ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

前回も書きましたが、ポルシェを乗った日、4日ですね。

エクスマの同窓会があったのです。


岐阜のアクアトトという水族館をプロデュースした藤村(スコット)先生の塾で、
その水族館の利用価値を更に高めるための企画も含まれていて、いろんなイベントがありました。


普通では、知ることの出来ない水族館の仕掛けなど、説明を受けながら、水族館で音楽の演奏をしたり、パーティールーム代わりに使ってみたりと、たくさんの仕掛けがありました。

そんな貴重な体験が出来たのですが、その演奏が、生のサックスとギターでジャズをやっていたのです。


水槽の前でジャズなんてオシャレですよね~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


塾生はだいたい40名ぐらいいたのですが、軽い食事とお酒をいただきながら、ステキなジャズをバックに盛り上がっていました。


そして、食事の会場に移動しようとしたときに、スコットが「アンドゥー!アンドゥー!どこ?」
と僕を呼ぶのです。


いや~な予感がしながらも「はい。」とスコットの元へ。


スコット「アンドゥー歌ってよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ」

ぼく「え!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...」

スコット「うん。ボイストレーナーでしょ。よろしく」

ぼく「(T▽T)アハハ・・・」


歌いましたね。ジャズを。

僕の得意分野は、ロックなんですけど、唯一歌ったことのある曲「Fly me to the moon」
があったので、それをお願いして歌いました。


ぶっちゃけ緊張であまり声がでなかった(T▽T)アハハ・・・


まーでも、いい経験ができました。


最近は、いろんな経験、出会いをしてます。

この塾のおかげで、たくさんの視点が見つかり、講座も増えたし、やりたいこともより明確になったし、なんと言っても最高の仲間ができました。


エクスマに感謝!(* ̄▽ ̄*)ノ"

あっ誰かこれを見てくれている塾生で、そのときの写真がある人いませんか?
ブログに載せたいので、よかったら送ってください。お願いしますm(_ _)m
メルアド「info@ays-vocal.net」


●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

スポンサーサイト
コメント

色んな先生に歌を習ってきましたが、
先生の歌を聞いたことがないのに気がつきました!
先生ってレッスンで歌いませんよね~。
なんかちょっと悔しいです(笑)
ジャズはいいですね!
Fly me to the moon、大好きです。
どうやらあの手のリズムが好きなようです。
いつかJazzy Hiphopの曲を作りたいです。

2008/02/08(金) 19:36:16 | URL | ゆみ #-[ 編集]

アンドゥーさんのジャズナンバー聴いてみたいなあv-268

素敵な出会いがあるのは嬉しいですね。
わたしもこちらでいろいろ聞かせていただいて
気付くことが増えました。

これからも楽しみにしていますね。
2008/02/09(土) 00:11:47 | URL | ホワイトノート #-[ 編集]

ゆみさん

そうだね。僕はレッスンでは歌わないね。
でもたまに見本で軽くは歌うよ。

>いつかJazzy Hiphopの曲を作りたいです。
いい目標です。
是非叶えてね(* ̄▽ ̄*)ノ"


ホワイトノートさん

僕は、基本ロックなので、はちゃめちゃですよ。

いつもうれしいコメントをありがとうございます。
より力になります!

頑張りますね(* ̄▽ ̄*)ノ"


2008/02/09(土) 19:48:44 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/145-e685f0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
