ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

昨日は、第18回アイズライブでした!!

朝は雨が降ってしまったのですが、
スタートには雨も上がって、最後まで持ちました。

過去にスタートで雨降ったことないので、
ちゃんと守ってもらえてます。

感謝感謝。
ありがとうございます。m(_ _)m

毎回思うことでもあるのですが、
今回は、レベルが高かった。

み~んな上手。

賞があるのですが、悩んだ悩んだ。( ̄~ ̄;) ウーン


ほんとは全員にあげたいのですけどね。
賞はいい刺激になっているので、1つの目標としては
良いかなって思っています。


今回、僕は初のナレーションをやりました。

いつもみたいに生徒さんにお願いしてあったのですが、
急きょキャンセルになったので、僕がやることにしました。


いつも会場から見てるんですけど、今回はそでで応援。

楽屋での生徒さんの緊張も伝わり、
なんか初々しく、いい経験になりました。


歌が好きで、もしくは好きになりたくてアイズに通って
舞台で歌うことがいい目標になってくれて、一生懸命
練習して、歌いあげている姿をみれることは、
僕らスタッフには、感動です。(T-T) ウルウル


そでから、舞台に上がっていく前の、
あの不安や緊張、期待、ドキドキ感は
きっといやなんどろうけどいい経験。

「いつも通りでいいからね。」
「頑張ってね。」としか声は掛けられなかったけど、

舞台に上がれば、みんな精いっぱい力を出してくれました。


本当にみんなよく頑張りました。


こういう場を提供させてもらえて、
ありがたいなって思いました。


半年に1回のアイズの大イベントなので、
これからも、生徒さんが楽しく、成長して、
「やってよかった」って思ってもらえるように
頑張ります。w( ̄o ̄)w オオー!


次は、「ギター発表会」と「ドントラ(生バンドの発表会)」。
また生徒さんが楽しんでやれるようにスタッフ一同頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
明日もラジオです。

もうお馴染みですね( ̄∇ ̄)

愛知北FM84.2 「安藤尚範のハッピーボイス」 15時~17時 
ライブカメラがめっちゃきれいになって
HPから全世界で見て聞けちゃいますからね。

先週、初のきれいなライブカメラでやったのですが、
ほんときれいに映ってた。

前を知ってるだけに感動でした。感(┳∧┳)動

そして、明日のゲストさんですが、
あの、スズリュウが来てくれます!!

彼は、ほんといろんなアイディアがすぐに出てきて、
話をするのがとっても上手で、また為になるんです。

明日も、これは知っておいたほうがいいというお話をしてくれるそうです。

かなり楽しみ!!( ̄∇ ̄)

そして、さらに、もう1人ゲストさんが登場します。

スズリュウと一緒に活動もしている
あやちゃんこと金田文子さん。

豊橋で「ココロサポートオフィス」といって
企業向け・個人向け講座、コーチング、カウンセリングや
心理学講座 を行っている素晴らしい方です。


僕もお会いしてお話をしたことがあるのですが、
優しくきれいな方でした。

3人とも、興味が似ているので、
かなりふか~い話になりそうです!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

いや~楽しみ!!


そういえば、テーマが
 コミュニケーションの「秘訣」って言ってました。

コミュニケーションについて
少しでも悩んだことのある人は為になりますよ。


明日、月曜、愛知北FM84.2 「安藤尚範のハッピーボイス」 15時~17時 
よろしくね(* ̄▽ ̄*)ノ"



僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
きたる、9月22日火曜日 伏見のハートランドで、
第18回アイズライブが行われます。

今回は、31組の生徒さん達が
この日のために練習してきた歌を披露します。

先日、アイズでリハーサルをやったのですが、
この時期は、みんなちゃんと仕上げてきている子
が多いんですね~。

名古屋駅前校の生徒さんも3名参加するのですが、
2名の子の歌を聴くのはリハでは初めてでした。

そして、上手でした。( ̄O ̄;) ウォッ!


