ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日は、友人の2次会でした。

ほとんど周りは結婚しているので
2次会自体ひさびさ。

幸せのおすそわけはいいですね~。

二人にとっては最高にいいときですから。

ただ!!ここからが始まりです。( ̄ー ̄)ニヤリッ


2次会では、仲間たちと飲んで食ってたわけですが、
今回はかなり食べました~。

もうお腹ポンポン。

今回の僕の仲間は、よくラジオに出てくれる
バドキチやさくらやマリリンはじめ、
エクスマで知り合ったメンバーでした。

女性が多いのですが、
今日はよく食べてましたね~。

僕よりは完全に食べてる。(- -) (_ _) ウン


その仲間と3次会に行ったのですが、
居酒屋でさらに食べてましたね。

僕は2次会の時点でほぼ限界で
アンドゥーは「少食だよ~」と言われてましたが
彼女たちが食べてたんです。(- -) (_ _) ウン

僕は、30歳になったころから
どんどん食が減ったんですよね~。

あんまり食べれない。
すぐお腹いっぱいになっちゃうんです。


もちろん、デザートなんていりません。
みんなは「別腹!!」と言いながら食べてました。
まぁ僕も杏仁食べましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう。
そこの店のデザートがめっちゃ量があって
びっくりでした。

あれはデザートじゃなくておかずでしたね。

しかし今日はよく食べた。

そして楽しかった。

大好きな仲間ばかりなので(* ̄▽ ̄*)エヘッ

ドラおめでとう~。
お幸せに~(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
また講座のご案内。

ケンタデンタルクリニックさんでも僕が講師をお願いした
お馴染みの藤本さんの講座です。

よく僕のブログに登場しますが、
本当に素晴らしい講座をされる方なんで
また受けたことのない人はお試しあれ( ̄ー ̄)ニヤリッ

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■■◇■◇■■◇

成果の80%が精神力で決まる!
前向きな気持ちとコミュニケーション能力を身に付ける
コーチング講座

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■■◇■◇■■◇


『精神力の鍛錬と肉体の鍛錬の比重は4:1だ。』

と有名なプロフットボールの元監督ビル・マッカートニーは
言っています。


私たちも、仕事で成果を上げたり、
日常生活で、幸せにいきたいと思ったら、
まずは、精神力が強くなくてはなりませんよね?


どんな困難やハプニングにも負けない強い精神力。
それを身に付けると、アクシデントンまけることなく、
柔軟に発送し、自分の人生を前向きに歩いて行きます。


ファインのコーチング講座では、出来事を前向き捉える
ためのポイントや、元気のな人や、落ち込んでいる部下に
どう声をかけるとモチベーションがUPするのかについても
学んで行きます。



自分の気持ちをコントロールして、高いパフォーマンスを
発揮し、結果をだしていけるように、あなたもなってみたく
ありませんか?



そして、自分だけでなく、苦手な相手ともどう付き合って
いくのかなど、あなたの影響力がUPし、よりよい人間関係
を築いていくためのポイントもお伝えします。



そんな、
「高いパフォーマンスを達成するためのセルフコントロール能力」
と「コミュニケーション能力」
を育てるのに最適なファインのコーチング講座。


本コースが3月からスタートしますが、その体験講座を1月31(日)に開催します!


ビジネスにはもちろん、日常生活でも、子育てや婚活にもコーチングは役立ちます。

例えば、
・ 自分自身の考え方もどんな状況でも、前向きに行動を起こせる力が育つ
・ 自分の大切な人を勇気づけ、モチベーションをUPさせる!
・子どもや部下のやる気や可能性を引き出す。


などコーチングの効果は多岐にわたります。



いつかいいことは、起こらない。
今、今日、今この瞬間、自分で起こすものです。


まずは、行動をおして、今年を良い年にしませんか?


前向きな気持ちと行動力が身に付く
【コーチング体験講座】
←さらに詳細クリック!!



●こんな人におススメ

◎今年こそ、自分の夢を叶えるべく、行動して行きたい人
◎今抱えている壁を突破し、さらに成長したい人!
◎厳しい状況でも負けない、タフなメンタル力を身につけたい方
◎苦手な人とも仲良く付き合いたい人!
◎上司・部下・同僚・お客様に信頼されて「仕事」で結果を出したい方!
◎プロコーチを目指していきたい方


●ファインのコーチングを学ぶメリット
1. 短期間で信頼関係を築き、人間関係が円滑になる。
2. 自分のやる気や情熱を行動へ結びつけていくための方法がわかる!
3. 部下や子供の可能性を引き出し、やる気をアップさせる対応がわかる!
4. ピンチをチャンスに変える肯定的な視点と対応力が身に付く。
5. 職場で自ら考え、自ら行動するチームを築くことができる。
6. 自分のやりたいことや目標が明確になり、モチベーションがアップする◎
7. 視野が広がり、行動できる自分が手に入る!
8. 本当に自分の望むものを判断し、選択できる力がつく。
9. 柔軟な思考と対抗力を身に着けることで、とっさのトラブルなどにも、臨機応
変に対応できる
10. 自分の中の新たな可能性や才能に気づき、伸ばしていける!


●参加者の声
ワークも数も多くわかり易かったです。
これからのためになる内容ばかりで、あっという間に時間がすぎました。
コーチングは普段のコミュにケーションで大切で、常に活かせる事もわかりました。
これを知るのと知らないのでは、これからの人生や人間関係に大きな差になると
思いました。
ありがとうございました。
先生も明るく、楽しい講座で安心して受講できました。
(経営者・H.Aさん)

その他の参加者の感想はこちらから

●実力派のコーチング学びたい人のためのコーチング体験講座!

