ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日のラジオのゲストさんは、僕の友人の「ズズリュウ」でした。

彼には、いろんな肩書きがあり、事務機屋でもあり、カウンセラーでもあり、コーチングもやり、テニスもこなすというツワモノです。

そんなスズリュウに30分コーナーを持ってもらい、いい話をたくさん聞かせてくれました。


熱血男「スズリュウ」と「アンドゥー」。


目標や夢って叶えたいですよね~から始まり、どうしたら叶うのか?まで具体的に語って頂きました。

スズリュウは、心理講座のブログをやっていてほぼ毎日いいことを書いてます。

経営者さん向けの講座やコーチィングなどもやっており、大活躍の人なんですね。

心に残った話が、「夢や目標って「~したい」って思うじゃないですか?でも、その夢が「~しなければ」になっていませんか?」というお話です。

本当は「やりたい」ことなのに、「やらなければいけない」ことに変わってないかということです。

これは、言葉に出てくるので自分でも気付けます。

言葉は意識しているつもりでも勝手に言葉が変わっていたりするのです。

義務ってつらいですよね。


夢や目標は義務ではありません。

ぜひ楽しみながら夢を叶えましょう!


こんな感じ。


いいこというでしょ。スズリュウ。

また7月21日(月)15:00~17:00、海の日にラジオに出て頂きますので、聴くかネットで見て下さいね(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

アンドゥー、すっごい楽しかったよ。
本当にありがとうね!
7月も楽しみにしています。(^-^)/
2008/04/24(木) 09:32:09 | URL | スズリュウ! #Xt1MhWV6[ 編集]

スズリュウへ

こちらこそ本当にありがとうでした!

また7月よろしくです(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/04/24(木) 18:57:49 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

なんか分かります!
私には幸せの強迫観念がある気がしています。
こうならなくてはならない、みたいなイメージが。
義務だらけだと苦しくて当たり前ですよね(>_<)
叶わなくても頑張ってるだけで幸せなのが良い夢なんでしょうね。

にしても先生、日付を一ヶ月間違えてませんか??
2008/04/25(金) 03:51:12 | URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさん

久しぶり。

そうなんですよ。義務ってつらいよね。
そんな話満載でした。

日付間違ってた!
ありがとう。
早速直しました。
2008/04/25(金) 10:46:17 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/163-dd985cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
FMラジオに出演しました!
     昨日、僕の友人である  ボイストレーナーの[http://aysando.blog76.fc2.com/ アンドゥー]が  パーソナリティーをつとめる  愛知北FMに出演しました。  [[attached(1)]]  いつもカッコイイアンドゥーと2ショット!!  2時間番組の中で、 ...
2008/04/24(木) 09:30:58 | 毎日を楽しく過ごすための心理学講座
