ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

前回は、筋肉は続けることが大切という視点から書きました。

「続く」とは、やっても、やらなくても続くことなので、何が力になっているのかは、続いていることを見るとわかるんですね。

で、前も、「できて初めてOKにしたい」と思う。ってことも書きましたが、
「どこまでやれば、できたことなのか?」
「やったことになるのか?」
を書きたいと思います。

声は、筋肉で、鍛えることができる。

これは、何回も言ってますが、例えば、高音を出したくて、高音を出すトレーニングをするのですが、
なかなか思うように声が出ないと「意味あるのかな?」とも思ってしまいます。

高音だけではなく、リズム、大きい声、何でも良いのですが、トレーニングをしても、うまくいかないし、全然できないこともある。

それを、続ける事が大切とは書いたのですが、本当に力になっているのか?

不安ですよね。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


でも、ちゃんと力になっているんですよ。


だってやってますもん。
ちゃんと、声出したり、リズム取ったりしてますもん。

やるだけで良くなっていくんです。( ̄。 ̄)ホーーォ。


例えば、腕の筋肉をつけたくて、めっちゃ重いバーベルを持ち上げようとして、持ち上がらなくても
力ってつくと思いませんか?

その人が、バーベルが持ち上がって初めてOKって思っていたら、まったく動かなかったら
凹みますよね。

壁を押したって良いんですよ。
それだって腕の力はつくと思いませんか?


鍛えることって「続ける」ことなんですね。( ̄∇+ ̄)vキラーン

全然できなくても、やることを続ければ力になっていくのです。
目に見える結果だけではないのですね。

あっもちろんやらないことも続いているなら力になりますよ。
やらないことを鍛えているのです。


最初は、うまくいかないものです。
だからまずは、やってみよう。

その先には、素敵な未来が待てますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

鍛えるって続けるってことなんですね。
やってるってことは力になってるっていう言葉は
とっても元気が出ました。
うまくいかなくても
決めつけずにあきらめずに、いろいろがんばってみますね~v-222
2008/07/16(水) 00:09:28 | URL | ホワイトノート #-[ 編集]

ホワイトノートさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ホワイトノートさんは、いろいろ頑張ってるんだろうな。うまくいかないことって諦めたくなりますからね。

自分では気づいてなくてもちゃんと力になってるんですよね。

僕もがんばろ!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/07/16(水) 11:41:13 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

続けるって、本当に大事だよね。

一朝一夕で、すぐにできることを望むと、

その変化の遅さにへこむこともあるけれど、

時間が経って振り返ると、

絶対に、1ヶ月前、1年前の自分とは

あきらかに違う、成長している自分がいるもんね。


常にそうありたいね~。
2008/07/18(金) 07:30:08 | URL | バドキチ #-[ 編集]

バドキチ

そうそう。そのときは、遅いと思うけど、
時間は勝手に経つしね。

なんだかんだ人は成長してるんだよね。

そうありたい(- -) (_ _) ウン
2008/07/18(金) 13:12:44 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/180-a300a483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
