ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日は、(正確には昨日ですが)久しぶりに、ライブレッスンを見ました。

生徒さんじゃない人は、なんのこっちゃか分かりませんね( ̄ー ̄;ポリポリ

えーアイズのレッスンは、「個人レッスン」だけではなく、「グループレッスン」があって、その中の1つに「ライブレッスン」て言うのがあります。

このレッスンは、人前で歌ってもらい、良い点や改善点をコメントしあうといったものです。

やっぱり、「他人に聞いてもらって、自分を知ること」って大切ですからね。

個人レッスンだけでは、分からない気づきがたくさんあります。(^。^)

レッスンの詳しくはこちらをクリック!

そのレッスンを久びさにやりました。

4名いたんですけど、みんな良かったですね。(^^)

もちろん苦手な点も見えますが、それぞれに持ち味があって、ちゃんと個性が出てて。

そしてなにより、みんなのコメントが良いなって思いました。

コメントの内容は、みんな「なんとかうまく言おうって思ってる」と思うのですが、そのためには、しっかりその人の歌を聞かないといけないですからね( ̄ー ̄)

それが良いんです。

人の歌を、評価する力がつくと、自分の歌も客観的に聞けるようになり、結果的に自分の歌に取り入れられるんです。

また、褒められることで、認められるから「良いんだこれで」って安心もできるし、改善点は、頑張ってる人にとっては、コメントが変わってくるから自分の成長も分かるし、一石二鳥。

ライブレッスンもグループレッスンの中では人気で、「みんな上手に利用してくれい」って思ってます(^―^) 


いつも読んでくれてありがとう。「ポチっ」とおねがいします。






スポンサーサイト
コメント

そうですよね!
人に評価されるのって 自分が確認できるから
重要ですよね☆

逆に人を評価する難しさなんかもあり・・・
良い勉強になりますね!

自分の番の時は
めっちゃ緊張しまくり・・・あー懐かしい(^-^) 
2006/10/22(日) 23:19:28 | URL | がんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/22(日) 23:23:15 | | #[ 編集]

私も入ったばかりの時は、専門用語も分からず、ただ「大きい声で歌えていたので良かった」などコメントが淡々としていたけど、今ではちゃんとしたコメントを伝えられるようになりました。ライブレッスンのお陰で耳が鍛えられたと思います。
私もライブレッスンは、良い点は自信に繋がるし、悪い点は、改善する大きな力に繋がるので大好きです。
これからも、いろんな曲をみんなに聞いてもらいたいです。
2006/10/22(日) 23:34:26 | URL | Aya #-[ 編集]

がんちゃんさん

懐かしいでしょ( ̄▽ ̄)

人と関わることは、なんでも大切だね。
気づきが多いし。


Ayaさん

初めと比べると、成長したよね(- -) (_ _) ウン

こらからも、どんどんライブレッスンで成長してね。
2006/10/23(月) 01:40:44 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/15-475ca098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
