ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日は、恒例のラジオでした。

今日のゲストが友人のさくらとさくらの友人の「紙芝居師 たっちゃん」でした。

さくらの友人なので、今日始めてお会いしたのですが、
ラジオの流れは、メールで打ち合わせしていました。

昔は、自転車に乗って紙芝居をするおじさんがいて
子供たちは楽しんでいたらしいですが、今はそんな人も
少なくなっているようですね。

僕も見たことはないのですが、イメージはあって、
紙芝居の箱みたいなのを自転車に担いで公園でやるみたいな。

今日のたちゃんも、なんと、その紙芝居の箱を持っていたのです。

おもちゃや小道具も入っていて
実際に本番で紙芝居をやってもらいました。


すごかった~( ̄  ̄) (_ _)うんうん


最初は、人のいいお兄さんだな~て感じで
ラジオはスタートしたのですが、紙芝居を始めた瞬間

( ̄□ ̄;)!!

別人!!


すごいテンションで紙芝居が始まりました。


ラジオのスタッフも思わず、仕事の手を止めて
見入っていました。

僕も、歌うとテンションが変わるんですが、
すごい変化でびっくりしましたが、とっても楽しかったです。

2つやってくださり、ラジオの映像も紙芝居をずっと取ってました。


本当に紙芝居が好きみたいで、
プロの紙芝居師として成功している人なので、
勢いがありますよね~。

やっぱり、自分の好きなことをやって
生きている人ってキラキラしてます。

声も素直だし、明るいオーラみたいなものが出てますもんね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


いろんな人がいますが、ステキな出会いでした。
さくらありがとう。

そして、たっちゃんありがとうございました。

またぜひ出てもらいたいので、今度はしっかり告知して
ゲストでお招きしたいと思います。

その時は、ぜひラジオ見て聞いてね。(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみに、たっちゃんのHPです。
「マーガレット一家」として活動しているそうです。

ランチ会などもあるようで、紙芝居を見ておいしい食事をして
楽しみたい人は必見ですよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆8月29日(土)「ビジネスコミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
セミナーのお話パート2。

前回、仲間からお花を頂いたのですが、
更にお花をいただいていて、とってもきれいで
メッセージまでいただいてホント感(┳∧┳)動。
お花09625-1
お花09625-2
4つも頂きました。

アイズがとっても華やかになりました。

ほんとうれしいですよね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


やっぱ、人は1人で生きているわけでないし、
こうやって感動すると心が動くし、とってもいい気持ちになれます。

僕も、逆の立場ならやってあげたいって思うし、こういういい循環が
続けば、いい人間関係しか生まれないんじゃないかって思います。

セミナーでも、声とビジネスの関係について話したのですが、
僕の一番伝えたいことは、声というコントロールできる道具を
人の幸せの為に使って、みんな幸せになって欲しいって思って
話しました。

それには、声を使って売上げを上げて、会社が上手く回れば、
勝手にそうなりますよね。

上手に道具を使っていい循環が生まれればなって思います。
09625セミナー1
セミナーは、まず、ラジオネタで始まって、自己紹介をしました。
結構、笑いは取れたかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

09625セミナー2
約60名の人が集まり、満員御礼の中、話しました。
メモを取ってくれる人もたくさんいて、初のセミナーでしたが、
大成功で楽しくやれました。( ̄∇ ̄)

09625セミナー
打上げも、乾杯の音頭を取らせていただき、盛り上がって終了しました。

本当にいい経験が出来ました。

ちゃんと成長できている自分を確認できたし、
これからの力になりました。

仲間に本当に感謝。
ありがとうございました。(* ̄▽ ̄*)ノ"

◆8月29日(土)「ビジネスコミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  



昨日は、初のマーケティングセミナー。

大成功でした。( ̄ー ̄)ニヤリッ


実は、前日にこのブログを書いてから、布団に入って寝て
明日のセミナーに備えなきゃだったんですが、興奮で
一睡もしてません。(-"-;)

やっぱり初ものは体が反応しますね。

最近は、緊張じゃなくて興奮と思っているから
遠足前の子供のようでした。

セミナーは、11時から開始で、約60名いたのですが
最初の1時間は藤村先生が話し、そのあと僕の出番でした。

本番前が一番ドキドキしますね。

で、本番前はトイレに行きたくなりません?

