ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

タイトル変わったから、やっぱNo.1か。

「アンドゥーの本が出来るまでの軌跡」です。

続きだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、本を書くことになった僕は、まずやることが当然あります。

「本を書く。」です。そのまんま。

6月にリヨン社さんで、打ち合わせをして、できたら11月に本を出したいと言われました。
「おっ年内じゃん!ほとんど書けてないけど、大丈夫かオレ・・・」と思いながら、
「分かりました!頑張って書きます!!」と張り切っていました。

でも、たぶん自分が一番「うっそ~ん!」って思っていました。

だって、国語が苦手で字が汚い僕が本を書くのですから。

そして、僕のパソコンとの付き合いが始まりました。

一応、企画書の段階である程度、30ページくらい書いていたし、
目次も作ってあったから、それに合わせて、とにかくひたすら書きました。

今の時代はいいですね。
パソコンがあるから。

字が汚くても問題ない。( ̄ー ̄)ニヤリッ

毎日毎日僕はパソコンのぉ~ (およげ!たいやきくん風に)

て感じで、ひたすら書きました。
結構、夜中までやってましたね。

いろいろ気づきがありました。

頭にある情報って
書き出すとまとまるんですよ。

いや、ほんとに。口で言うだけではなくて、
書くと全然違う。

ボイストレーニングの内容は10年近く教えてきたし、口頭で教えてきたから、
ちゃんと頭には整理されているけど、書いてみると、まだ一段と整理される。(- -) (_ _) ウン

きっと、書き出すと、自分で読むから主観が客観になるんでしょうね。
声は残らないからね。

これは、良い気づきになりました。
僕は、頭で処理しようとするところがあるから、
これからは、書こうって思いました。

ぜひあなたも書き出してみてね。
たくさん気づきがありますよ。( ̄▽ ̄)


突然ですが問題です!
てーれん!(効果音)

6月12日にリヨン社に行き、
13日頃から書き始め、さて、いつ書きあがったでしょうか?


答えは

・・・

次回です!(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/226-7bc74787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
