ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに、「吸止め」をやりました。

僕の生徒さんはベテランが多いのですが、今日は、まだ新しい生徒さんだったので、基礎を鍛えたんですね。

アイズの生徒さんは「吸止め」分かりますよね?


「息吸って、止めて、耐えて、吐く」やつ。


わかんない人は、呼び出しですよヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「あーあったなぁー」って人は、練習やってませんね(6 ̄  ̄)ポリポリ

聞いてない人は、速攻教えますので聞いてくださいm(_ _)mスマン


あれは、横隔膜を鍛えるにはとっても効果的なので、是非やってくださいね。


横隔膜って言うのは、呼吸筋の1つで、歌には欠かせない筋肉です。

「吸止め」は、その横隔膜を引き伸ばして、ストレッチするようなものです。

かなり苦しくなるんだけど、例えば、柔軟やるときつくないですか?ε-(´・`) フー

あれと一緒ですね。

痛いやん・・・柔軟(T∇T)

横隔膜も筋肉だから、頑張って伸ばしてくださいね。

あれやると、出るんだな声が!

忘れかけてた人は、またやってくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


いつも読んでくれてありがとう。「ポチっ」とおねがいします。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/19-7bd5553a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。