ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

最近、風邪流行ってるみたいで、気をつけてくださいね。

生徒さんもたくさんやられていて、風邪引くと鼻詰まるし、歌えないですよね。

今日も鼻が詰まってる子がレッスンで歌ったのですが、いい発見があったのです。( ̄0 ̄;オッ

鼻が詰まってると、鼻声になります。
鼻声は、息が抜けず、鼻に声が響かず、声がこもってしまうのですね。


だから上手く歌えないし、声でないし、歌いたくなくなります。

でも歌ってみると、人は、なんとか頑張って声を響かせようとするのです。

そのときの、頑張りをよく観察して下さい。


鼻から声が抜けないから、声を抜けさせようといろいろ響きを変えるのです。勝手に(- -) (_ _) ウン

これが、新しい声の響きを学ぶいいチャンスなのです!

人は、歌うとき大概上手に歌おうとします。
理由がない限り、わざわざ下手に歌う人はいないと思います。

なので、鼻が詰まっているときも、何とか上手く声を出そう、上手く歌おうと勝手に体が反応しているのです。

今日の生徒さんも、いつもと違う声の抜け方を感じて、喜んでました。d( ̄∇ ̄*)oグッ!

もちろん、声は出づらいのですが、いつもとは違う声の出し方が出来て、自然にいい声の出し方をする場合があるのです。


逆行はためになるのですね(- -) (_ _) ウン


たまには、違うパターンで声を出すのはいい事です。
鼻が詰まったら、歌いたくないけど、新しい何かを発見するつもりで歌うと楽しめますよ
(* ̄▽ ̄*)ノ"


●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/22(木) 10:21:21 | | #[ 編集]

ビェェェ~!!

せっかくコメントしたのに、

「秘密」になってしまったぁぁ!!( ̄▽ ̄;)ボーン!!


ま、いっか!(^-^)/
2007/11/22(木) 10:23:03 | URL | スズリュウ #8BjVBNS.[ 編集]

スズリュウへ

コメントありがとう\( ̄▽ ̄;)/ ワーイ!

是非試してみて。

先日はありがとう!
またたくさん話そうね。(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/11/24(土) 00:01:21 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/127-067c8a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
