ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、「犬になれ」と言うタイトルでボイトレを書いたのですが、
今回は「目玉のおやじ」です。

あの「おやじ」です。

鬼太郎のおとうさん。( ̄∇ ̄)

本当にレッスンで言ってもらってるんですよ。
「おい!鬼太郎!」って言ってって。

目玉のおやじの声って、かなり高めで
うら声なんですよね。

あの出し方が、高音を出すのにかなり適しているのです。

「犬になれ」と同じ原理ですね。

犬の遠吠えは、「地声」から「うら声」に自然に持って行ってくれるので
ノドに負担が少なく高音を出し、声帯を鍛えますが、目玉のおやじは、
いきなり、うら声です。

ただ、モノマネが入っているのと、うら声なのでそんなに声帯に
負担もかかりません。

地声で高音を出したい人が多いのですが、
まずは、目玉のおやじから入って、その声の抜け方を覚えて
地声を足していくと地声で高音は出ますよ。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、
ちゃんと効果があるので「おい!鬼太郎!」と
「鬼太郎」を呼び続けてください。( ̄ー ̄)ニヤリッ


「カラーーンコローーン・・・」って聞こえてきたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ほんと効果あるから、お試しあれ(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾン3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
確かに!

やった記憶あります(*^_^*)


今も歌は続けてますが、ちゃんとした レッスンを受けなくなって早6年…。


あの頃が懐かしいですo(^-^)o



2009/01/25(日) 17:09:01 | URL | 佳々 #ntjGH7yg[ 編集]

佳々さん

懐かしいですか。

また今からでもやってくださいね。(* ̄▽ ̄*)ノ"
2009/01/26(月) 09:25:06 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/272-42ad4160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。