ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、NLPという心理学講座の最終日を迎えました。

3月から合計で20日間、山崎啓支というすばらしい先生の下、講座で出会ったすばらしい仲間達と共に感動的なフィナーレでした。

ボイストレーナーになってから8年が立ちますが、たくさんの生徒さんに出会ってきて、「歌はテクニックだけではなく心も大切なんだ」ということを学んできました。

そしてそれを伝えて行く為に、歌やボーカルの本以外にも心理学の本や生き方の本などたくさんの本を読んできました。

そして、その体験だけではだけでは分からなかった様々な疑問をこの講座でたくさん学びました。


パズルのピースが見つかった感じです。

たった20日間でしたが、自分の使命、役割がはっきり明確になったすごく濃い、為になった時間でした。



そしてそれは、その場を共にしてくれた仲間がいたからだと思います。

人は、安心・安全を求めて生きています。
それが無いとなかなか自分を出せないし、いいことも入ってきません。

その安全を場を作れたのも、本当に心優しい仲間がいたからでした。

最高の学びだけでなく、最高の仲間にも恵まれ、最高の時間を過ごせました。
ほんとうにありがとうです(*TーT)bグッ!


最後の終了式で、1人1人コメントする時間があり、僕も今までの成長と感謝を伝えていたのですが、みんなに感謝を伝えようとしたときに突然涙が溢れてきて大泣きしてしまいました。(T△T)

涙は止めることが出来ず、泣きながら、「弱いところを持っている自分に安心な場を与えてくれてありがとう」と皆に感謝を伝えてました。


本当に大切なことを学びました。

今度は僕がたくさんの人に歌を通してこの大切なことを伝えていきます。


本当に最高な20日間でした。
ありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ"




僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
コメント

歌うことだけに限らず様々なことを勉強されて、それをレッスンに活かされている先生すごいな~っていつも思います。私も見習わなくては・・・。
2007/09/11(火) 01:48:21 | URL | むぎ #-[ 編集]

アンドゥーさん、こんばんは。

最後のコメントのとき、アンドゥーさんの自然体を見た気がしました。
あの場にラポールが出来ていたからなんじゃないかな?
“エロ川”さんにちょっと中毒気味v-24なアンドゥーさんの姿に笑いを感じました。

確かにオモロくて魅力的な人ですよね。

また、一緒に勉強したいですね☆
2007/09/11(火) 02:14:54 | URL | ゆきよ #-[ 編集]

素敵な20日間だったのですね。。。
色んな発見があったようで良かったですね!
私もいつかそんな場に出会えるよう頑張っていきたいです♪
お疲れ様でした(~-~)
2007/09/11(火) 16:03:48 | URL | がんちゃん #-[ 編集]

素敵な20日間をありがとう!!
隣の席で、しっかり聞かせて頂きました。
私も感動しました☆
アンドゥーさんとは何かと同じグループだったりしましたよね~。カウンセリングセッションとか。
今度はぜひミラクルボイスをお聞かせ頂きたいと思います。
2007/09/11(火) 20:21:16 | URL | dodan #-[ 編集]

むぎさん

学ぶのは楽しいですからね。
むぎさんもいろいろやってますからもう学んでますよ。


ゆきよさん

そう自然体だったかも(- -) (_ _) ウン
エロいけどいい人だもんね。
勉強会でまた会えますよね。
楽しみにしてます(* ̄▽ ̄*)ノ"


がんちゃんさん

ありがとう。いい場でした。
がんちゃんさんならきっとすぐ見つかるよ。
また久しぶりに話したいね。
時間あったら連絡くださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"



dodanさん

おーコメントありがとうございます。
ナイスなおやじギャグを楽しみにしていました。

神の域ですもんね。井木だけに(* ̄ー ̄*)ふふん。

またお会いできることを楽しみにしています。(* ̄▽ ̄*)ノ"



2007/09/12(水) 00:33:11 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

いつの間にか、“エロ”のレッテルを貼られている犬嫌いです。

それは“思い込み”ですよ、きっと。

思い込みを変えまシュー!
2007/09/12(水) 08:41:30 | URL | 多夢郎 #-[ 編集]

安心な場、私も欲しいです~(T_T)
NLPを勉強されたカウンセラーさんには本当にお世話になって、
私もどこかで勉強したいんですが、
「あなたは感受性が強すぎるから、
タイミングが悪いと体調崩したりするだろうから
心理学系を勉強する時期や先生には気をつけなさい」
って言われました。
そんなもんなんでしょうか???
2007/09/12(水) 08:55:39 | URL | ゆみ #-[ 編集]

私はアンドゥーさんの笑顔にいっつも癒されてましたv-266ありがとうございますv-22
自然体って、とっても素敵ですね☆

>今度は僕がたくさんの人に歌を通してこの大切なことを伝えていきます

ほんと、素敵なお仕事だと思います。
私は今何を通して伝えようかと考え中です。
レイキもそのひとつ~v-218


2007/09/12(水) 11:10:48 | URL | みき #-[ 編集]

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/12(水) 19:27:04 | URL | マルコ #-[ 編集]

@わか です。

ステキな20日間だったよね。あの場にいてくれてありがとう!

これからもヨロシクです♪
2007/09/12(水) 20:19:18 | URL | shootstar #-[ 編集]

私の場合は10日間でしたが、
とても貴重な時間でした。
誠実に、ひたむきに、一所懸命なアンドゥーさんは、
とても素敵でした。

一緒に学ぶことができて、
あの場を共有することができて良かったです。

ありがとうございます。
2007/09/12(水) 21:25:42 | URL | kawa #mQop/nM.[ 編集]

多夢郎さん

シューでは変わんないかもほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
いい思い込みは残しましょー(* ̄ー ̄*)ふふん。


ゆみさん

そうだったんですね。
NLPやられた人だったのですね。

確かに、うちの先生も受けないほうがいい人もいるっていってたなぁ。

時期やタイミング、先生は大事だと思うよ。
よく考えてみてね(- -) (_ _) ウン


みきさん

僕もみきさんにはかなり安心オーラをもらいました。

レーキもすごいね。
ほんと肩こり取れたもん!

またお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"


shootstarさん

わか、ありがとう。
わかは、一番話したんじゃないかな。

3次会も面白かったね。
また会おうね(* ̄▽ ̄*)ノ"


kawaさん

あの方ですね。
一番最初に8フレームをやって頂いた。

僕も同じ時間を過ごせたことに感謝です。
また機会がありましたらぜひお会いしたい人です。

そのときはよろしくです(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/09/13(木) 02:36:55 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/12(水) 17:52:12 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/108-7dca57d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