鶴舞校でのリハなので、名駅の子は、
誰も知らない中、よく歌いました。

本番も楽しみです。


リハを見ていて、今回は、レベルが高いな~と感じていました。

僕も初のナレーションをやりますので、
今から楽しみです。

いつもは後ろですべての生徒さんの歌を聴いていたのですが、
今回は、ソデから見守ります。

みんな楽しんで、精一杯やってほしいなと思います。


アイズの生徒さんはもちろん、このブログをみて
発表会見たいと言う方は、無料で招待しますので、
当日、「生徒です!!」「アンドゥーのブログを見ました!!」
と言っていただければ、観れますので、ぜひお越しくださいね。(* ̄▽ ̄*)ノ"


9月22日(火)
伏見 ハートランド
13時15分 OPEN 30分 START

夜の19時くらいまでやってますので、
途中からでも大丈夫ですよ。

では、出演する生徒さんは頑張ってね。(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
先日、企業研修で朝礼でボイストレーニングをやってきました。

以前、僕の講座に出ていただいた、
社長さんから依頼で朝礼研修させていただきました。

僕にとっては、初の朝礼研修で、
かなり緊張してしまいました・・・


直前までは大丈夫だったのですが、
実際話し出していくうちに、だんだんアウェイ感が出てきて、
久しぶりの明らかな緊張・・・オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.


基本、講座では受けたい人が自ら来るので
学ぶ意識が高いのですが、朝礼の一環だと
やっぱり、受ける人のテンションって違いますよね。


僕でもそうだと思いますもん。

社長さんは会社の為、社員の為、お客さんの為
と思って研修はやるのですが、社員は、たくさんいるほど、
テンションは違いますからね~。

とてもステキな社長さんなので、ステキな社員さんばかりでしたが、
アウェイ感が僕を苦しめていましたね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


僕もまだまだです・・・p(・∩・)qガンバレ!


自分としては、いつもの感じではなかったので
上手くいってない感があったのですが、結果は、今度伺います。


ただ、とっても勉強になりました!!


初のことってやっぱり勉強になる。
正直、へこみますが、ほんと為になる。


思いを伝えることの大切さ、
場の作り方、
現場力、
などなど、

その場から学べることは、つらいことからのほうが多い気がします。


この研修のおかげで、またいろんな気づきがありました。


最近、たくさんの変化が僕を成長させてくれているので
しっかり乗り切って、大きな人間になります。


せっかくやらせていただいたので、何か伝わっていたら
うれしいな~( ̄  ̄) (_ _)うんうん


よくやったオレ!!
ちゃんと自分を褒めてあげよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
僕がパーソナリティを務めさせていただいている
愛知北FMラジオのインターネットラジオの映像が
めっちゃんこきれいになりました!!

見て見て。

ライブカメラ←クリック!!

どう?

すき~きら~い、すき~きら~い
きらいじゃないけど、きらいじゃないけど、
「初めて見たからわかんない!!」

って人もきれいに見えるでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

前までは、一応映っているけど、
もっとボケてたんです。

今はばっちしきれいに映ってます。

ってことは、

毎週月曜日15時~17時に生放送している、
僕の番組「安藤尚範のハッピーボイス!!」
でも、僕がばっちり映るんです!!

いや~、恥ずかしいね~(* ̄▽ ̄*)エヘッ


映像がきれいになってからの初のラジオです。

14日の月曜15時から17時までなので、
チェックしてみてね~。

ちなみにゲストさんは、
さくらと言って、税理士であり、コーチであり、鳥が好きであり、占い師でもあり
コジカのO型で、僕と感覚の似てる人です。

櫻井税理士事務所←HPはこれです。


さくらと話しているとためになるし、
楽しいのであっという間に時間が過ぎちゃいます。

ボイストレーニングとコミュニケーション力アップ、
占いの話も出るかもです。

興味ある人は、
14日月曜15時~

この愛知北FMライブカメラをクリックして見てね。(* ̄▽ ̄*)ノ"
全世界で見れるのだ!!

あっメールも受け付けてます。

応援メールでも、声やコミュニケーションに関する質問もOK!!

アドレスが v@842.fm です。


よろしくね(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
