ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

最近、色んな講座に出たり、セミナーにも行ったりで、たくさんの人と出会います。

始めて会う方が多いので、自己紹介で「ボイストレーナーやってます。」って言うと、大概、驚きと「歌うまくなります?」とか「声って出るようになりますか?」とか、声や歌の質問を受けます。


そして僕は「なります!」って答えます。( ̄∇+ ̄)vキラーン


もちろん、生徒になって頂いてしっかりやれば、効果もしかっり出すことはできるのですが、まー始めて会ったばかりだし、殆どの人が「習うまではいってない」感じなんです。

確かに、ボイストレーニングって何をやるのか?・・・なんとなくしか分んないんですよね。

たぶん世間は「あーゆーのは「歌が上手くてプロになりたい人」や「ほんとに音痴で悩んでいる人」しか行かないって思っているんでしょうね。

確かにそういう人はやってますし、やらないと解決していかないこともあります。


でも大概の人は、そこまで真剣じゃなくても「声や歌はよくなりたい。」って思っているんです。

だから、僕が「ボイストレーナーです。」って言うと、質問したくなるんでしょうか。変わってるから興味があるからだとも思いますが。


で、「何が言いたいか」って言うと、「声や歌はよくなりたい」って思っている以上、「良くなる」ってことを伝えたいのです。

ていうか「良くしてあげたい!」の方が強いかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いろいろ勉強してきて、自分のこともめっちゃ考えて、僕の生きている意味は「声や歌で悩んでいる人を救うこと。」って思っているんです。

思い込んでるかな(6 ̄  ̄)ポリポリ


このブログにも何回も書いてますが「声は筋肉です。」

僕の格言「継続は力なり」

やれば必ず力になるんです。
やらないことが続けば、それも力になるのです。


レッスンできなくても声を出るようにするツールも作りましたし、こうやってブログを通して会えない人にも伝えることができています。

これからもますますその活動を広げていきますので、末永くよろしくお願いします。m(_ _)m


なんか何が言いたいのかわかんなくなってますが、頑張っていくぞ!!(* ̄▽ ̄*)ノ"



僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

「声は筋肉」に私も一票。
そして、「継続は力なり」も。
ホント、スポーツ選手とボーカリストって近いものがあるな...とつくづく思いますね。
メンタル面も体調管理も。。。
何かを極めようとすればするほど、その深さを知ることってありますね。痛感します。
2007/09/13(木) 19:28:26 | URL | Yoshimi #-[ 編集]

歌は筋肉ってホントそうですね・・・
ポップスやR&Bなどを習い始めて無駄に6年以上も経っていました(汗)
宇多田なんかがやってる、ある程度才能が必要とされるビブラートは知らぬ間にできるようになってたのですが、練習すれば誰でもできるはずのビブラートがなかなか完璧にできない(涙)
筋トレってつまらないから、つい歌ってしまいます。
筋トレを楽しくする方法はないでしょうか(*p_q)
2007/09/13(木) 21:00:03 | URL | ゆみ #22hNL7Yc[ 編集]

言いたいこと、ちゃんと伝わりましたヨv-264
アンドゥーさんは、ホント真面目な方なんですね。

筋トレという発想が、スポーツと共通している点で、何か親近感を覚えます。

やらなきゃ、やらないなりに・・・・。

すべてにおいて、“ローマは一日にして成らず”ですかねぇv-30
2007/09/14(金) 01:59:35 | URL | ゆきよ #-[ 編集]

Yoshimi さん

何かを極めるって大切なことですよね。
そうすると、何をやっても同じところにたどり着きます。

続けることは、無くならないからね。(- -) (_ _) ウン


ゆみさん

6年やってたら無駄はないよ。
何かは絶対変わってるから。

歌うことが鍛えることだからね。
ちょいと意識するだけ。

もうやってることです。
気づくだけ(* ̄ー ̄*)ふふん。


ゆきよさん

伝わった!ありがとう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

真面目かぁ。よく言われる・・・(- -) (_ _) ウン

もうやってるじゃん。ゆきよさんなりに。

ほんと、すべて「ローマは一日にして成らず」だよね。国だって出来るねw( ̄o ̄)w オオー!


2007/09/14(金) 03:35:33 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

先生のように、やっていきたい事が明確で、それを実行にできるってナカナカ難しい。。。
しかし、身近にいてくれるから、私も目指していきたいことを進んで目指していけるような気がします。

先生との出会いを感謝し、また色々な話聞きに行かせてください。そして、そこから、私も発展していきたいと思いますm(__)m
2007/09/14(金) 08:31:15 | URL | がんちゃん #-[ 編集]

がんちゃん さん

僕は明確というかおもいこんでるんです。
思い込みは大事ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度の講座で思い込みについてもやるから
よかったら来てね(- -) (_ _) ウン

僕も がんちゃん さんとの出会いに感謝!
また話そうね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/09/14(金) 17:22:20 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
さすがっ☆
私も とりあえず 仕事が保育士なので
声がすぐかれちゃうから、どうにか 喉をつぶさない
ような発声が学びたい!!って思ったのが
ボイトレをしようとおもったきっかけです。
なので プロになりたい とかはなかったけど、歌は
うまくなりたかったのも事実です☆
そして 来月で4年になりますが、入った頃より
うまくなっている☆と 自分では思っています!

だからこそ、レッスンが楽しいんだなっ感じます☆
アイズを選んで本当によかったです!
はじめてで体験うけたとき あんどぅ先生だったんですが、正直先生の笑顔と人柄に一瞬で惚れて
すぐ入校きめたんですよぉ☆**
アイズライブ 先生も長丁場ですが、
頑張ってくださいね☆
私も VIGER1980 と 金鮭家でがんばりますっ!!
2007/09/14(金) 22:47:40 | URL | ゆあ #-[ 編集]

ゆあさん

よくなってるよ。間違いない(- -) (_ _) ウン
もうどうしたらよいかも分かってるしね。
ますます、よくなるでしょう。

うれしいお言葉ありがとうね。
ほんとうれしいです。
それをもらう為に頑張ってます。

発表会、お互い頑張ろうね。
ゆあさんはかなり成長してるから、そのままで行きましょう。楽しむだけです。(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/09/15(土) 00:35:29 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/109-765d63ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
