ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

「アンドゥーの本を書くまでの軌跡」No.14です。

なんと企画が通り、あとは、最終権を持っている会議か編集長にゆだねられました。

僕の企画を採用してくれたのが「リヨン社」という出版社。

どうやら、声に関する本を少し前に出していて、
重版されるなど、声の話題には前向きだったみたいです。

出版社によりますが、担当者が本の企画を探してきて、
会議か編集長や社長で決裁がくだるそうです。

リヨン社さんも、会議で決めていたらしいのですが、
システムが変わったらしく、直接社長さんの決裁を頂くことで本になるそうです。

たまご屋さんで1次を通り、
リヨン社さんで採用され、
最後の関門、社長さんの決裁です。

6月3日に採用通知が来て、いつになるんだろう?っ思っていました。
祈るのみ。m(_ _)m

そしたら。
なんと次の日の4日に

「安藤さん。喜んでください。OKが出ました!!」

とメールが来たのです!!

\( ̄▽ ̄;)/ ワーイ!ワーイ!

6月4日
僕が本を書くことが決まった日です。

早かった。
とっても早かった。

だって、5月の中旬くらいにたまご屋さんに企画を出して、
6月の頭に決定だよ。

1ヶ月ないくらい。

なんか。本書いて良いよ。って誰かに言われているみたい。(- -) (_ _) ウン

あるんですね。こういうこと。
いきおいって言うんですか。結婚と同じ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ついてる時は、神が味方してるって聞いたことあるし、
完全についてるから進んで良いんだなって思いました。

そして、1度、東京で打ち合わせをするということで1週間後に
出版社に行ってきました。


実は、なんかあまりにもスムーズだったから、
「本当かな?実はまだ決定ではなくて打ち合わせだけかも?」
という、コジカならではの気の小ささが出て、直接言われるまでは
慎重になっていました。

実際、たまご屋さんの担当者も「一応はOKだと思いますけど、
確認はしましょうね。」って言ってたし。w( ̄o ̄)w

で、実際に出版社で話をしたのですが、
まずは、「本当に決定なんですか?この後で、やっぱりなしでってことにはなりませんか?」
と確認しました。( ̄ー ̄)

どんだけ、慎重やねん!って感じでしょ。( ̄m ̄〃)

もうどんだけ~!!

そして、リヨン社さんに「決定ですよ。本は出します。お願いします。」と言ってもらい。
その場で\( ̄▽ ̄;)/ ワーイ!でした。

うれしかったですね~。
あ~これ書きながら思い出してきた!

うれしかった( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

その後、親と兄弟と嫁に電話しました。

さすがに、みんなびっくり。
喜んでくれました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


こうして僕は本を書くことになったのです。

めでたし、めでたし。

Σ( ̄口 ̄*)はっ!

終った!
終ってもうた!


・・・( ̄  ̄;) うーん

じゃ、次回からは、本が出来るまでの軌跡を書こ。

お楽しみに(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

奇跡の軌跡を貴席で聞きたいです☆
2008/11/30(日) 16:12:48 | URL | dodan #-[ 編集]

dodanさん

出た!!
神技!!
すばらしい(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/11/30(日) 17:19:10 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

こんにちは。
本ができるまでの軌跡をずっと読ませていただきました。
いろんな想いでいっぱいですが、一言伝えさせてください☆

…ありがとうございますe-53

アンドゥー先生と出会えてとっても幸せです(*'ー'*)
これからも笑顔いっぱいの素敵な先生でいてくださいe-254
本、楽しみにしてますね♪
2008/12/02(火) 21:31:59 | URL | natsuko #-[ 編集]

natsuko さん

こんばんは。軌跡をずっと読んでくれて
ありがとう(TT▽TT)ウレシイ。

しかも、ありがとうございます。だなんて。

こちらこそ、
natsuko さんと出会えてとっても幸せです。

ありがとうございました。(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/12/03(水) 22:11:17 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/225-8eaaeaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
