ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、ビジネスコミュニケーション発声講座が無事終了いたしました。

今回は、新しいワークをやったので、
どうだったかな~と心配でしたが
好評のうちに終了しました。

いつも時間が押せ押せになってしまうので、
今回は、ボイトレのワークが短めになりましたね。

それでも、時間は約30分オーバー・・・( ̄  ̄;) うーん

伝えたいことがありすぎなんですね。


きっと、2日間で合宿くらいでやっと伝わるかも。


ちょっと詰めすぎてる感があるので、
これからはもう少し絞ってやりたいと思いました。

傾向としては、ボイトレを中心にやりたいというアンケートが多かったので
トレーニングを充実する予定です。

まだ次回の日程は決まっていませんが、
また案内しますので、楽しみに待っていてくださいね。

では、あなたにお会いできる日を楽しみにしております。(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
8月29日のビジネス発声講座は満員御礼になりました。

ありがたいです。(* ̄▽ ̄*)エヘッ

毎回、満員御礼で、人気の講座になってます。
結構、声で悩んでいる人は多いんですね。(- -) (_ _) ウン

最近は、生徒さんが増えて時間が取れないから、
次回はいつになるのかちょっと考え中で、決まってませんが、
また落ち着いたらやりますので、お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリッ


講座も回数が増えると慣れてきて、
ワークも増えてるし、伝えることもまとまっています。

やっぱり、声を通して、意識や無意識、
人間のことや幸せについてだったり、
僕の伝えたいことを伝えられるのはうれしいです。


声の鍛え方だけではなく、声の意味だったり、
声から気付くことってたくさんあるんですよね。

日々勉強ですが、
僕でも伝えられることが、人気なのは本当にうれしいことです。

少しでも自分の学びが誰かの役に立ってる
って思えることって大切ですね。


29日も頑張ろ!!(* ̄ー ̄*)ふふん。


次の講座も楽しみにしていてくださいね~(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
ついにアイズに新型インフルエンザが来てしまいました。

受付のねーさんにインフルが!!
(ちなみにもう今は元気ですからね。( ̄∇ ̄;) )


アイズがお盆に入った13日から
熱がで出したそうです。

僕はてっきりお盆中の旅行でうつってきたのかと
思っていたら、アイズの休み入ってすぐなので、
アイズでもらったみたいなんです。(-"-;)


なんか新型インフルエンザはもうすでに
どこにでもいるらしいです。


アイズはたくさんの人が集まるから
予想はしてましたが、僕の周りでも
1番最初だったのが生徒さんでなくて
ねーさんだったのでびっくり(- -) (_ _) ウン

流行っているとはいえ、身近では初で、
かなり近い人だったんで、僕も気をつけないと!
と思ってます。

症状は、今までのインフルエンザと同じみたいですね。
高熱が出て、だるくて、治まるみたいな。

今では、新型だろうと隔離されずに、
病院でも普通に一般の人と同じように
扱われたみたいなので、そりゃうつるわって言ってました。


ねーさんは休みになると必ず旅行に行く人なので
行けなかったねって話してたら、今回はどこにも
行く予定がなかったみたいなんです。(珍しいんです。)

なんか、インフルエンザにかかることを予想していたみたい。

しかも、休みに入ってすぐだから、
休み明けは少しの休みでアイズに来れたので
会社としては、助かりました。(- -) (_ _) ウン

いつも運がいいんですよね~。

何かに守られてるんですよね~。

ありがたい。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ずーといい感じがいいけど、そりゃたまには
事故もあり・・・でも、いつも結果はいい感じで終えるし、
運がいいなって思います。

皆さんも
うがいに、手洗い、アイズは消毒液も置きましたので、
予防しましょうね~。(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
今日でアイズのお盆休みは終わりです。

明日からまた仕事。

最近、忙しくてずーっと落ち着かない心境もありましたが
だいぶお盆は楽しめました。

毎年、兄弟の家族が集まり、
みんな仲良しなので、楽しく過ごせました。

また、嫁の実家に行ったり、
家族で旅行に行ったりと、これも久しぶりの
楽しい行事でした。

プールに行って、名古屋城夏祭りに行って
長島、長良川の花火を見て、
白浜のアドベンチャーワールド行って、
(あっそこでも花火見た!!)


しかし、白浜は遠かった・・・
行きも帰りも6時間かかった・・・

火曜日なのに、夏休みだからか
めっちゃ混んでた。


まーでもほんと、満喫。

お盆と正月は太るね(-"-;)

僕は、あまりアウトドアではないのですが、
たまにはいいですね。(- -) (_ _) ウン

体は疲れましたが、心は休めました。

名古屋城は屋台たくさん出てて盛り上がってました。途中雨で大変だったけど、
楽しかったです。

花火 長良川ペンギン 白浜
今年は花火めっちゃ見ました。 やっぱ花火はいいですね。迫力満点でした。
アドベンチャーワールドもよかったですよ。動物いっぱいでした。

また明日からやることが山のようにあります。
仕事も忙しいことはいいことですね。

さ~がんばろ(* ̄▽ ̄*)ノ"
先日、レッスンで、かなり音痴に悩む生徒さんをレッスンしたのですが、
以前からレッスンを見ていて、ある方法を使って音痴を治そうと
その方法を教えていました。

今回は仕事も忙しい子だったので久しぶりのレッスンでした。

僕のレッスンは久しぶりだったので
その彼は少し緊張の様子でしたが
歌を聞いてびっくり( ̄O ̄;) ウォッ!


かなり音痴が改善されていたのです!!


歌い終わって、「わ~緊張した!」と言った彼に
「ちょっとめっちゃ良くなってるじゃん!!」と声を掛けました。


そしたら彼が

「先生に教えてもらった練習やってますもん」って( ̄ー ̄)ニヤリッ


その方法がとても効果を発揮したのです。

以前は、歌っても、ほとんど音をはずしており、
自分では一生懸命歌っているので、何とかしたい!!
と言う悩みを抱えていたので、本当にうれしかったです。

彼も、効果を実感していたので
とてもうれしそうでした。

やっぱり音痴は良くなるんですね。(- -) (_ _) ウン

彼ががちゃんと続けてやってくれていたのが
よかったですね。


やはり何事も継続。

続けることが力になるんです。


では、その方法です。(* ̄ー ̄*)ふふん。

確か以前書いたと思いますが
また書きますね。

とってもカンタンです。


歌のメロディーを鍵盤でとる。
そして、ひたすら声を合わせて歌う。


やることはたったそれだけです。

ただ、音痴の人は鍵盤に慣れてない人が多いので、
小さい鍵盤でもいいから家で必ずやってほしいですね。

ちゃんと弾けなくてもいいんです。


きっと最初は1音すら取れない人もいます。
彼もそうでした。

なので、最初はヒントを出しながら一緒に探してあげます。

ここで大切なのは、ほとんど僕は答えを教えません。

彼に懸命に取ってもらいました。
音痴から脱出したい!!という熱い思いを
しっかり動かして乗り切りました。

どんな苦手な人でも
やっていけばだんだんコツはつかめてきます。

あとは僕はほとんどサポート。

これを3~4か月くらいひたすら続けました。


そしたら、めっちゃよくなってました。( ̄ー ̄)ニヤリッ


まだ音は外しますが、明らかにとれている音の方が多いんです。


やっぱり生徒さんに喜んでもらえるのが
うれいいですね。


これからも喜んでもらえるレッスンを心がけていきたいです。(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆8月29日(土)「ビジネスコミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
