ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、三重県庁の方々の職場研修で「ビジネスコミュニケーション発声講座」をやってきました。

研修講座って結構やらされている感じの人もいるのですが、皆さん楽しそうに受講してくれました。
スタッフの人を含め26名でした。

県外での講座は初だったのですね。

最近は、自分がやりたいなって思うことがどんどん叶っていっていて
忙しくはなってますが、とても充実しています。

やりたいことが出来るとうれしいですもんね。( ̄▽ ̄)


初で緊張もありましたが、僕もとっても楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


時間は3時間だったのですが、たくさん伝えたいことがあったので、あっという間に終わりました。

最近は、歌の発声から、コミュニケーションの発声に力を入れていて、声のことを研究してます。

カウンセラーの資格もあるから、声を出すことだけではなく、声を聴くことも伝えていけたらなと思います。


これからもどんどん伝えていく発信を増やしていけるよう頑張ります。

ありがとうございました。(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

ステキな経験ですねv-237
日頃のお仕事と場所や対象が違うことで、うまくやるために何か考えましたか?
私も近々ピラティストレーニングを含めてお話をする機会があります。
初体験なので緊張しますが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいですv-266
お願いしますv-238
2008/06/07(土) 19:41:35 | URL | ゆきよ #-[ 編集]
お疲れさまでした
今日は久しぶりのレッスンをしてくれて
どうもありがとう!。
おかげさまで課題がたくさん見つかりました。

それと今日は発声講座をしてたんですね。
この講座は楽しそうな感じでいいですね~!。


それからワンテンポ遅くなったけど、お誕生日
おめでとう!!。

この1年がさらに良い一年になることをお祈り
してます。
2008/06/07(土) 21:48:14 | URL | マスター #-[ 編集]

ゆきよさん

ありがとうございます。
>私も近々ピラティストレーニングを含めてお話をす
る機会があります。

初めてって緊張ですよね。
僕は、いろいろ考えましたが、結局伝えたいことは同じだったから、普段通りを心がけました。
こんなんアドバイスになりますかね( ̄~ ̄;) ウーン

きっと、ゆきよさんなら大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"


マスターさん

久しぶりのレッスン楽しかったです。
ありがとうございました。

講座は、マスターさんが2回受けてくれたやつですよ。環境は変わりましたが楽しかったです。

更に良い年にでいきます!
ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/06/08(日) 14:00:47 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
講座お疲れ様でしたv-22
先生、知らないうちに色んなところで活躍されているんですねv-237
やりたいことが叶っていくのって嬉しいですよね♪
私もお仕事を変えたので、とっても分かりますv-257
ただ私は怒られまくりですけどね(笑)
これからも色んなことを叶えるの、頑張ってくださいv-252
2008/06/09(月) 05:34:53 | URL | あゆいo○ #-[ 編集]

> 最近は、自分がやりたいなって思うことが
> どんどん叶っていっていて
> 忙しくはなってますが、とても充実しています。


「心を注げば注ぐほど、思いは形になる」

そ、思いっきり実践してるぅ~。
いいね、アンドゥー!

アンドゥー、実は僕の講座の中にも、
「声」に関することを入れたいって思っています。
今度、ぜひ相談にのってください!(^-^)/
2008/06/09(月) 09:12:44 | URL | スズリュウ! #S5zIzVAU[ 編集]

ありがとうございました~!
(部外者なのに・・・)
違う角度から、声を考えるきっかけになりました。
呼吸筋の危険!な私は、ストレッチをするだけで
けっこうハァハァものです・・・(^_^;)
アンドゥーさんはいかないまでも、1分くらいは!!
ほんとに、楽しかったです♪
リソースでまた、一緒に新たな学びを、楽しみに
しています(^.^)/~~~
2008/06/09(月) 15:57:31 | URL | みき #-[ 編集]

あゆいo○さん

コメントありがとう(* ̄∇ ̄*)

結構生徒さんの知らないところでいろいろやってます。
生徒さんに還元できるように頑張ってます!

あらま。怒られちゃうんですね。

これからも叶えますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"


スズリュウ!へ

スズリュウも叶え中だもんね。
声ことは何でも聞いて下さい。(* ̄▽ ̄*)ノ"


みきさん

おーコメントありがとうですサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

楽しんでもらえてよかったです。
みきさんがいたから安心できました。

呼吸筋は鍛えられるので、鍛えてね。

では、リソースで宜しくです!(* ̄▽ ̄*)ノ"



2008/06/09(月) 19:13:32 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/174-aab3474a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
