ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

昨日、ビジネスコミュニケーション発声講座を受講してくれた人限定の講座を行いました。

1日に2つの講座を続けて行ったのですが、結構楽しくやれました。

1つは「しっかりボイストレーニング」
とにかくボイストレーニングを身体を使ってトレーニングしました。
「声は筋肉」なので、声に必要な筋肉をひたすら鍛えました。

声に使う筋肉っていろいろあるから、声を出すまでにたくさんトレーニングをして、
運動さながらのトレーニングもやったので、結構疲れましたね。

あとは、継続なので、是非続けてもらいたいところです。


2つ目は「傾聴トレーニング」だったのですが、
これは、発声はまったくなく、僕の心理、カウンセラーの分野でした。

普段教えている内容ではないので、大丈夫かなと不安もありましたが、
かなりいい感じで伝えることができました。
自画自賛ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でもこれは自信になりましたね。
心理的な考えは大好きなので、こういう話をもっと伝えたいですね。


受講していただいた方の声です。ありがとうございました。

前に参加した講座と安藤先生がとてもよかったから、また機会があったらぜひ参加してみたいなと思っていました。 声が小さいのとかつ舌が悪いのが気になって受講したのですが、いろいろなことが受講して見て参考になりました。毎日の練習が大切だと思いました。 
E.Yさん

ボイストレーニングに興味と必要性を感じていたので、いろいろ使えるトレーニング法を学ぶことができました。少し、意識や姿勢を変えるだけで声が変わることを知ることができました。
S,Oさん

声の出るプロセスがとてもよくわかった。自分ができなかったトレーニングがあり、何とかできるようになりたいと思いました。「継続は力なり」と聞いて声のトレーニングも続ければ必ず変わると思いました。
さくらさん

基礎的なボイトレ方法などを、ワークを交えてしっかりと教えてもらえたのが良かったです。時間もあっという間に経過し、ちょっと驚きました。「継続は力なり」の話はよかったです。とても勉強になりました。
ふとぽんさん


実践する場面がたくさんあったのですごく良かったです。理屈だけは本などでも学べるが、実際それを出す場面がなかったり、忘れてしまうので、学んですぐ実践できたのがすごくよかった。
Y,Yさん

営業スキルとして身に付けたほうが良いという内容が盛りたくさんでした。大変満足です。世の中には自分は営業に向いていないんじゃないかって疑心暗鬼の人も多いはず、そういった人に是非紹介したいです。
ふとぽんさん

傾聴に対して今までより深く知ることができたのでとても良かった。今までの自分の認識は全然足りていなかったことがわかりました。
バドキチさん


皆さん 本当にありがとうございまいした。
こういった声が聞けることが幸せです。感(┳∧┳)動

これからも、いろいろな講座をやっていきますので宜しくお願いいたします(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

最近言葉ってとても大事なんだなぁって思っています。
その言葉を乗せて伝えるのが声だということを改めて感じました。
ありがとうございます。
2008/09/25(木) 06:40:26 | URL | でらツイとる大谷です。 #-[ 編集]

でらツイとる大谷です。さん

言葉って大事ですよね。
そんな経験をされたのですか?
また話したいですね。

ありがとうございます。(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/09/25(木) 14:24:12 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

声をだすための筋肉のトレーニングの仕方、ぜひ僕も、教えてもらいたいです。

いつか、また講座開いてください。
2008/09/26(金) 00:16:32 | URL | うめむー #-[ 編集]

うめむーさん

うめむーさんは大丈夫です。
だってアイズでもう習ってますから(- -) (_ _) ウン

2008/09/26(金) 00:26:51 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/197-6fcb5b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
