ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、「何の歌を歌っていくか」っていう話になって、決めるために何曲か歌ってもらいました。

その子の声は、ちょっと高めで、キレーに出るので、そういう曲が合うと思ったのですが、歌った曲が雰囲気重視の曲で、その生徒さんには、合ってなかったんですね。(6 ̄  ̄)ポリポリ


そして、「どんな曲がいいのか?」って話しになりました。

僕は、人前で発表したり、あまり知らない人の前で歌うなら、自分の声に合っている人の曲がいいって思っているんですね。

もちろん、自分にないものを持ってる曲は、とても勉強になりそれもいいと思います。


んじゃどうすればいいのか?


まずは、目標を決めるといいですね。

その生徒さんは、「発表会に出たい」と言っていたので、僕のアドバイスとしては、合う曲をうたうように伝えました。

なかなか曲選びは大変らしく、好きな曲が合うとも限らないし、嫌いな曲は合ってても歌いたくないし・・・ε-(´・`) フー

曲ってめっちゃくちゃあるから、必ず合う曲はあると思うんですけど、見つけることが大変なんですよね。

いろいろ聞いている人は、見つけやすいかも。


カンタンな方法は、人に聞く事です。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


カラオケとか行った時に、いろんな曲を歌って、感想を聞いて下さい。

自分が思っているよりも意外な答えが返ってきます。

その曲が、あんまり好きじゃないと微妙ですが・・・v(T▽T)
自分を受け入れましょう。


あとは、目標によってです。

新しいものを身に付けるには、違うジャンルを試すと、かなり成長しますよ。

どちらにしろ、たくさん曲を聞いてくださいね。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


いつも読んでくれてありがとう。「ポチっ」とおねがいします。



スポンサーサイト
コメント
知りたいです。
自分に合う曲。
でもそれを歌う気になるのか甚だ疑問ですけど(笑)
10歳のときに博多埠頭のイベントでアマチュア時代のミーシャが歌っているのを聴いて以来、
あんな風になりたくて仕方ありません。
2006/10/24(火) 12:28:26 | URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさん
 
確かに知っても歌わないとね~。v-264

なりたいがあれば、叶えられるよ!

気長に待ちましょう。

2006/10/25(水) 16:21:18 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/16-47d7ca47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。