ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近イライラしてませんか?


イライラすると、いい気分じゃないですよね。
思い通りにならなかったり、
うまく行かなかったり・・・

人は、先を想像できるから、そのとおりに行かないと「はっ!」なんで!!ってイライラが顔を出す。

なかなか感情だからコントロールも難しい。
人は完璧じゃないから、そりゃイライラ、ムカムカする時だってある。

だから、たまにはいのかもしれませんが、あまりに「カー!」となってしまうと、モノ投げたり、壊したり、罵倒したり、・・・

冷静になると「カー!」となってやったことって「後悔すること」ありませんか?


そこで、この怒りをうまくかわす方法。

実は、このイライラ「怒り」には、段階があるのって知ってます?

言葉でも表せますが「ムカー!」としますよね。
これを分けると「ム」と「カー」。

まず怒りが来るときって最初に「ム」となるんです。
そして、その怒りがだんだん高まって「カー」となる。

実際に脳もまずは「ノルアドレナリン」で「ム」となって、それが行きわたって「カー」ってなるそうです。

てことは、人間だから「ム」っとはなる。
ただその後が大事!

そのまま「ノルアドレナリン」を体に巡らすのを防ぐのです(- -) (_ _) ウン

ようは「カー」となる前に手を打つのがいいのです。


では、その手立ては。

(* ̄ー ̄*)ふふん。
知りたいですか?



(* ̄ー ̄*)ふふん。




まだ知りたい?



( ̄ー ̄)ニヤリッ




どうしよーかなー







(-゛-メ) ヒクヒク
もう「ム」っとしてます?



ここです!




では、1回深呼吸して、数を数えてください!
12345678910


数えましたか?


どうですか?
怒りは?

「カー」には行かなかったと思います。


「ム」となったら「カー」になる前に、全然違うことを考えるのです。
脳が怒りの感情に完全に結びつく前に処理をするのです。

別に数じゃなくてもいいんですよ。

何で数かと言うと、あまり数数えてて怒ってる人いないでしょ。(  ̄O ̄)ホー

感情にも時間があるのです。

ぜひ試してみてね(* ̄▽ ̄*)ノ"


●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

なるほど!!
良い方法を伺いました!ちょうど今日仕事で「ムカー」となってしまったので、明日からこの方法で「カー」までいかない様にしたいと思います♪
2007/11/25(日) 21:49:15 | URL | まちゃっぴ #-[ 編集]

まちゃっぴさん

ムカーとなりましたか。
是非明日以降「ム」と「カー」を分けてみてください。

きっと怒りは減りますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/11/26(月) 00:55:14 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/129-46593002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。