ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

明日ですがまた講座のご案内。

お馴染みの藤本さんの講座です。

よく僕のブログに登場しますが、
本当に素晴らしい講座をされる方なんで
また受けたことのない人はお試しあれ( ̄ー ̄)ニヤリッ

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■■◇■◇■■◇

成果の80%が精神力で決まる!
前向きな気持ちとコミュニケーション能力を身に付ける
コーチング講座

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■■◇■◇■■◇


『精神力の鍛錬と肉体の鍛錬の比重は4:1だ。』

と有名なプロフットボールの元監督ビル・マッカートニーは
言っています。


私たちも、仕事で成果を上げたり、
日常生活で、幸せにいきたいと思ったら、
まずは、精神力が強くなくてはなりませんよね?


どんな困難やハプニングにも負けない強い精神力。
それを身に付けると、アクシデントンまけることなく、
柔軟に発送し、自分の人生を前向きに歩いて行きます。


ファインのコーチング講座では、出来事を前向き捉える
ためのポイントや、元気のな人や、落ち込んでいる部下に
どう声をかけるとモチベーションがUPするのかについても
学んで行きます。



自分の気持ちをコントロールして、高いパフォーマンスを
発揮し、結果をだしていけるように、あなたもなってみたく
ありませんか?



そして、自分だけでなく、苦手な相手ともどう付き合って
いくのかなど、あなたの影響力がUPし、よりよい人間関係
を築いていくためのポイントもお伝えします。



そんな、
「高いパフォーマンスを達成するためのセルフコントロール能力」
と「コミュニケーション能力」
を育てるのに最適なファインのコーチング講座。


本コースが3月からスタートしますが、その体験講座を1月31(日)に開催します!


ビジネスにはもちろん、日常生活でも、子育てや婚活にもコーチングは役立ちます。

例えば、
・ 自分自身の考え方もどんな状況でも、前向きに行動を起こせる力が育つ
・ 自分の大切な人を勇気づけ、モチベーションをUPさせる!
・子どもや部下のやる気や可能性を引き出す。


などコーチングの効果は多岐にわたります。



いつかいいことは、起こらない。
今、今日、今この瞬間、自分で起こすものです。


まずは、行動をおして、今年を良い年にしませんか?


前向きな気持ちと行動力が身に付く
【コーチング体験講座】←さらに詳細クリック!!



●こんな人におススメ

◎今年こそ、自分の夢を叶えるべく、行動して行きたい人
◎今抱えている壁を突破し、さらに成長したい人!
◎厳しい状況でも負けない、タフなメンタル力を身につけたい方
◎苦手な人とも仲良く付き合いたい人!
◎上司・部下・同僚・お客様に信頼されて「仕事」で結果を出したい方!
◎プロコーチを目指していきたい方


●ファインのコーチングを学ぶメリット
1. 短期間で信頼関係を築き、人間関係が円滑になる。
2. 自分のやる気や情熱を行動へ結びつけていくための方法がわかる!
3. 部下や子供の可能性を引き出し、やる気をアップさせる対応がわかる!
4. ピンチをチャンスに変える肯定的な視点と対応力が身に付く。
5. 職場で自ら考え、自ら行動するチームを築くことができる。
6. 自分のやりたいことや目標が明確になり、モチベーションがアップする◎
7. 視野が広がり、行動できる自分が手に入る!
8. 本当に自分の望むものを判断し、選択できる力がつく。
9. 柔軟な思考と対抗力を身に着けることで、とっさのトラブルなどにも、臨機応
変に対応できる
10. 自分の中の新たな可能性や才能に気づき、伸ばしていける!


●参加者の声
ワークも数も多くわかり易かったです。
これからのためになる内容ばかりで、あっという間に時間がすぎました。
コーチングは普段のコミュにケーションで大切で、常に活かせる事もわかりました。
これを知るのと知らないのでは、これからの人生や人間関係に大きな差になると
思いました。
ありがとうございました。
先生も明るく、楽しい講座で安心して受講できました。
(経営者・H.Aさん)

その他の参加者の感想はこちらから

●実力派のコーチング学びたい人のためのコーチング体験講座!

【開催日】
2010年 8月1(日)

【時間】
10:00~17:00

【場所】
栄会場-ナディアパーク 9F 第5研修室
(名古屋市中区栄三丁目18番1号ナディアパーク内 デザインセンタービル9階)

★地下鉄名城線「矢場町」駅下車徒歩5分★

※正面玄関:向いに靴のツルヤさんがある方の入り口から入って、
ガラス張りのエレベーターで9Fまでいらしてください。

【参加費】 
¥ 6,000

【持ち物】筆記具

【定員】15名 (席に限りがありますので、お申込はお早めに!)

