fc2ブログ

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、大阪のサンゲツさんで講座をやってきました。

サンゲツって知ってます?

カーテンやカーペットのサンゲツです。

とっても大手。
大企業です。

名古屋に本社がありますが、
大阪店でやらせていただきました。

大阪店もでかいでかい。

着いた時、すげ~な~。大企業って感動してました。

そんなサンゲツさんで、発声講座を行ったのですが、
もともと、講座はあまりされてないみたいで、
今回は、兄の計らいで行うことができました。


兄がサンゲツの課長なんです。

うちの兄は昔からチョーできるやつで、
成績もいいし、呼んでくれたんです。

たまたま、電話コンクールもあるみたいで
ボイストレーニングにつながったみたい。

だた、僕の講座は電話対応など全くしませんけどね~。
それでもいいって言ってくれていたので、僕の内容で
楽しんでやってきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ボイストレーニング風景 003
約50名の方が受講してくださいました。

兄からしたら、
「お前、しっかりやれよ!!課長の弟、大したことない。
なんて言われないようにしろよ!! わかっとるな!!」

と、圧力かけられまくってました。(-"-;)

ま~兄の顔もありますからね~。

でも僕は、自信があるので、
「俺めっちゃいいこと言うから安心して、
むしろ褒めることになるから覚悟しとけ!!」と
やる気満々でした。

で、先日実際やってきました。
ボイストレーニング風景 004
やっぱり、課長の弟ということもあって
かなりの人数が集まり、興味津々。

部下も方もいて、ますますのプレッシャーでした。

最初は、少し硬くなってしまって、
自分でも何言ってるのかわからなくなりかけましたが、
なんとか持ち直し、最後にはホントによかったと
声をたくさんかけていただけました。

ボイストレーニング風景 005
こういったワークショップはあまりやっていないらしく、
とっても刺激になったみたいです。

内容もよかったし、反応もよかったから
兄から「めっちゃよかった!!俺の株も上がったよ。
お疲れさん」と言ってもらえました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのまま兄の家に泊まり、飲んで語って帰ってきました。

いや~頑張った俺!!
自分をほめてあげよ(- -) (_ _) ウン

明日は、手羽先の山ちゃんで講座。

大手が続きます。

楽しんできま~す。(* ̄▽ ̄*)ノ"


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト