ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日もラジオだったのですが、
寝違いで背中の筋をやられました。(-"-;)

もうかなり痛い・・・

首が動かせないからラジオも大変でした。

前までは、パーソナリティとして話していただけなんですが
ラジオ局の方針が少し変わり、パーソナリティもミキサーを
やりながら話すということになったんです。

緊急時の為もあるんですが、そういったラジオ局も多いみたいで。

先週からやりだしたのですが、僕は職業柄ミキサーとかは
触り慣れていて、今日2回目にしてフォローなしでいけました。


BGM 流して、曲流して、話して、ジングル流して、
やることが明らかに増えましたが、何とか大丈夫。

そのことより、今日は、背中が痛み、風邪で少しのどもやられ、
体が大変だった(TT▽TT)ダァー

いまも痛い・・・


こんな時こそ、今までのありがたさって痛感しますよね~。

普段当たり前にできていたことが困難になると、
やっと気づけることありません?

嫌なことや、つらいことって自分からなりたい人はきっといないから
勝手にやってきます。

本当にその時ってつらいし、痛いし、すぐ脱したい。

勝手に起こることはなかなかコントロールできないから
なったときの対処法や発散法は持ってると良いですよね。

僕は、つらいことがあるときは、「そのおかげで~」と考えるようにします。

ほぼ無理やり( ̄  ̄) (_ _)うんうん

どうしても「そのせいで~」になるから。

まーそのせいなんですが、早く脱したいから「そのおかげ」って考えて
思考を変化させて、早く脱します。

実際、辛い時があるからこそ、今までの当たり前のことや感謝できることが
きらきら見えてくる。

ただこれは、その辛い時間を経過しないと訪れませんが、
その後は間違いなく訪れる。

むしろ、そう思えないとず~っとつらいですもんね。

背中が痛くなったおかげで、
今まで首が自由に痛み無く動いていたことに感謝!!

背中の筋よ。ありがとう( ̄∇ ̄)


おかげで、ブログも書けました。(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
昨日は、第19回アイズライブ金鮭家(ゴスペル)の打ち上げでした。

基本僕はあまり関わっていなのですが、
最近は、打ち上げに参加させてもらっています。

大森君という生徒さんが
ばっちり幹事を務めてくれているので
安心安心でただ行くだけでいいのです。

いつも感謝です。
ありがとう!!大森君!(* ̄▽ ̄*)ノ"


名古屋駅の居酒屋に行ったのですが、
結構な量の料理で、食べ過ぎてしまいました。


20代のころはめっちゃ食っても大丈夫でしたが
30代を超えたころから全然量が食べれません。(- -) (_ _) ウン

35になると、身体のお肉がなかなか取れないので
あまり食べれなくなったことはよかったのですが、今回は
また「めっちゃ食った!!」です。( ̄ー ̄)

ただ、今回は食べ過ぎてお腹を壊してしましました。

後半、もう無理と言いながら目の前にあると
食べてしまうんですね~。

親から「出されたものは全部食べないといかん!!」
という教えが働くのか、ちょいちょいつまんでは
「もう食べれん!!」って言ってたんですが・・・

ついにお腹が痛くなり、生徒さんにキャベジンをいただき
2次会はカラオケでしたが、腹痛のため帰りました。(-""-;)

帰り道はキャベジンが効いてきて、地下鉄乗るくらいには
治ってました。「すげ~キャベジン!!」大塚さんありがとう。(* ̄▽ ̄*)ノ"

そうそう。

最後のデザートがまたいい演出で。

メッセージ付きデザート。

みんなシャメ撮ってました。

いろんな人がいて、アイズで出会い、こうやって打ち上げして
なんかの縁なんでしょうね~。

みんな楽しんでくれてるとうれしいです。

腹痛になったけど僕は楽しかったです。

みんなお楽しみ様~。
また金鮭よろしくね(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
お待たせしました!?

コミュニケーション発声講座を再開します。( ̄∇ ̄)

いろいろバタバタとしてましたが、
日程決めないとやらないので決めました。

6月5日(土) 12:00~14:30  
7月6日(火) 19:00~21:30  

この講座は、
実はよく分かっていない自分の声を知ってもらい、
どうコミュニケーションにつなげているのかを
ワークもやりながら知って身に付けてもらいます。

声が小さい。
声が通らない。
声がこもる。
自分の声を好きになりたい。
ボイストレーニングをやってみたい。
声で表現力をつけたい。
声をどうやってコミュニケーションに活かすのか知りたい。
良好なコミュニケーションをとりたい。

などなど。

声で1度でも悩んだことのあるあなた。

声という道具を有効に使って、最高のコミュニケーションを
取って、豊かな人生を送りませんか?

