ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

以前行った「目標を叶えるイメージトレーニング講座」を受けてくれた生徒さんからうれしい感想を頂いたので、1部を紹介します。

◎変化があったこと
「朝が苦手なんですが、夜寝る前に、次の日の朝ちゃんと起きてるところをイメージして良い気持ちで眠りにつくと、次の日見事に時間通りに起きれました。しかも目覚めがいい。仕事がある日は、これを使うようにします。
◎感想
「講座を受けてスッキリしました。全ては『自分』なんですね。その自分が受け入れてあげて悩みがあることさえも楽しんで生活していけたらと思いましす。「過去は変えられる」安藤先生の言ってた言葉しっかりと心に刻まれました。」(KISMさん)

◎変化があったこと
苦手な上司に、先生に教えてもらった「変身めがね」をかけてみたら笑顔(ふき出す手前)で接することが出来ました。それまで上司の嫌な部分ばかり目に付き、ふてくされて接してました。相手も笑顔で接するようになってから気持ちよく仕事が出来ています。また、他の人もその上司に対して不機嫌な態度で接していますが、その姿を見て息がつまりました。逆に言えば、今まで『私』が他の人にそういう風にとられていたのだと気づき、反省することが出来ました。イメージで変わるということ、笑顔が大切ということ、改めて感じました。今度も活用していきたいです。
◎感想
「合計4時間でしたがあっという間に終わりとても楽しかったです。話される内容に共感するところやグサグサ心に刺さる事もありました。『嫌なことがあったら感謝』これは大変難しいことですが気に止めて実践していこうと思います。また、講座があれば参加したいです。ありがとうございました。」(さんちゃん)

◎変化があったこと
「以前から心理について興味があり、今回の講座はとても分かりやすく、楽しく受講できました。知識として理解するだけで満足するのではなく、「モデリング」など、日々の生活に取り入れぜひ実践して行きたいと思います。自分が変化していくのが楽しみです。」
◎感想
「私にとっては、とても親しみのある安藤先生の講座だったのでリラックスして、受講できました。1日2時間では足りなくてもっともっとお話を聞いていきたいと思いました。なので今は心理についてもっと知りたいという気持ちです。」(悩み多き乙女)

◎変化があったこと
「まだすぐに変化があったわけではありませんが、本当に良い選択肢が増えてこれからの人生に役に立てそうです。本当に安藤先生から伝えてもらうことが出来て逆に感謝してます。視野が広がっていくチャンスを与えてくれて、本当にありがとうございました。」
◎感想
「ぜひ次回の講座を楽しみにしています。まだまだ自分の可能性を広げていける気がするので絶対に参加します。」(はぁちゃん☆)

◎変化があったこと
モデリングのところはすごくイメージしやすかったので、歌に活かせることができた。
◎感想
イメージというものがどういうものかが良く分かった。基本的なところをもっと詳しく理解していけば、色んな場所に応用が出来ると思うのでまたやってほしいです。(ミスター)


みんな本当にありがとう感(┳∧┳)動
次も考えてやりたいと思います。
少しでも自分の学んできたことが役に立てれてうれしいです!

たくさん力をもらいました!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/124-4b027a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
