ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日は、「笑声(えごえ)」の話。

僕は、コミュニケーションの発声とか教えているのですが、
コミュニケーションで悩んでいる人は、声が暗かったり、表情で悩んでいたり
自分が思うように声や表情ができていない人が多いのです。

なかなか自分の思うようになんて行かないものなんですが、
実は、自分の声や表情がどんなものかを知らないことが原因にあるんです。

きっと、悩んでいる人は、わざと暗い声を出しているわけではないけど、
周りから言われるから、そうなんかな?って思って、どうしたらいいのか?って
悩むんだと思うんです。

声や表情は、今まで培ってきた経験からできているのもなので
なかなか自分では気付かずに出来上がっているんですよね。

それで、他人に言われたり、他人と比べたりして、自分を知っていく。

それが、悩みに繋がるとつらいですよね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも、実は、声や表情って簡単に変わるんですよ。

僕の本にも書いたのですが、
声は筋肉だから絶対変わるんです。

で、今日は、とても簡単に効果的に変える方法を教えちゃいます。

それが「笑声」の実践。

声と表情はとっても密接に繋がっていて、嬉しいときは嬉しい表情,声をしています。

もちろん、嬉しいときなので、嬉しい感情になっているのですが、
嬉しい感情になっているからそういう声や表情になっているのは
当たり前ですよね。

そうでないときに、どうするのかで鍛えられるし変化できます。

やり方は超かんたん。

話すときに口角を上げるだけ。
口角は、口の端。
スマイルの口をするのです。

わかります?


実は、この口角を少し上げるだけで声って変わるんですよ。

どう変わるのかは実際やっていただきたいのですが
声が明るくなります。

さらに、口角が上がるから、笑顔にもなるんですね。

これを意識するだけで
声と表情が明るくなります。

実は、僕もよく良い笑顔ですね。とか言われるんですが、
もともともあるけど、笑声を心掛けてますからそういう声、表情になるんですよね。

話すときにちょっと口角を上げるだけで、声の印象って変わるんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんかレッスンになっちゃったけど、
効果ありますので、試してみてね。(* ̄▽ ̄*)ノ"


アンドゥーが講座をやります!!「こんな時代だからこそ知っておきたい!自分らしい人生を送るための脳と言葉の磨き方講座」←今すぐクリック(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
最近、また暖かいですね。

暖かいのはとっても好きなんですが、花粉が・・・

目は、ただでさえ小さいのにしょぼしょぼするし、
鼻が詰まって苦しいし、声も抜けずでいかんです。(T-T) ウルウル

僕は、スギとイネ科の何かにやられているので
今の時期とこれから5月終わりくらいまでつらいんです。

今はまだ軽い方なのに年々ひどくなってる気がする・・・

3月14日は発表会で歌わなきゃいけないのに!!
声出るかな?( ̄  ̄)?

さらに最近は講座の話をいろいろ頂いて、
結構話す機会が多いんですよね。

鼻呼吸で風邪やインフルエンザにはならずに
乗り切っているのですが、花粉は鼻呼吸だけではいかんらしい。

対策を練らねば!!

イメトレでもやろっかな( ̄∇ ̄)

まずは鼻セレブ買うか!!

・・・

一番やってはいけない行動かも。

鼻セレブ買うってことは、花粉症ありきだからね。

もしも治ったら何したいかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

これでいこう!!
こうやってイメトレするといいんですよ。

AS IF フレームっていって、効果的なイメトレの方法です。

これで乗り切ろ( ̄∇ ̄)


そうそう。

前もお知らせしましたが、
僕と藤本さんの講座、もし迷っていたら買いですよ。

迷うときはやって方がいいみたいですよ。
もし、講座を受けたらどうなっていたいですか?

