ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

発表会のあとに打上げがあって、それがいつも盛り上がって楽しい場なんですよね。

アイズの生徒さんは、1人で入校する人が多いから、音楽の知り合いを作るチャンスだし、同じ舞台を歌い終えた戦友!?( ̄ー ̄)みたいなものだから、雰囲気も良く楽しく過ぎていきます。

また、自分の担当でない生徒さんもいるから、話すチャンスだし、生徒さんとの交流が取れる最高の場なのです。

ただ、人数が多くて、全員とはなかなか話せないのですが(--,)ぐすん

その時に、ある生徒さんと話をしたのですが、その生徒さんは、今回の発表会は初で、いろいろ気づいたことがあったようです。

その気付きが「思ったより緊張した・・・」「なんかいつの間にか終わってた感じで・・・なんかなー・・・」っと言うような、おー来た来たっていう話でした。( ̄ー ̄)ニヤリッ

よーくよく話しを聞いていくと、「自分に自信がない。」ってことにたどり着いたのですが、今までに、僕はたくさんの生徒さんと話してきたのですが「自分に自信がある」って人にあまり出会ったないのですね。

歌に自信がないからボーカルスクールに通う人もいるから当然かもしれませんが、僕は、その自信をつけて行きたいのですね。


「自信」ってなんでしょうか?


よーくみてください。


「自」分を「信」じるって書いてあるのです。

そうなんです。
まず、自分を信じないと。


じゃー自分を信じるってなんでしょう?


「信」じるって字をよくみてください。


「人」偏に「言」うです。


そうなんです。


「人に言ってる言葉」もしくは「人から言われている言葉」なんです。


「人に言った(言われた)言葉が自分の自信になる。」


あなたは、人になんて言ってますか?
そして言われてますか?

「いい人だね。」
「優しいね。」って言われているなら、それがあなたの自信なんです。

「緊張する」
「上手く歌えない」って言ってたら、それがあなたの自信なんです。

わかります?


人に言っていること、言われていること
それがあなたの「自信」になるのです。


ってことは、自信をつけるのは簡単ですよね。v( ̄ー ̄)v



こんな話とか、さらにイメージを使って自信をつける方法も教えちゃう講座をやります。

前も書きましたが、アイズの生徒、元生徒なら受講できます。
詳細クリック→歌にもイメージって大切なのです!( ̄ー ̄)ニヤリッもう残席数もわずか!


迷ってるなら、迷いながら電話して申込んでください( ̄ー ̄)ニヤリッ
迷いもイメージですから。(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

アンドゥーさん、こんばんはv-266

>人に言っていること、言われていること
それがあなたの「自信」になるのです。

それと同じニュアンスの言葉を「水は答えを知っている」という本で見た覚えがあります。

自分の発した言葉が現実になる。
だったら肯定的な言葉や、願望を実現する言葉を言わない手はないですね!

毎回、勉強できるお話ありがとうございますv-254

2007/09/24(月) 01:10:31 | URL | ゆきよ #-[ 編集]
こんばんわ!
ちもぴー☆です。
先日は、アンドゥー先生にお会いできなくて残念でしたv-239
やっぱり、安藤先生はスゴイですね(・ω・`*)
いつも励まされてばかりです。またアイズに通いたいなっ。

イメージすることと、
言葉に発してみること、
は、やっぱり大事なんですね☆

ありがとうございました~v-274
2007/09/25(火) 01:31:55 | URL | ちもぴー☆ #-[ 編集]

私は、叶わないことが怖くて望むことすら出来なくなってます。

表面的な出来事にとらわれ過ぎるということと、
未来を信じることとどう違うんだろうって
最近考えています。

答が出ませんが(^-^;

先生の講座、一日だったら行けるんですけどね~f^_^;
2007/09/25(火) 14:08:02 | URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆきよさん

そうなんだ。その本読まなきゃ( ̄ー ̄)

言葉の大切はNLPでさらに学んだから、身に付けて行きたいですね。(- -) (_ _) ウン
頑張るぞ!

星が丘会行きたいなー( ┰_┰) シクシク
また話し聞かせてください(* ̄▽ ̄*)ノ"


ちもぴー☆さん

おー「ちもぴー☆」会いたかったよー(T△T)

写真で我慢したけど、キレーになったね。
今度は、ちゃんといるようにするからね。
いつでも教えるから(- -) (_ _) ウン
また顔出してね(* ̄▽ ̄*)ノ"


ゆみさん

深いなー。それがゆみさんのいいところなんだけどね。

言葉は大切だけど、あくまでツールだからね。
言葉にならない感覚の方が強いからね。

講座1日だと途中になっちゃうね。
こっちに来る予定あるんだ。

よかったら遊びにきてね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/09/26(水) 13:00:31 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/112-b9b1ce54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
