ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日は、かつ舌のことを書きましたね。
「ボクボブ」どうでしたか?

続けることが大切ですよ。

僕はよく「声は筋肉です。」と言います。

ボイストレーニングは、声に使う筋肉を鍛えることだと思っています。

生徒さんも頑張ってトレーニングしてくれますが、
「なかなかできない。」とか「うまくいかない。」とか、やり方を教えても、
ちょんとできていないとダメだと思ってしまうみたいなのです。

僕が見本を見せると僕は簡単にできるから、自分が同じようにできないと、意味がないと思ってしまう人もいるのですね。

その気持ちもわかります。

良くなりたいからこそ、やってるし、うまくいかないから頑張るのですから。

でも、人はできないことってなかなか続かないんですよね。
いやになってしまうのです。

できて初めてOKみたいな。

それもわかります。


でもね。
そのトレーニングが、できることが目的ではないのですね。

まずは、声の筋肉をつけることが大切です。

だからできないってことは、筋肉がついてないからでしょ!って思われるかもしれませんが。(6 ̄  ̄)ポリポリ

確かに、筋肉がついていないとか、うまく動いていないことが原因なのかもしれませんが、その筋肉をつけるためにやっているトレーニングなので、できないことだって当然あるのです。

むしろ、最初はできません。

声の筋肉は、力を抜くっていうトレーニングもありますからね。
鍛えると言っても、いろいろあるのです。

言葉は普段、当たり前に使ってますから、あなたにはあなたなりの使い方が身になっているのです。
そして、それで思いがちゃんと伝わっていれば、声の役割は果たしているのです。

それでも、トレーニングをしよう!思ったのです。

きっとその必要があったのですね。


簡単にできることは、もうやっています。
できないからこそ、気づくことができたのです。
そして、やり方を知ったのであれば、ぜひ続けてください。

特に筋肉は、続けることで身になります。

やらなくても、やらないことが続くだけですから。

必ず継続は力になりますよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

ども。
最近思うのですがやっぱり
「出来ない事を楽しくやる工夫」を知ってる人って
何事も強いなと思います。
目標を持ってると言うだけで継続って意外と難しい。
計画を立ててもうまくいかないんですよねぇ。

そういう意味でもう一人の自分を上手に動かす方法
って大事なんだと感じます。
数年前の事思えば歌の方はそれが出来た方かなと思ってますが。

ちょっと話の路線と違いますかね?^^:
2008/07/13(日) 14:09:47 | URL | さだめたる #NfKlavIc[ 編集]

さだめたるさん

どうも(* ̄▽ ̄*)

確かに、楽しめる人は、強いよね。
なかなかうまくいかないことって多いからね。

なんか、成功者のほとんどは、楽観的って報告もあるからね。

しかーし!
大事と思っていて、やりたいなって思っていることも大切で、目標ってあるとないでは違うけど、どんな人でも目標はあるからね。気づいてないかもしれないけど。

深い話は、またの機会に(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/07/14(月) 12:58:59 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/179-369385b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