僕は何度も行ってしまうのですが、それを見た仲間が
僕がトイレから出てくるときに、紙に「アンドゥーなら大丈夫!!」って書いて
励ましてくれました。

うれしかったですね~。( ̄▽ ̄)

そして、腹式をやって息を整え出番を待ちました。


あとは、リハどおり、

藤村先生の「それでは、有限会社アイズボーカルスクール 代表 
ボイスカウンセラーの安藤尚範さんです!!」

の紹介で僕が登場して、ネタからスタート。


エクスマのセミナーは普通のビジネスセミナーとは異なり、
演出が違うんですね~。

講師たちがいろいろ考えて、もうネタになってるんですね。

藤村先生が、舞台をやってった人なので、演出が素晴らしく、
かなり凝ってるんですよ。

僕は、ラジオの番組をやっている体でスタート。

実際のラジオのように「安藤尚範のハッピーボイス!!」と叫び
進行していきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

かなりウケたし、評価も良かったです。(* ̄▽ ̄*)エヘッ


おかげで、本番はまったくあがることなく、余裕でやれました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

これは僕にとってはかなり成長。
そして、自信になりました。

初もので、余裕でやれたのでもう大丈夫ですね。

もちろん練習はしたし、今までの積み重ね。

内容もよかったみたいで、
たくさん称賛もいただきました。

本もビューティーもかなり売れたし、実りのある1日でした。


また、仲間もたくさん応援に駆けつけてくれて、
本当に助けになりました。

お花もたくさんいただきました。
お花09-6-25
これは、エクスマ18期からのお花。
すごい豪華で感動しました。

他にもいただいたので、今度セミナーの写真と一緒にアップします。(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆6月30日(火)「ビジネスコミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

明日は、っていうか、今日は、初のパワーポイントを使ってのセミナー。

しかも、初のマーケティングのセミナー。

しかも、とってもすごい方と一緒にセミナー。


さっき、打ち合わせが終わり帰ってきました。

人も満員御礼でかなり集まっているそうです。


今は落ち着いてますが、
今日朝起きた時に、まだ明日なのに、体が興奮してきて
落ち着かなかったです。(- -) (_ _) ウン

エクスペリエンスマーケティングという
すごいマーケティングを開発した、ベストセラーの先生と
一緒にやれるなんて、うれしいです。(* ̄▽ ̄*)エヘッ


僕は、そのエクスマという塾の塾生で、この機会を得たのですが、
すでに何人か仲間がデビューしていて、今回が僕なんですね。

仲間は、みんな素晴らしいセミナーをやってきているので
僕も頑張ります。

とっても成長できるだろーな~。( ̄ー ̄)ニヤリッ


塾の仲間も応援しに来てくれるし、
楽しんで精一杯やります。

もう寝ないとね。

また報告します。(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆6月30日(火)「ビジネスコミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

僕はよく「先生っていつも笑顔ですね。」って言われます。

うれしいことなんですが、
別にうれしいと思って無くても
勝手になってるんですね。

何で笑顔なんだろうって思ったことがあって
いつ笑顔になるのか考えてみたんです。

そしたら、ちゃんと共通点があったんです。

やっぱり実際に目の前でうれしいことや楽しいことが
なくても笑顔になってることがあるんですね。

もちろん、嫌なことやつらいことがあったら
笑顔じゃないですよ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

何で笑顔になっているのか?

それは、「イメージ」と「人」だったんです。


実際に目の前でうれしいことや楽しいことがあれば
当然笑顔になります。

でも、そうじゃなくて笑顔の時は
僕のイメージ(想像)がうれしい事や楽しいことを
思い出したときに笑顔になっていたんです。

でもこれは、どんな人にも言えることで
脳の仕業らしく、実際とイメージを理解できてないんですね。

思い出し笑いみたいなもので、
やっぱり、自分にとってうれしいことや楽しいことを
思い出したりイメージすると身体に現れるんですね。


ということは、僕はいつもうれしいことを考えているのか?
ってことです。

確かに、自分ではいいことをイメージしたり
考えるようになってるけど、そんなしょっちゅうじゃないかなって思うんです。

じゃーなんだろうって思って考えて、
これだって思ったのが「人」なんですね。

僕は、自分でいつも笑顔って気づいたわけじゃないんですね。
いつも人に言われていたんです。

僕は性質的に「和」が好きで、
仲のいい人といることを好みます。

みんなそうかもしれないけど、僕にとっては、かなりそれが
安心でうれしいんでしょうね。

特に、僕の大好きな人といると
ずっと笑顔って気づきました。( ̄∇ ̄)

これもみんなそうだと思うんですけど
身体に出てしまうんですよね~。笑顔として。

たまに、先生は「いつも笑顔で怪しい」とか
「本当は何を考えているのかわからない」とか・・・

そういうことを言われることもありますが、
人が好きだからいつも笑顔なのでそりゃ笑顔になるさって
最近は開き直っています。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ、基本は笑顔を褒めていただくことが多いので
無意識に身に付けている自分の笑顔をよかったって思います。

先生の笑顔で癒されるって言われることもあるし。 \( ̄▽ ̄;)/

きっと、あまり意識せずに身に付けていることって
その人の才能だと思うんです。

そして、才能は自分の為に備わっているのではなく
相手の為に備わっているって聞いたことがあるので

僕の笑顔が相手のためになっているって知ると、
とってもうれしいです。

これからも相手の為にも笑顔で楽しく生きていきます。(* ̄▽ ̄*)ノ"

◆6月30日(火)「ビジネスコミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

