ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、女の子で「男性の歌が歌いたい。」ってことだったので、「キー」をその子にあわせて変えました。

結構、女の子で「男性の歌を歌いたい。」って言う人が多くて、さらに、「キー」を変えずに歌う人がいるんですね。

そういう人は、たいてい「私は声が低いから、男性の曲しか歌えないんです。」って言うんです。

あとは、単純に「男性のアーティストが好きで良く聞くから。」って人。

でもね。

男と女では「キー」が違うんです。v( ̄ー ̄)v

また、人それぞれ「キー」って違うから、自分の「キー」を知って、それに合わせた方がいいんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

「キー」は自分の持ってる音程の幅(レンジ)を知ればいいです。
何処から何処まで出るのか。

キーボードで調べるとカンタンですよ。

真ん中の「ド」から半音ずつ下と上に声を出して音を取っていけば分かります。

そして、歌う曲の音程も調べれば、その曲をどれだけ「キー」を変えればいいか分かるでしょ(゚∇^d) グッ!!

女性が男性の曲を歌うなら、たいてい「3~5」ぐらい「キー」を上げれば合うと思います。「1」は半音です。カラオケ屋に行ったら♯を1つ押すと半音上がります。

また、「声が低くて、男性の曲しか歌えない」って思っている人もほとんど自分の「キー」を知らないだけで、ちゃんと女性の声が出て、女性「キー」も歌えるんですよ。

知らないだけキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v

今日の人は「3つ」上げて歌いました。
歌いやすそうでした。

皆さんも自分の「レンジ」を知ってくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



ランキング変えてみました。前より大きいんで、皆様張り切って「ぽち」ってお願いします。
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
おはようございま~す。
このブログの存在、さっき気づいて、慌てて読んできました(^^;;
今日のレッスンでは、女性の曲でキーを下げて歌う予定です。よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/11/07(火) 03:22:47 | URL | むぎ #-[ 編集]
やっとっっっ☆
せんせーーーーいっ☆
やっと パソコンからネットができるようになって
これで 先生のブログが 見放題です☆**

かなり嬉しいっ♪♪

先生のこのブログってほんと ためになります!!
色んなレッスンのやり方や 一人ひとり違う
レッスンの仕方があったり、
勉強になります!!!!

これからも 楽しみにしていますので
よろしくお願いします☆

2006/11/07(火) 10:35:03 | URL | ゆあ #-[ 編集]

むぎ さん

了解です。
お待ちしております。


ゆあさん

いらしゃい。ちわ~v( ̄∇ ̄)v

早速コメントありがとう。

頑張って為になること書いていきます。
いまんところ、続いているから大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリッ

よろしくね。

2006/11/07(火) 15:20:35 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/25-77f3ad98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。