ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日と言うか、もう昨日ですね。

栄の「タリナ」という、おしゃれなレストランバーで、「ドントラ」と言うライブを行いました。

「ドントラ」とは、アイズの企画ライブで、不定期に開催されています。
その時々によって企画内容、コンセプトが多少変わるのですが、基本的には30代以上の方を対象としたライブで、10年以上前のコピー曲限定だったり、プロをバックバンドに、生バンドでのディナーショースタイルで行ったりしています。

そして今回は、「生バンドでのディナーショースタイル」でのライブでした。

8人の生徒さんが、10代・20代では決して出すことのできない、しっとりとした大人の魅力満載のステージを繰り広げてくれました。

普段、生徒さんは、カラオケやレッスンで歌うことはあるのですが、生のバンドで歌うと言うことはあまりないので、緊張しながらも見事に歌い上げてくれました。d( ̄∇ ̄*)oグッ!

やっぱり生バンドっていいですね。
カラオケでは、味わえない迫力とノリと雰囲気があります。

音は振動なので、CDやカラオケでは、どうしても音を加工して振動数を削ってしまいます。

その分、安定感や細かい修正が出来るのですが、生の音は、加工してない音も耳では聞き取れなくても存在しているので、それが体は感じるのですね。

だから生ライブってまた見たくなる。(- -) (_ _) ウン


きっと生徒さんもこれがクセになっていくんだろうな(* ̄ー ̄*)ふふん。

また、生バンド企画は続けて行きたいと思っています。
機会があれば、是非見に来てくださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"


●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

いいなぁ~~~
生バンドっていいですね!
私も初めて生バンドで歌ったときは
かなりテンション上がりました。
最近はあまり機会がありませんが・・・。
30代以上っていう企画は、こちらでは聞いたことがなかったので最初ちょっと驚きました。
アイズってちょっと変わってますね。
2007/11/24(土) 21:37:04 | URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさん

テンション上がるよね。
機会があったら是非参加してね。

面白い企画でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
アイズは変わってるんです!
だから楽しい(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/11/25(日) 01:04:52 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
おそくなりましたか゛☆
ドントラお疲れ様でした☆**
私も、どんなライブなんだろ??って思っていましたが
生バンドってしいいですねっ☆
ライブでもそうですが、バックバンドがあると
CDと迫力が全然違って、とにかく身体がドンドンって振動するし、やっぱり大音量も普段家では聴けないから、かなりの迫力で大好きです!
ライブDVDだと、その迫力がなくなっちゃうから
残念ですが・・・
ドントラまた生バンドやるときには、30代になななったら出てみたいなって思います☆

そしてこの前は、色紙ありがとうございました☆
私の宝物がまた増えました♪♪
2007/12/01(土) 08:21:05 | URL | ゆあ☆** #-[ 編集]

ゆあさん

こちらこそ、観に来てくれてありがとうm(_ _)m

いいでしょ。生バンド。
30になる前でも可能は可能だけど、席が余ったらなんだよね。ゆあさんにはまだまだ先だけど、楽しみにしてます。

色紙は、アイズからの気持ちです。
こちらからの感謝です。
ありがとうね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/12/01(土) 13:25:08 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/128-959cce39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
