ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

緊張したことありますか?

きっとほとんどの人は、あるのではないでしょうか。

では、緊張って好きですか?

あんまいませんよね。好きな人( ̄  ̄) (_ _)うんうん


やっぱり、生徒さんも緊張ってヤツがいやだから、人前が怖いとか、うまく歌えなくなるとか、緊張を嫌います。

さて、ここで「緊張」とは、そんなに悪いやつなのでしょうか?

確かに、思うように体が動かなかったり、うまくいかなかりしたら、緊張のせいにしちゃいます。

でもどうして、緊張するのか?

人が緊張するときって、ちゃんと意味があるんですって( ̄。 ̄)ホーーォ。

何にもなくて、いきなり緊張する人っていませんよね。
また、「はい、今緊張して」って言われてもそんな簡単にはなれません。

緊張するときって、好きな人に会ったときや人前や慣れていない状況など、何らかの刺激があって体が反応するときに起こります。

脳が関係していて、ホルモンを出して、血流があがり、ドキドキするそうです。
で、これは、脳が「戦闘」ってモードになるからだそうなんです。

意識では、「緊張したくない!」って思っても、無意識が勝手にやるんですけど、脳が戦闘モードに入って「闘う」のか「逃げる」のか、体をすぐ動く状態にするからなんだそうです。

ちゃんと自分のためにやってくれていたのです。(* ̄0 ̄)ホー

悪いやつじゃないでしょ。

「緊張は自分にいいことをしてくれている。」って思えれば、少しは緊張しても自分を許せるかもしれないですよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"



◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

なるほど☆
緊張も悪くないなって思えるようになりますね。
いつも舞台にあがるときは緊張で大変なんです。
少し気持ちが楽になりました♪
2008/07/20(日) 23:40:28 | URL | ホワイトノート #-[ 編集]

今日はお話し聞かせていただいて、
ありがとうございましたv-257
同じことがココに書いてあったのでちょっとビックリしちゃいましたv-237
読む前に聞かせてもらえて、早く楽になったので嬉しいです♪
ありがとうございましたv-257
緊張と仲良くなれるように頑張ります♪
2008/07/20(日) 23:43:21 | URL | あゆいo○ #-[ 編集]

ホワイトノート さん

緊張っていいやつだったんです。

僕もそう思うようになって
軽くなったんです。

舞台頑張ってくださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"


あゆいo○ さん

この話は続きがありますので、
もうそれも聞いているあゆいo○ さんは
先取りですね。

結果を楽しみにしてますね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/07/21(月) 12:45:06 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/181-9912e10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
