ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、第14回アイズライブが無事終了しました。

毎回毎回ですが、生徒さんの成長や思い、いろいろ魅せてくれて感動しまくりです。(*TーT)bグッ!

今回は、僕もジャズに初挑戦で歌ってきました。

いやーあのなんともいえない緊張感は良いものでもあり、勉強になります。

生徒さんも、為になるのは分かっていても、あの緊張感が嫌になるんだろうなぁ。

緊張しない人ってあんまりいないし、いても慣れているからって人が多いので、「なんだかんだ言って慣れ!」って思ってしまいますが、前回も書いた心の持ち方、「どうなっていたい」が慣れの中にも必要性を感じます。

実際、これを伝えた生徒さんからは、「先生の『どうなっていたい?』のおかげで今楽しい!ありがとう先生!」って言ってもらえました。

(T△T)感動!

こんなうれしいことないです。


また、アイズになんと6年10ヶ月も通ってくれていた生徒さんが、結婚で名古屋を離れることになり、最後のライブでした。

とても感動的なステージを魅せてくれて、先生達は涙をこらえるのが大変でした。

本当にアイズを楽しんでくれて、歌もかなり上達して、まだまだ通っていたいって言ってくれました。

本当こんなにうれしい言葉はありません。

音楽を通じて、何かの縁で出会い、少しでもその人の人生に、うれしさや楽しさや出会いや学びで関われることが出来て、それに感謝をしてもらえる存在でいれることにホント感謝です。

もちろん別れという学びつきですが( ┰_┰) シクシク

これからも、感謝を頂けるような人生を送れるよう頑張っていきます。

当たり前のことですが、出会いがあれば別れがある、そしてその中にたくさんの学びがあります。

そして学びは真似ることで、真似ることは繰り返すことで、繰り返すと慣れてきて、慣れると緊張すらコントロールできて、そうすると、学びに来る人が現れて、また出会って・・・そして、それを繰り返して・・・w( ̄o ̄)w オオー!


やはり継続は力なのだ。


本当にみなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。(* ̄▽ ̄*)ノ"




僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です

いつもご苦労様です~
DO’S BARもよかったですよ~

僕もいい加減出ておかないといけませんね~
2007/09/19(水) 06:55:53 | URL | たくや #-[ 編集]

本当にお疲れ様でした。
MAX先生との影トークもグッドでしたよ!

打ち上げでの先生の話にちょっと泣けてしまった私です。
ホント、出会いって大事ですね。。。。

私は他校からアイズに入ったことが本当に良い転機になったと今でも思っています。
安藤先生がアイズボーカルスクールという学校を立ち上げてくださったからこそ、今の私達がいると思うんです。
先生達には感謝しっぱなしなんですよ。
今後も一生徒として、アイズを盛り上げる役になれればと思ってます。(^-^)v
2007/09/19(水) 09:55:51 | URL | Yoshimi #-[ 編集]

たくやくん

来てくれてありがとうね。
そうだよー。1回ソロ出てみやー

いいもんだよー。(* ̄▽ ̄*)ノ"


Yoshimiさん

お疲れ様でした。
今回もさすが魅せてくれましたね。

笑いありでよかったですよ。

そう言って貰えるとうれしいです。
いつも盛り上げてくれてありがとうです。
Yoshimiさんにはアイズの生徒代表のような貫禄もあるし、いつも期待に応えてくれて感謝してます。

これからもアイズをよろしくね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/09/19(水) 13:36:52 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

え~先生がジャズ???声のイメージにありません。
そして多分、ジャズには若すぎますよね(笑)
ちなみに、誰の何の曲をやったんですか?

本当に急なのですが、すとんって感じに目標にしたい人ができました。
Alicia・Keysと、Aaliyahという人です。
先生にレッスン受けてた頃は結構見つからなくて
悩んだりもしましたが・・・・
九州で先生のレッスンを思い出しながら頑張ります!
そして私は、いつか名古屋に戻るかも知れません。
2007/09/19(水) 17:49:40 | URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさん

そうなのよ。ジャズ。
簡単に言うと歌わされた・・・

曲は「fly me to the moon」

完全に異ジャンルで、勉強になった!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

よかったじゃん。
目標出来たらやるだけだ。うん。

おっ名古屋に来る時はちゃんと寄ってね(* ̄▽ ̄*)ノ"



2007/09/20(木) 16:53:01 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
おつかれさまでした☆
せいせぇーい☆
先生からの
「どうなっていたい?」効果ばつぐんでした!!

練習中には、どうしても 「緊張する」「間違えそう」
とかネガティブなことばかり考えてましたが
「楽しく終わりたい☆」って 思えてきたときには
なんだかふっきれて ステージ上では 
なんだか練習の時にちかい 自分のリラックスした
気分で唄うことが出来ました!!

これからも脳をうまく騙して「リラーックス」って
言いつづけますっ☆**

練習からプライベートな話まで相談に乗ってくれて 先生には
たくさんの言葉をもらって 私は 幸せです!!
先生とアイズで出会えて 仲間とも
出会えて 本当に感謝です!!
ありがとうございます☆**

アイズにずっとついていきますっ♪♪
2007/09/22(土) 10:06:19 | URL | ゆあ #-[ 編集]

ゆあさん

それはよかった。
いい具合にだましていきましょう。( ̄∇+ ̄)vキラーン

僕もゆあさんに出会えていろいろ伝えれたし、たくさんもらってます。

ありがとう。これからもよろしくです(* ̄▽ ̄*)ノ"

2007/09/22(土) 13:07:50 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

お疲れ様でしたー
先生の歌聴きたかったな(T_T)
その曲、私も好きで、弾き語りしたいなーって思ってるんです♪

先生と生徒さんの繋がり。。。素敵ですね

2007/09/23(日) 22:52:47 | URL | がんちゃん #-[ 編集]

がんちゃんさん

少ししかいられなかったんだよねー。
でも会えたからよかったですよ。

弾き語りいいですね。
できたら聞かせてね。(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/09/24(月) 00:28:45 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/111-5977d29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
