ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やべ~久々すぎる。
ボイトレの内容書いてなかったからね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ちゃんと書きますよ!!

ひさびさの今日は、「切って歌う。」です。

切って歌う?

ですよね~。


実はこれは、上手く歌える方法でもあるのです!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャンルはリズムになるのかな。
メロディーを細かく切るように歌うんです。

そんだけ。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

歌を歌う人って、歌のメロディーを覚えて歌いますよね。
で、歌のメロを覚えて歌うのですが、実は、歌が上手な人は
意識か無意識かはわかりませんが、メロディーを細かく切って歌っているんです。

伝わってます?

例えば、「あなたが~」というメロディーがあったら、「あ」「な」「た」「が」「ぁ」~と
細かくして、実際にその間は休符みたいに休むんです。

ただ、瞬間的にね。

言葉の間は、どこで切ってもいいのですが、それはセンスが問われるかな。

練習のやり方は、全部スタッカートで歌うとか、裏拍を叩いて歌うとか、
方法はあります。

あまりにもブツッって切ると変になるから、この微妙さが難しいけど、
細かく歌うっ意識して歌うだけで、不思議だけど、上手く聞こえるんです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

レッスンをしていると、ほとんどの人がメロディーをつなげて歌っているんですね。
切るのはブレスくらい。

違うんですね~。

プロの歌手や歌が上手い人は、たいがい切れてます。

再度、よーく聞いてみて下さい。

細かく歌っていることが気付けたら、
後はやってみましょう。

上手く歌えますよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾン3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

切って歌う~???
はじめて聞きました!
ビックリです。
今度意識して、聞いてみますね♪
ありがとうございます~
2009/01/09(金) 10:05:03 | URL | みき #-[ 編集]

みきさんへ

きっと知らない人多いと思います。
効果はありますよ。

ぜひお試しあれ(* ̄▽ ̄*)ノ"
2009/01/09(金) 15:16:05 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/266-45279e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。