ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、「アンドゥーの本を書くまでの軌跡」No.6 です。

生徒さんから気づかされ、カウンセラーの資格をとり、心理の勉強にはまっていったのですが、
それでも、しばらくはボイストレーナーとして歌を教えていました。

まだボイスカウンセラーという肩書きもなく歌を教えていたのですが、ある日、生徒さんから1冊の本を紹介してもらったのです。

ミクシーでアイズコミュの管理人をやってくれている「こうちゃん」です。

その本が

「モノを売るな体験を売れ」 というマーケティングの本なのですが、

これがめちゃくちゃためになる!
目からうろこが何枚落ちたか。(- -) (_ _) ウン

「藤村正宏」先生が書いた本なのですが、セミナーやマーケティングの塾などもやっていて、
どんな本もとってもよかったから、一応経営者だし、勉強のためにその塾に行く事にしたのです。

その塾が「エクスマ塾」といって、モチベーションの高い人たちが集まる塾だったのです。

そして、その塾ですばらしい仲間と出会うことになります。

塾では、自己を開示して、1人1人の個性を引き出してくれて、とても絆も強くなるんですね。

その時に、アンドゥー(このニックネームもこの塾で生まれました。)は、ボイストレーナーというよりボイスカウンセラーだよね。と僕の個性を導き出してくれたのです。

さらに、歌にこだわっていた僕に新しい視点を与えてくれて、コミュニケーション発声講座の基礎が生まれした。

このエクスマがなかったら本は書けなかったと思います。

自分の個性と使命や方向性など見つけることができ、本当に勉強になりました。

このエクスマでの仲間が今のボイスカウンセラーをいう肩書きを与えてくれ、
本を書くに至った元になりました。

エクスマ18期のみんな~。

本当にありがとう。(* ̄▽ ̄*)ノ"


さて、こうしてボイスカウンセラーになったものの、
それだけでは本は書けません。

実は、本を書きたいと思ったのもそんなに前ではなく、
昨年思い立ってある行動に出たのです。

その行動が実を結んで本を書くことになったのですが、
その行動が「は?まじ?そんなん関係あるの?」という行動だったのです。

果たしてその行動とは!!

次回をお楽しみに(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
うわ!
ひさしぶりに見たら僕の名前が!(笑)

いえいえ。
僕もたくさんのことをアンドゥーから教えてもらいました。
感謝感謝です。
2008/11/20(木) 12:32:57 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃんへ

こうちゃんは僕にエクスマを伝えてくれた
伝道師だからね。

ありがとうね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/11/21(金) 14:46:41 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/215-1c8452ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。