ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日は、気づきの話。

あなたは、日々「気づき」を体験してますか?

嬉しい気づきならいいけど、嬉しくない気づきもありますよね。


でも、そもそもどんなときに「気づき」を得ているのでしょうか?


それは、「当たり前でない」ときに表れます。

日々生活をしていて当たり前のことって通り過ぎているんですよね。

朝起きて、ご飯食べて、歯磨いて、仕事して、帰って寝て。みたいな。


当たり前に生きてるし、ご飯も食べて、生活して、当たり前のことって気づかないんですよね。

それかできる幸せを。

・・・


何が言いたいのか。(6 ̄  ̄)ポリポリ


「口内炎」に気づきがたくさんあるのです!(T_T)

僕はよく出来るので慣れているのですが、やっぱりつらい。


まず、痛くてご飯がつらい。
嫌な気づきです。

でも口内炎を恨んでも治らないし、そこで、その嫌な気づきをシフトチェンジします。

例えば、口内炎がないときは普通に食べてたけど、普通に食べれることが、なんてありがたかったんだと気づくのです。

嫌な気づきも嬉しい気づきにシフトチェンジできると、すべてが感謝に結びつきます。

当たり前のことがどんなに幸せだったのか。w(゚o゚)w オオー!

こう考えると、嫌な気づきが、いい気づきのチャンスに変わります。


そう思いながらご飯をいただくのです。


・・・


でも痛い。(T-T) ウルウル


頑張れ、細胞!と思いつつ、ビタミンBを摂取中。


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

初コメント失礼します。

先生、今日はありがとうございました。
口内炎大丈夫ですか?

5月6日にライブ予定ですが、実は前座としてユニットを組むはずの仲間の娘さんが昨日交通事故で骨を2本くらい骨折したらしく自分自身も今日名古屋に行くときに事故を起こしてしまったりで今日は特に当たり前ではない一日でした。

でも無事に名古屋まで通えてる事をありがたいと思えましたが。。。



ある方が言ってました。
人に「あなたは幸せ?」と聞くと嫌なところばっかり出てくるけど「あなたは不幸せ?」と聞くといい所ばかり出てくると・・・。

長文すいません。
2008/05/01(木) 22:02:35 | URL | 優加 #YjTMmlic[ 編集]

嫌な気づきも嬉しい気づきにシフトチェンジ
↑素敵な言葉ですね~。

いつもは普通にあたりまえだと思っていたことが、
無くなったりすると、落ち込みます。
でもそのおかげで感謝できるって、うれしいことなのかも・・・前向きになれますね。

口内炎はやく治るといいですね~v-22


2008/05/02(金) 00:57:55 | URL | ホワイトノート #-[ 編集]

優加さん

コメントありがとう。

名古屋に来れることがありがたいって思えるといいですね。

ある方の発言は不思議ですね。
いろんな考え方がありますからね。



ホワイトノート さん
いつもステキ言葉を見つけてくださり、ありがとうです。

当たり前のものがなくなると落ち込むね。

それも感謝できたらホンモノですよね。(- -) (_ _) ウン

視点は大切。

ありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ"

2008/05/02(金) 03:09:45 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
わたしも。。。。
口内炎ができてしまい つらいですv-12
ほんと 普通 ということのありがたさがわかりますねv-237
しかも」首もねちがえてたいへんです。。。
先生もお大事にしてくださいね!!
2008/05/05(月) 14:44:06 | URL | ゆあ☆ #-[ 編集]

ゆあさん

お互いつらいね(T▽T)アハハ・・・

しかもねちがいとはさらにつらいね。

いろんな薬を試しています。
ゆあさんもお大事に(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/05/06(火) 23:55:07 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/165-16903a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