【講座の詳細】←クリック

講座申込はこちらから】←クリック


Fineメンタルカラー研究所

先日の世界の山ちゃんでの講座の写真です。

世界の山ちゃんの本店4階には
夢目的(むもくてき)施設本丸ホール
という、どでかいセミナールームがあるんです。

なんでも、昔は倉庫だったのを
今の会長が、社員教育のためにと作られたそうです。

なので、毎月、講師の先生を呼んで、社員や業社さん、お客さんのために
セミナーを開いているそうなんです。

で、今回は、僕が呼んでいただけたのです。

とっても、立派なホールで、
教壇があり、100名は入ることのできる大ホールです。




本当に楽しく、いい講座ができました。( ̄ー ̄)ニヤリッ


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

先日、世界のやまちゃんでセミナーを行ってきました。

とっても楽しかったです。( ̄∇ ̄)

一時間半しか時間がなかったので
かなりまとめたバージョンになりましたが
いい感じで時間内で終えることができました。

いつもは、2時間半の設定で3時間くらいやってしまうので
時間が短いと心配になるんですよね~。

最近は少し慣れたみたいです。

短くてもちゃんと伝える力がついてきました。

仲間も応援に来てくれていて、
また安心の中でやれることができました。

やまちゃんの社員の方や業者の方が多かったので
サラリーマンの方が中心でしたね。

僕のセミナーは心理テストも交えながらやるので
女性受けがよく、男性ばかりで大丈夫かな?って
思ったんですが、全然よかったみたいです。

懇親会では、あれ使っていいですか!?って
喜んでくれていました。( ̄∇ ̄)

今週は、大手の会社のセミナーが続いたので
エネルギーを使いました。

ただ、とっても自信になりました。

実は企業研修はあまり好きでなかったんですが
もう大丈夫。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


よく、自信ないからやれない。って
相談受けることもありますが

やっぱり自信はやらないとつかないですね。

ホントいつも勉強です。

今度は、自分の講座。

8月1日です。12:00~14:30 ↓これね。
ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

どんどんパワーアップしてるので
興味ある人は早めのお申込を!!


そういえば、残りあと1席です!!


あなたに会えることを楽しみにしてますね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

迷っている間に埋まっちゃいますよ~。


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
先日、大阪のサンゲツさんで講座をやってきました。

サンゲツって知ってます?

カーテンやカーペットのサンゲツです。

とっても大手。
大企業です。

名古屋に本社がありますが、
大阪店でやらせていただきました。

大阪店もでかいでかい。

着いた時、すげ~な~。大企業って感動してました。

そんなサンゲツさんで、発声講座を行ったのですが、
もともと、講座はあまりされてないみたいで、
今回は、兄の計らいで行うことができました。


兄がサンゲツの課長なんです。

うちの兄は昔からチョーできるやつで、
成績もいいし、呼んでくれたんです。

たまたま、電話コンクールもあるみたいで
ボイストレーニングにつながったみたい。

だた、僕の講座は電話対応など全くしませんけどね~。
それでもいいって言ってくれていたので、僕の内容で
楽しんでやってきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ボイストレーニング風景 003
約50名の方が受講してくださいました。

兄からしたら、
「お前、しっかりやれよ!!課長の弟、大したことない。
なんて言われないようにしろよ!! わかっとるな!!」

と、圧力かけられまくってました。(-"-;)

ま~兄の顔もありますからね~。

でも僕は、自信があるので、
「俺めっちゃいいこと言うから安心して、
むしろ褒めることになるから覚悟しとけ!!」と
やる気満々でした。

で、先日実際やってきました。
ボイストレーニング風景 004
やっぱり、課長の弟ということもあって
かなりの人数が集まり、興味津々。

部下も方もいて、ますますのプレッシャーでした。

最初は、少し硬くなってしまって、
自分でも何言ってるのかわからなくなりかけましたが、
なんとか持ち直し、最後にはホントによかったと
声をたくさんかけていただけました。

ボイストレーニング風景 005
こういったワークショップはあまりやっていないらしく、
とっても刺激になったみたいです。

内容もよかったし、反応もよかったから
兄から「めっちゃよかった!!俺の株も上がったよ。
お疲れさん」と言ってもらえました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのまま兄の家に泊まり、飲んで語って帰ってきました。

いや~頑張った俺!!
自分をほめてあげよ(- -) (_ _) ウン

明日は、手羽先の山ちゃんで講座。

大手が続きます。

楽しんできま~す。(* ̄▽ ̄*)ノ"


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
先日、アイズのスタッフブログ始めました。

僕はこのブログをやっているのですが、
他の先生達は個人的にミクシーなどはやってますが
アイズとしてやってなかったのでやろうと言うことになり始まりました。

実は、昔やってたんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


遠~い昔に止まってたので
心機一転、新たに始めました。( ̄∇ ̄)


アイズも随分スタッフも増えてきて
とってもステキな先生がたくさんいます。

そんな先生達の日常を覗いてやって下さい。

為になる話もあるかもです。

アイズボーカルスクール スタッフブログ←クリック!!

よろしく(* ̄▽ ̄*)ノ"


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
