緒に良い本を作り上げていきましょうね」と声をかけてくれたので、あわてず、しっかり仕上げていこうと思います!

あんま書けんかったら旅館にひきこもろかな。(-""-;)ムム・・・


本ができたら、もちろんブログでも紹介するから皆さんよろしくね。


では、はりきって書きます(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
先日もラジオでした。

ゲストさんは、なんとアイズに来ている営業マン。

とても仲良くなっていて、犬山出身ってことでラジオに出てもらいました。

当然、月曜日なので仕事中。
まー営業ですから外回りということで、サラリーマンがサボリーマンになっていましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもは、ゲストさんの時間は4時代からなんですけど、5時に会議になったらしく、
3時代に時間を変更して、犬山のことを語りまくり去っていきました。

とっても緊張していてなんか昔の僕を見ているようで初々しかったです。


そうそう。

実は、今度の11日の水曜の深夜に同じく愛知北FMに、僕がゲストとして出演します。


MASASHI &小姫 さんがやっている番組です。


MASASHIさんは、舞台役者さんらしく、ボイストレーニング講座などもやっているらしく、
同業者みたいです。

他のボイストレーナーさんに会うのはほとんどないので、
どんな戦いになるのかとっても楽しみです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


11日水曜の深夜0時~2時にやっている番組で何時に出るかはまだ未定ですが、
最初からいるので応援メール頂けたらうれしいです。

もちろんネットでも見れますよ。

愛知北FM←クリック!!

メルアドが masa@842.fm 

声に関する質問なら、プロ2人が答えますからお得ですよw( ̄o ̄)w オオー!

ではお楽しみに(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
先日、三重県庁の方々の職場研修で「ビジネスコミュニケーション発声講座」をやってきました。

研修講座って結構やらされている感じの人もいるのですが、皆さん楽しそうに受講してくれました。
スタッフの人を含め26名でした。

県外での講座は初だったのですね。

最近は、自分がやりたいなって思うことがどんどん叶っていっていて
忙しくはなってますが、とても充実しています。

やりたいことが出来るとうれしいですもんね。( ̄▽ ̄)


初で緊張もありましたが、僕もとっても楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


時間は3時間だったのですが、たくさん伝えたいことがあったので、あっという間に終わりました。

最近は、歌の発声から、コミュニケーションの発声に力を入れていて、声のことを研究してます。

カウンセラーの資格もあるから、声を出すことだけではなく、声を聴くことも伝えていけたらなと思います。


これからもどんどん伝えていく発信を増やしていけるよう頑張ります。

ありがとうございました。(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
昨日は誕生日でした。

ちょうど昨日ラジオだったので、ブログでも書いたのですが、ホントたくさんの方から
お祝いのお言葉を頂きました。

ラジオ0602
今日のゲスト、ファインメンタルカラーの藤本さんとスタッフの李さんです。
この李さんはいっつも元気でギャグ冴えてて、いつも僕たちを笑顔で迎えてくれるステキな人です。

うれしいメールもたくさん頂いて、スタッフさんからもケーキまで頂いて、会社でもケーキがあり、家でもお祝いしてもらいます。

本当にたくさんのステキな人たちと出会えてうれしいです。
感謝です。(゚ーÅ) ホロリ

本当にありがとうございました。


僕も出会った人に感謝され、喜んでもらえるような人になれたらなっ思います。



ケーキ
会社で用意してくれたケーキです!!なんと秋田県から空輸できたそうです。
似顔絵のケーキなんてすごいでしょ!ちょー似てる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これからも、使命を果たすべく、全身で前進します。

ホントに本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
