ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

明日は月曜日。

ラジオの日です。

その前に、また歯医者のケンタさんで研修です。

藤本さんにお願いしていて、ラジオのゲストも
そのまま藤本さん。

学びの一日になりそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつも藤本さんは、ラジオでもためになる
お話をしてくれるので楽しみ。

明日はどんな話かな~?

いつもカラーとまつわるネタと
コミュニケーションにまつわるネタを話してくれます。

もう何度か出てもらって慣れているので
話題もその場で考えて合わせて話していきます。


きっとあなたにもためになる話しが聞けると
思いますので、ラジオを聴いて見てね。

犬山周辺でない人は
ネットで全世界で見れますから。

愛知北FM まちの放送室 ←クリック!! 生放送が見れるよ~。

明日月曜日、15時~17時です。

よろしくね(* ̄▽ ̄*)ノ"


あっラジオにメールも送れるので、
応援メールでもうれしいです!!

では、お楽しみに(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
アイズを始めて10年。

健康診断なんてやったことなかったのですが、
昨年、腎臓で救急車に運ばれて・・・

やっぱ年を取るといろいろ変化はしますよね~。

東京で救急車で運ばれたのですが、
名古屋で精密検査してもらって、一応
問題ないと診断してもらっていたのですが、今年は
ちゃんと健康診断を受けようと思っていたのです。

そして、今日初の健康診断。

12年以上前にサラリーマン時代に1回やったきり。
しかも若かったからかなり簡易的で終わった気がします。

会社の健康診断って何するのか知らなかったから
ちょっとワクワクしてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だって、前の日の夜からご飯や飲み物ダメなんですよ~。
普通らしいですが、なんか「お~検査する感じ!!」っじゃないですか~。

そして、初バリウム。

これも楽しみでした。( ̄∇ ̄)


バリウムは最悪ってよく言うじゃないですか?

でも飲んだこと無かったからちょっと
楽しみだったんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして今日病院に行って検査を受けました。

便を取って、血を取って、尿を取って、

検査結果は後日ですが、こんだけ検査したら
わかりますよね~。

結果が楽しみ( ̄∇ ̄)


そうそう。そんでバリウムですが
バリウム飲む前に飲んだ炭酸がつらかった オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

口の中でシュワ~ってなるもん。
それを飲み込めって・・・

バリウムはまだ大丈夫でしたね。

よかった~。

結構飲んだからアレがつらい人は
厳しいですよね~。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

あと心電図とって
身体検査して目や耳もやって

問題なし。(>▽<)b OK!!

1年に1回は健康診断大事です。

たまには違う環境を感じるのは楽しかった~。

また結果も書きますね~(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
もうすぐ発表会。

アイズライブも第19回目。

いつもお世話になってる伏見のハートランドさんで
3月20日に開催します。

今日は、そのライブのリハーサル。

出演する生徒さんが集まって
音源の確認や順番の確認など、無事終了しました。

自分の担当じゃない生徒さんのや名古屋駅前校の生徒さんの
歌声を聞ける貴重な時間でもあります。

今回は新人さんがとっても多いのです。

ベテランさんはもう10回以上も出てくれている人もいて
ホントありがたいことです。

楽器で弾き語る子やグループでハモル子もいて
なかなか見ものです。

たった1回の本番のために
練習するのでみんな楽しく悔いなく終えて欲しいです。

今日見た感じはみんなばっちりだったので
本番がとても楽しみ。

みんな頑張ってね~(* ̄▽ ̄*)

これを読んでくれている

あなた!!

3月20日は空いてませんか?

よかったら13時15分 オープン 13時30分 スタート
なので、ハートランドに歌を聞きにきませんか?

素人さんだけど、結構聞き応えありますよ~。

約30組 出演します。
後半はゴスペルもありますし、

18時くらいまでやってます。

その間ならいつ来ていただいても見ることができます。

チケットは 1000円ですが、「このブログを読んできました。」
と当日受付に言って頂けたら、無料でご招待します!!

是非来て下さいね~。

あなたにお会いできることを楽しみにしております。(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
また、食べました。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

最近、たくさんの出会いや仲間との集まりがあり、
外食が増えまくっていますが、毎回めっちゃ食う仲間。

前回、前々回も同じ仲間。

エクスマ18期!!


今回はなんと焼肉をめっちゃ食べました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いや~最高でしたね~。

僕はお肉が大好きなのです。

好きな食べ物は「お肉」って答えます。( ̄∇ ̄)


最近は年で食べる量は減ってますが
お肉はおいしいですね。


ただ、健康のためにちゃんと野菜もとって
サプリも取ってます。


今回はそのお肉をめっちゃ食べました。

18期のドラが結婚をしたので
そのお祝いで集まったのですが、
会話よりもお肉でしたね。

だっておいしかったんですもん。

結構、高級なお肉がたくさん出てきて
食べ放題?ってくらい食べた。

マリリンは相変わらず、最後まで食べてた気がします。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


結構頻繁にめっちゃ食ってると太ってしまうので
ちゃんと運動して、保たなければ!!

本当に楽しくおいしい時間でした。

ドラおめでとうね~。(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
