ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

僕は、団体レッスンで「自己紹介」のワークを取り入れている。

アイズは、音楽好きが集まっているから、趣味は合っているし、
いい人が多いから、せっかくアイズで学んでいるなら、
知り合って欲しいなと思い、レッスンの前に自己紹介をやってもらっています。

アイズの団体は、多いときには10人くらいで、少ないときは2,3人のときもありますが、
みんなで楽しくレッスンをします。

毎月メニューは変わるのですが、個人レッスンだけでは出会えない
友達つくりにはいい環境だと思います。

自己紹介といっても、みんなの前で話してってことはしません。

みんな人見知りだし、緊張しない人なんてめったにいませんからね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

まず2人組になって、じゃんけんをして、負けた方からカンタンな自己紹介。
好きな音楽ジャンルや歌の話もしてもらいます。
これを全員とやります。

結構このワークが好評で、やっぱりみんな自分からは話しかけに行きづらいので、
いいきっかけ作りにはなっているみたいです。


しかも、この後のレッスンも場の空気が変わってとってもやりやすくなります。

最初はみんな、知らない人だらけだと、空気が重いんです。・・・( ̄  ̄;) うーん


そうすると、僕が緊張しちゃうし、どっちにも良くない。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


このワークは、アイスブレイクと言って、講座とかの前に、氷のように緊張している空気を壊すと言う意味があるんです。

実際、空気は変わるし、生徒さんも良いきっかけになるし、レッスンもやりやすいし、
良いことだらけw( ̄o ̄)w オオー!


やってよかったなと思います。

どんな人でもきっかけがあれば、話しますもんね。
みんな仲良くなってくれるとうれしいです。(* ̄▽ ̄*)ノ"

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
コメント

私もその自己紹介大好きです(>_<)♪
私も人見知りだから、皆さんとお話し出来るの嬉しいしv-238
自己紹介終わったあとの、
打ち解けた感じの雰囲気も大好きです(>_<)♪
なんかあったか~い空気になりますよねv-238
2008/10/19(日) 20:05:19 | URL | あゆいo○ #-[ 編集]

あゆいo○さん

喜んでくれてありがとう。(* ̄ー ̄*)

まさにその為にやってるから、
効果があってうれしいです(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/10/20(月) 01:25:49 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

こんにちは。よっちです。
いつも読ませて頂いていますが、実は、コメントは初めてです・・・v-356

この自己紹介のお陰で、色々な方と話せるようになりました!!
それに、挨拶も前より出来るようになり、初めての方とも話せるようになりましたv-290
簡単な自己紹介だからこそ、名前も覚えられて、私にとっては友達が増える絶好の機会です★
これからも、これを機会にもっと友達の輪が広げていけるといいと思います!!
2008/10/20(月) 13:04:38 | URL | よっち #-[ 編集]

よっちさん

コメントありがとう!!(>▽<)b
めっちゃうれしいです!

このワークを活用して喜んでくれる人が
いることがかなりうれしいです。

これからも続けますね。
どんどん輪を広げてね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/10/20(月) 19:08:22 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきます!
2008/10/24(金) 22:53:21 | URL | ハナエ #-[ 編集]

ハナエさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
また来てくださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/10/26(日) 16:06:15 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/204-c772bf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