そんな自分を手に入れよう!!
「こんな時代だからこそ知っておきたい!自分らしい人生を送るための
脳と言葉の磨き方講座」
←今すぐクリック(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
先日、21日中京TVの「アンデュ」で、アイズボーカルスクールが出演しました。

「アンデュ」は、毎週土曜日の午前中に放送される名古屋の情報番組です。
出演は「辺見えみり」「アンジャッシュ」で、人気番組です。

そんなアンデュから、企画の話が来て、出演が決まったのですが、
なんと、21日に放送なのに、19日に撮影をしたいとのことだったのです。

その企画は、
「“ワンコイン"お試し隊!」で、500円でどこまでお得にお試しができるのか!?という内容でした。

アイズは、体験レッスンを1時間500円でやっていますので、
ボイストレーニングを体験したいということでした。

その日は、僕は東京に行かなければいけなかったので、
奈浪先生が出演してくれました。

アナウンサーをレッスンしたみたいですよ。

5分くらいしか放送されませんでしたが、
2時間くらい撮影したそうです。

いや~TVは大変だなっと思いました。

で、その日、朝アンデュを見てからアイズの行ったのですが、
なんと3件も「アンデュを見ました」と体験の依頼がありました。

いや~TVの力はすごいなと思いました。

僕も何度かTVに出演しましたが、撮影は楽しいし、
効果もあるからメディアってすごいですね。

いや~「アンデュ出たかった・・・」と思うこのごろです。(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
僕の人生を変えてくれたといっても過言ではない、
僕の師匠でもある山崎啓支先生が本を出しました!!



僕は、NLPという心理学をこの山崎先生から学び
本当に変化したとも思います。

あなたは自分が変化したいと思ったことはありませんか?

理想の自分
思い通りの自分
憧れの自分

今の自分ではなかなか満足できず、変化を求める・・・

でも
なかなか変われない・・・( ̄  ̄;) うーん

実は、山崎先生もダメ社員時代があり、
変わりたい!!と切に願っていたそうなんです。

でも、なかなか変われない・・・

そんな先生がある体験をきっかけに変化します。

そして、その体験をきっかけにダメ社員からなんと
トップセールスマンになったのです。

とっても簡単に言うと
「無意識レベルのもっとも深い部分でのつながりを感じ、自分は変わる事ができた。」とのことです。

とってもダメ社員な先生を上司が救ってくれたのです。

どう救ったのか?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

知りたい?

とっても簡単に言うと
「承認」

人は、一人で生きているわけではないですよね。
人はどうしたら変わるのか?
どうして思い通りにならないと思うのか?

僕はNLPを学んで、そんな疑問に答えが出せるようになってきました。
人は変われるのです。
思い通りに。

少しでも興味がある人は、
ぜひ読んでみてね。



僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
きたる。3月20日(金・祝)春分の日

あのカラーと心理のスペシャリスト 藤本梨恵子さんと2人で
セミナーやります!!

その名も
「こんな時代だからこそ知っておきたい!自分らしい人生を送るための
脳と言葉の磨き方講座」


いやー久しぶりに藤本さんと講座をやります。
しかも、1DAYでたっぷりとお届けします。

今時代は不景気で不況不況と言われていますが、こんな時代だからこそ、
本当に自分がやりたいことを見つめたり、自分を磨いてステップアップする
チャンスだと思うんですよね。

嘆いていて時代が良くなればいくらでも嘆きたいけど、
ピンチの中にチャンスがあるとも言います。

講座では、藤本さんが、自分を見つめてやりたいことを見つけるための
楽しいワークや脳の使い方を、そして僕が、こんな時代だからこそ自分の声
を磨いて使いこなしていく方法をワークも含めお話します。

この講座はきっと聞いて損はないですよ。っていうか、聞かなきゃ損ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

かなり前に一緒にやった時も、かなりの人数が集まったのですが
今回は、更にパワーアップして、内容は前とはほぼ違い、すべて
最新なので貴重です。

また席に限りがあるので興味ある方はお早目にね。

「こんな時代だからこそ知っておきたい!自分らしい人生を送るための
脳と言葉の磨き方講座」
←今すぐクリック


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
