ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

声に関する本を書いていて、ボイトレのことや僕の伝えたい思いがたくさん言葉になったから、チラチラっとブログに書いていこうと思います。

こんな感じの本になりそうって言うのが伝わると思います。

まだタイトルは決まってないのですが、声を知ることで、コミュニケーションがよくなるような本にしようと思っています。


結構コミュニケーションで悩んだことのある人っていると思います。

では、コミュニケーションとは、どういうことなのか?

簡単に言うと、伝達しあうことです。

では、何を伝達しあっているのか?

それは、あなた自身です。

人は、相手を印象で決めます。
あなたのすべてが情報なんですね。( ̄  ̄) (_ _)うん

コミュニケーションを取る以上、必ず相手が存在します。

自分1人でも、自分とコミュニケーション取ってるでしょ。
あとは、他人と。

そして、話し手と聞き手に分かれて、コミュニケーションを取ります。

何で、コミュニケーションを取るのでしょう?

・・・

深いでしょ( ̄∇ ̄(_ _ ) ウン


こんな感じで、深く掘るのが好きな僕は、かなり深く掘って書いてます。

声を使ってコミュニケーションも取りますよね。
そんな声の使い方も紹介しています。

ここら辺は、ボイストレーナーだから、ボイトレの内容も書いてますが、これも結構深いかな。

声の3原則とか、講座での内容とか。

普段レッスンでは話していないことまで掘ってます。

っていうか、出版社の方とのやり取りで、どんどん深くなっていたのです。
でもそれでいて、わかりやすく、使いやすくを心掛けています。

結構書けたので、また、出版社に送る予定です。

あーまた赤ばかりだと凹むな(T-T*)フフフ…

これからも、内容もちょっとずつここでも書きますね。
お楽しみに(* ̄▽ ̄*)ノ"

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
コメント

僕が好きな哲学っぽい本が出来上がりそう^^

頑張って仕上げてくださいm(_ _)m
2008/08/21(木) 21:50:35 | URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集]

聞いてるとワクワクしますね。
音楽を楽しむのに、
コミュニケーションはとくに必需品ですよね。
素敵な本が読めるのを楽しみにしてます♪
2008/08/22(金) 00:58:55 | URL | ホワイトノート #-[ 編集]

odakazumasaさん

哲学っぽくなるのを押さえながら哲学っぽくなりそうです。
ありがとうございます。頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"


ホワイトノートさん

ありがとうございます。
ホワイトノートさんは、音楽でステキなコミュニケーションを取られているんでしょうね。

楽しみにしていただいてありがとうございます。
頑張って仕上げます(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/08/22(金) 12:53:54 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

さっすがアンドゥー、着実に進んでるね。

下書でいいから、早く読みたいです(笑)

アンドゥーの思いが伝わる内容になりそうだね。
2008/08/22(金) 14:15:33 | URL | ホワイティ #t50BOgd.[ 編集]

ホワイティ

下書きは、直しばっかで見せれません。( ̄~ ̄;) ウーン

思いを書くのは時間が必要ですね。
頑張ります。
ありがとうです(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/08/23(土) 09:59:20 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/189-71cc88e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