【開催日】
2010年 1月31(日)

【時間】
10:00~17:00

【場所】
栄会場-ナディアパーク 9F 第5研修室
(名古屋市中区栄三丁目18番1号ナディアパーク内 デザインセンタービル9階)

★地下鉄名城線「矢場町」駅下車徒歩5分★

※正面玄関:向いに靴のツルヤさんがある方の入り口から入って、
ガラス張りのエレベーターで9Fまでいらしてください。

【参加費】 
¥ 6,000

【持ち物】筆記具

【定員】15名 (席に限りがありますので、お申込はお早めに!)

【講座の詳細】←クリック

【講座申込はこちらから】←クリック


Fineメンタルカラー研究所


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Fineメンタルカラー研究所http://fine-color.com/
blog:http://yaplog.jp/fine-color/
藤本梨恵子
ハッピー心理学!~人生に奇跡を起す潜在意識活用法~http://www.mag2.com/m/0000188064.html

先日、ケンタデンタルクリニックさんで2回目の
研修を行いました。

今回は、カラーを使ったコミュニケーションということで
おなじみの藤本さんに講師をお願いしやってもらいました。


けんた1_1
僕がやるより、僕のカラーの師匠の方が
ケンタさんにも良いと思ったいたんです。

そして、やっぱりよかったですね~。( ̄∇ ̄)

とってもいい研修ができたと思います。

けんた1_2
そうそう。朝の朝礼の様子を観させて頂きました。
みんなで呼吸筋ストレッチした後に、ビューティーを使って発声練習をしてくれていました!!

これはうれしいです。

でもちゃんと声出てましたよ。
よかった( ̄ー ̄)ニヤリッ


それにしても、ケンタさんは本当にすごい歯医者さん。

部屋の色などを患者さんのことを考えた色で自分たちで塗ったり、
かわいい手作りのポップなど、いるだけで楽しい歯医者さん。

壁の色は、藤本さんの意見を取り入れ
ピンクだったり、ラベンダーだったり、

ピンクは、優しさ ラベンダーは、痛みを軽減する効果があります。


壁全面なので、とっても色が入ってきます。
また、スタッフさんたちで塗っているので
手作り感がまたいんですよね~。

ほんと素敵な歯医者さんです。

豊山にあるので興味ある人は
行って見てね~。


あと、2回の研修があるので、
また楽しみです。(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
M-1やる日は基本仕事なので、
いつも録画ですが、なんと今回予約をし忘れたんです!!

お笑いが大好きな僕にとって
M-1を録り忘れて見ていなかったことは
とっても残念だったんです!!


わかってもらえますか!!
この気持ちが(┳∧┳)


世間は、M-1王者M-1王者と
まだ観てない僕は、何とか結果を
聞かない様にしてたんですが、
一ヶ月も空いてたらわかります。

観る前から
「パンクブーブー」だということは!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!

王者は知ってもネタを見てないから
何とか観たいと思ってユーチューブとか
調べたんだけどまだ観れないんですね~。

他の人たちも観たいし。

でも、録ってる人もいないし、
どうしよ~とあきらめかけていたら

なんと!!


弟が録画してあったんです!!


よくやった

我が弟 感(┳∧┳)動



やっと観れました( ̄ー ̄)ニヤリッ


弟に家に押しかけて
たこ焼きパーティーをしながら
楽しく観ることができました。


ネタには好き好きはありますが、
僕は「ナイツ」「ハライチ」が好きですね。

「ノンスタイル」も好きですね。

もちろん
「パンクブーブー」も面白かったです。

観たことあるネタでしたが、
わかっていても面白いですね~。

やっぱりプロはすごい( ̄  ̄) (_ _)うんうん


あきらめたらいかんですね~。
何事も。

ちゃんとアンテナ立てて
探したり、動けば手に入るものです。

良かった観れて。

面白かった。
お笑いバンザイ(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
毎週やってるラジオ。

一週間って早いな~って思います。

今日のゲストはバドキチ。
僕の大好きな友人の一人です( ̄ー ̄)ニヤリッ

リフレクソロジーの先生で、バドミントンが好きすぎるとっても
ステキな人。

何度かラジオも出てくれていて、
今回は久しぶりだったんですね。

いつもは、健康に関する話が多かったのですが
最近のバドキチはきらきらしてて、やりたいことを
心から楽しくやってる感じ。

本の影響や考え方だと思うんですか、
ちゃんと実践してものにしているんですよ。

なので、その秘訣みたいな話をしてもらいました。

ためになる楽しい話ができました。( ̄∇ ̄)


前のバドキチと比べても、きらきら度が明らかに違うんですよね~。

本当に楽しいことを選択して、
軸ができて、迷わず楽しんでるって伝わってくるんです。

僕は、人は幸せを求めて生きていて、
でも本当は今が一番幸せと感じることが最高って思っていて、

僕自身もそうなりたいし、そう感じることもあるし、
それが伝えられてみんなが幸せになったらいいのにって
思っているので、それを目の前で実践しているバドキチは
本当にきらきらして見えるんですよね~。

だから今日のラジオはいつもより早く終わって感じでした。

いつも早く感じるのですが、
CM中もやむことなく話しているので
本当にあっという間に終わりました。

時間が早く感じるってことは、たのしい証拠。

実際、今日は楽しく満足なラジオでした。


バドキチありがとう( ̄∇ ̄)


来週は、一人でやるかもしれないので
それもお楽しみに。

探せばゲストさんはいるのですが、たまには一人も良いかなって思っているので( ̄ー ̄)ニヤリッ

では、来週も聴いてね(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
