ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日も高音が抜けない生徒さんでした。

ヤッパリ、生徒さんで多い悩みは「高音が出ない( ̄□ ̄;)!!」
なのですね。

そこで今日は簡単に高音が出てしまう方法を書いちゃいます!!


まず、用意していただくものは、

①健康な状態のあなた。
②もたれるのに最適な壁。
③でかい声を出しても迷惑にならないステキな空間。

以上です。


最初に③の中で①をしっかりとほぐします。
首から顔の筋肉、下半身の筋肉までしっかりと。

そして、②にもたれるのですが、空気イスの状態で背中だけを壁にまっすぐつけます。

ここで、しっかりと背中はまっすぐにしてくださいね。
仕上がりに影響が出ますので。


上半身の力は極力抜いてください。

もちろん脚はきついですよ。空気イスですから。
プルプルしてきます。

ここまで準備ができたらあとは簡単です。


声を出すだけ。


なるべく遠くに意識を向けて声を出してみてください。


音程はあなたの限界に近い音でいいですよ。


曲を流して合わせるのもいいですね。




どうしてこんな仕上がりになるかというと、
下半身がしっかりすることで、体に支えが入りしっかり声が出るのです。

上半身の力を抜くこともポイントです。

空気イスすると勝手にそんな状態になるのですね。


今日もこれでステキな高音が出ました。


だれでも簡単に、あっという間に出来上がりますから、
ぜひお試しくださいね。(* ̄▽ ̄*)ノ"



●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

コメント
またお聞かせに行きたいけど
この頃はジムに行った後に飲み放題のカラオケに行くのが習慣になっていますが
足腰鍛えるのって効果あるんですかね?
走りまくった後なので呼吸はかなりキツイ状態で
歌うのでこれはこれで鍛えられると個人的には思ってるんですが。
どうなんでしょうか?

仕事の後とか上半身が硬い時は声が出ないのは
いつも体験しています。
2008/02/17(日) 21:45:34 | URL | さだめたる #4.lX2TBg[ 編集]

さだめたる さん

ジム→カラオケという流れがあるんですね。
いいことです。

歌う環境はどんどん作りましょう。

足腰は大切です。

結局はお腹にも筋肉がつながってるから鍛えて損はないです。

上半身も筋肉は必要ですよ。
力みがいらないのです。

柔軟もがんばろうね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/02/18(月) 20:12:58 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

昼休みに携帯からカキコです。
早速やってみました~^^
普段から下半身を鍛えているのであんまり変わらなかったですがね^^;
でも下半身の必要性が確認できたので良かったです~^^
2008/02/22(金) 13:24:57 | URL | odakazumasa #-[ 編集]

odakazumasa さん

早速試していただいてありがとうございます。

あまり変化が無い方は、ちゃんと鍛えて姿勢も良い証拠です。

すばらしい!

また試せるレッスンも書きますね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/02/25(月) 00:37:00 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/147-5193238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
