ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

9月14日 ハートランドで「第16回アイズライブ」を行いました。

写真はアイズボーカルスクールのHPにアップしてあるよ。

いや~今回もよかったです。(- -) (_ _) ウン

やっぱり発表の場って大切ですよね。
いい目標になるし、ちゃんと成長がわかる。

たった1回の本番のために、半年くらい掛けて準備するのですが、
やっている本人は、「ダメだった!」とか「失敗した!」とか「やりきった!」とか
いろいろ感じたみたいだけど、
見てる方の意見としては、みんな素晴らしかったですよ。( ̄∇+ ̄)vキラーン


僕はよく、「練習を本番みたいにやって、本番を練習みたいにやりな」って言います。

常に本番であって、常に練習ってこともになって、結局、練習も本番もなくなるのですが、
こういう意識でいると、ずーと今が大切ってことがわかってきます。

「うまくいかなかった!」って思う人は、「うまくいく」ことを知っているわけで、「3割しかできなかった!」って人は「あと7割はよくなる」ことを知っているわけで、常に「今」気づいていくんですね。

それが、いつ気づくかは、やってみなければわかんない。

だったら、本番だからっていいものを出そうではなく、いつも本番みたいにやっていれば
たくさんの気づきがあってどんどん成長します。

そして、たまたま環境の違う発表会という場で、いつもどおりやってみるだけ。

やってみれば必ず何かの気づきがあります。

本番で上手くいかなかったからダメじゃないんです。

ただ今気づいただけ。

練習の時だって気づいているんです。
だから、それは成長なんですね。

そして人は、いつも成長してます。
だって、時は止まんないからイヤでも成長してるでしょ。


ってことは、何があっても全て成長なんです。

みーんな成長しました!
よくやった!
お疲れさまでした!(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

常に成長してるんですね。
成長を感じる場ってなかなか普段ないからステキな場になったんでしょうね。
そしてそれを心から感じている安藤さんは素敵ですね。
ありがとうございます。
2008/09/18(木) 05:58:53 | URL | でらツイとる大谷です。 #-[ 編集]

ライブお疲れさまでしたあv-237
初参加だったけど、めちゃめちゃ楽しかったです(>_<)v-238
なので次回も参加しますっv-266

ライブに出れたことが成長だよ、って言って貰えてv-22
じゃあこれから私、まだまだ成長できるんだなv-22
って思って、これからも頑張ろうって思いましたv-238
ありがとうございますv-22

最後のステージ、超カッコよかったですv-238
こんなカッコイイ人たちに歌習ってるなんて幸せだなあv-257
って思いましたあ(>_<)v-238
次回のライブも楽しみですv-266
2008/09/18(木) 08:06:32 | URL | あゆいo○ #-[ 編集]
お疲れ様でしたー
僕は「発表会のクオリティー」=「その教室のクオリティー」だと思っているのですが、アイズライブは最高でした。関係者だけの打上で、あれだけ集まるのはスゴイです。アイズ最高!
2008/09/18(木) 09:07:59 | URL | うめむー #-[ 編集]

でらツイとる大谷です。 さん
そうなんです。確認の場って大切ですよね。
ホントみんな成長してるんですよ。

ありがとうございます。(* ̄▽ ̄*)ノ"


あゆいo○さん
楽しくやれてよかったね。
あゆいo○さんもかっこよかったよ。

いつもうれしい言葉をありがとう。

また、楽しもうね(* ̄▽ ̄*)ノ"


うめむーさん
お疲れでした。
なんか うめむーさんに言われるとうれしいですね。

いつも打ち上げはたくさんで楽しいですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/09/18(木) 14:25:03 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
先日はお疲れ様でした(^▽^)

ライブも打ち上げもとっても楽しかったです♪

アンドゥー先生、とっても素敵な言葉をありがとうございます♪
前向きな気持ちになれました(^ー^)

今回のライブに出たことは、出る迄も出た後もですが、とてもいい刺激になりました。

これからもよろしくお願いします☆

★実はチョコチョコ拝見させてもらっていましたが、初めてコメントしました。ドキドキ(>ω<)笑☆
2008/09/19(金) 00:08:42 | URL | natsuko #DwedhBzk[ 編集]

natsukoさん

初コメントありがとう!!
すっごいうれしいです!\( ̄▽ ̄;)/ ワーイ!

natsukoさんは、いつも楽しそうで
ステキな雰囲気を持ってますよね。

これからもその才能を遺憾なく発揮してください。(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/09/19(金) 14:33:44 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

遅くなりましたが、お疲れ様でした。v-22
今回は少ししか観れなかったのですが、先生とお話出来てよかったし、刺激もいただけましたよ~。

とりあえず今はピアノ練習顔晴って、外部で弾き語り経験をたくさん積んで、レパートリーも増やして
とにかく...もっと力をつけて....
再度アイズライブにエントリーできる日を楽しみにしてます♪
2008/09/19(金) 19:45:52 | URL | Yoshimi #-[ 編集]

Yoshimiさん

ありがとうでした。
お子さんもかわいく成長中ですね。

ピアノ続けてるんですね。
すばらしい。
さらにパワーアップしたら、誰も追いつけませんね。

また、アイズライブお待ちしてますね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/09/20(土) 12:12:31 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/195-e67b6ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