そんなヒントや気づきがたくさんある人気の講座です。

「コミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座です。


◎受講して頂いた方の感想です。

家族と話すことが多い生活から起業を勉強していく中で、たくさんの人たちと接することが多くなり、声のトレーニングに興味を持ち受講しました。声って鍛えることで変わることを知りました。いろいろな楽しいワークであっという間の2時間でした。自分の声が好きになれそうです。
H.S さん

声が低くこもるので、少しでも改善出来たらよいと思い参加しました。大変楽しく受講でき、時間がすぐに過ぎました。ワークを実践することで声に自信が持てるようになりました。
S.O さん

声がこもりやすい気がして、大きい声を出せるようになりたく受講しました。自分の声が人からどう思われているか知ることが出来ました。声の出し方(呼吸法)など学べて良かったです。声の筋肉を鍛えていきます。
A.A さん

ストレッチで背筋も伸びて声が出るようになった気がした。発声練習も腹筋を使っているという実感があって、こんな声が出せるといいと思いました。私の声がどんな影響を与えているのかが分かってよかったです。
ユウコ さん

昔から声が高いことにコンプレックスがありました。受講してみて声は出すだけではなく、イメージが大切なんだとわかって普段意識してない大事なことに気付きました。
S.K さん


少しでも興味のある方は「コミュニケーション発声講座」←今すぐ詳細クリック!!

あなたのお会いできることを楽しみにしております。(* ̄▽ ̄*)ノ"



僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
毎週月曜、おなじみのラジオです。

明日は、生徒の判治くんがゲストで出演します!!

今回で2回目の判治君ですが、
かなり天然なキャラで、かなりのイケメン。

めっちゃ面白いラジオになるでしょう。(- -) (_ _) ウン

ボイトレのネタや判治くんのオモシロ疑問を
僕がアドバイスしながら解決。

彼は、そんなこと気になるんだ~ってくらい
目の付けどころが面白い。

ぜひ、チェックしてね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

月曜、15時~17時 生放送
愛知北FM 「まちの放送室」 84.2Hz
ネットなら、全世界で見れますからね~。

あっメールも送れちゃいます!!

V@842.fm まで、どしどしお寄せくださ~い。(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
今日は久々のボイトレ。

僕はよく「声は筋肉」と伝えています。

いろんな筋肉を活用して「息が声」になるんですよね。

今日は「本当に声は筋肉なんだな~」って
実感した話を書きますね。


ある生徒さんなんですが、
入校した当時は、本当に声が小さくて
会話も耳を傾けないと聞こえないくらい。

なので、歌も全然声が出ていなくて、
声域も本当に少なく、特に高音は出てませんでした。

最初はレッスンしてもなかなか変化はすぐには
現れませんでした。

ただ、少しずつ出るようになってきていて
数年経った今では、いままで歌えなかった曲も
ちゃんと声が出るようになってきました。


レッスンで、たまたま「声出るようになったね~」って
話になり、昔の話をしてくれたんです。

中学、高校と学校にあまり馴染めずに
会話自体をほとんどしなかったんだそうです。

もちろん歌も歌ってないし、
普段から声を出してなかったんですね。

それが、あるストリートライブを見て
「かっこいい!!あーなりたい!!」って
思ったのが、歌を習い始めたきっかけだそうです。

これを聞いて、
「やっぱり声って筋肉なんだな~」ってまた実感しました。

本当に入校当時は、ほとんど声が出てなくて
「大丈夫かな?」って思ったくらいでしたもん。

それが今では、
音域も倍くらいに増えて、いろんな歌を歌ってます。

昔は歌いたくても歌えなかった曲も歌えるようになって
とっても楽しんでくれています。

身体は使わないと成長しないんですよね~。
ただ、使えばちゃんと反応してくれる。

やっぱり声は筋肉です。

特別なメニューをしたわけでなく、
その生徒さんはただ歌った回数を増やしただけみたいです。

もちろん腹式などは教えてますから
多少は意識してると思いますが、本人は「ただ歌ってただけ」って言ってます。

 
声は使えば鍛えられる。

そして、歌いたい歌まで歌えるようになる。


あなたも好きな歌をたくさん歌って見て下さい。

今は、「う~ん・・・」って思っても、
きっと出るようになってきますから(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
