ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

年明けに、ノドが尋常でないくらい痛いって書いたら、その後、たくさんの人から「ノドはどう?」「調子はどう?」と声を掛けてくれて、うれしさで感(┳∧┳)動です。

今は、もうばっちりです!

あの痛みはなんだったんだ!って言うくらい、いたくな~い( ̄ー ̄)


ホント健康は大事。


結局、医者は行かずに、自然治癒で治したのですが、
原因は何だと思います?


風邪もありましたが、なんと!



のどに「口内炎」が出来ていたのです!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


口内炎が良く出来る人は、わかるわかるって感じですが、
ほとんどの人が「えっ!口内炎ってノドにできるの!」って反応でした。


僕も口内炎はしょっちゅうできるから、慣れてるけど、ノドにできると痛いのです!



風邪もありましたが、なんかピンポイントに痛いと思って、
みんなにノドを見てもらったのです。

口空けて「あーー」って。


そしたら、「あっのどちんこの横のひだの壁に、白いくぼみがある! 口内炎だ!」

と、見る人みんな言ってたから、きっと間違いないでしょう。


それに気付いてから、サプリでビタミンBをしっかり取り、はちみつも取って
安静にしてました。


今は、快調なのでこれを維持してきます。


心配してくださった優しいあなた。ありがとう。


口内炎には気をつけましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"


●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

よかったですね~~♪

わたしも年末に引いた風邪でかすれていた声が
ようやく元に戻ってきました。

口内炎が喉にできるなんて・・・でも痛かったんじゃないですか?
自然に治って、細胞さんたちがんばりましたね。

お互い治ってよかったですね。(^-^)♪
本当に健康第一です☆☆☆
2008/01/17(木) 18:18:38 | URL | ホワイトノート #-[ 編集]

ホワイトノートさん

よかったです。
細胞くんたち頑張りました。d( ̄∇ ̄*)oグッ!

ホワイトノートさんも大変でしたね。
思うように声が出ないとつらいですよね。

これからもお互い健康で行きましょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/01/18(金) 17:42:52 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/140-826ca061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
