ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、久しぶりに、体験レッスンをやりました。

最近は、レッスン以外で仕事が多く、他のボイストレーナーにいろいろお任せしていたのですが、僕しか時間が空いていなかったので、体験をやりました。

その方は、「高音が出したい。」と希望されていました。

やはり、高音を出したい人って多いのですよね。


で、まず声を出してもらうのですが、声を聞くとトレーニングしたことがあるのか大体わかりますので、「ボイトレは初めてですか?」と質問したところ、「初めてです。」とのこと。


発声は、姿勢が大切ですが、そんなに普段姿勢って気にしませんよね。


その方も、すごく姿勢が悪いって感じではなかったのですが、「よし!姿勢で声を出そう!」と思って立ち方からレッスンしました。

姿勢と言っても、立ち方、骨盤、首、頭、口の形、あご、胸、いろいろポイントはあるのです。(* ̄∇ ̄*)

1つずつ、確認しながら声を出してもらったのですが、どうなったと思いますか?


「出ましたね~」w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


本人が一番びっくりされていました。
「えっコレだけで声ってこんなに出るのですか!」って。


その方も高音を出したいって悩んでいた訳ですから、それが、姿勢だけで出てしまったらびっくりしますよね。


レッスン前には出なかった音が姿勢だけで出るのだから、そりゃうれしいですね。( ̄▽ ̄) ニヤ


あとは、「習慣にしてください。」とお話しました。


姿勢は普段気にしません。

声も当たり前に使ってますからね。


その、当たり前にやっていることを、意識して身に付けていくと、体はだんだん変わってくるのです。


何か1つ変わっていくと、いろんなことが連鎖して変わっていきますよ。


「姿勢で声が出る!」

あなどれないですね(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

体験なさった方、きっと自分の声の出具合に、
びっくりされたんだろうなー。

いつか、アンドゥーの体験レッスン、
絶対!受けたいと思っています。

ところで、アンドゥーにお礼を。。。
先日、人前で2時間、お話しする機会があったので、

アンドゥーが開発した
ビューティーボイストレーナー(以下BVT)で
前日から一夜漬けしました(笑)。

なんとか話し切ることができたのは、
アンドゥーと、
速効効果のあるBVTのおかげ。
本当に効果があるので、助かっちゃいました。
ありがと、アンドゥー☆

今日の記事を読んで、
姿勢も気にしつつ続けたら、
もっといい声になれちゃう、と思ったので、
がんばりまーす♪
2008/06/25(水) 23:54:02 | URL | マリリン #V5TnqLKM[ 編集]

マリリン

マリリンからコメントもらうとうれしいです!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いつでもレッスンするよ。

ビューティー使ってくれたんだ!
ありがとう。

よかった効果があって(- -) (_ _) ウン

マリリンのセミナー受けてみたい。
きっと楽しいんだろうな~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/06/26(木) 02:46:15 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

すごい、姿勢で変わるなんて・・・。

さすが、アンドゥー。

私も、来月講座なのでまた練習します。

BVT活躍です!


2008/06/28(土) 01:13:24 | URL | さくら #-[ 編集]

さくらへ

コメントありがとう!

そう姿勢で変わります。

BVTありがとう!!
2008/06/28(土) 19:36:01 | URL | #-[ 編集]

私も最初は姿勢が悪くてずっと注意されてましたー。
姿勢が悪いと、きっと全部狂いますね。

最近は発声に関する部分に行き詰まりを感じていますが、とりあえず基本から見直す努力をしたいです。
2008/07/05(土) 20:56:49 | URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさん

コメントありがとう。
姿勢は、関係あるからね。

行き詰ったときほど、基本かもね。
がんばってるね。
その調子!(* ̄▽ ̄*)ノ"

2008/07/07(月) 11:38:31 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/177-3394556d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
