ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、理解することについて。

本にも書きましたが、
僕は、「人はわからない。だからこそ、コミュニケーションをとる。」と思っています。

わからないからこそ、よく聞いて、観察して相手を理解していかないと
なかなか良好なコミュニケーションは難しいです。

では、「理解する」とはどういうことでしょう?

実は、これも、ちゃんと文字に隠されているのです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回は、「理解する」を英語にしてみます。

「理解する」は、英語で「understand」です。

どうですか?

「understand」よく見ると、「下に立つ」と解釈できませんか。

( ̄∇ ̄)

そうなんです。

相手を理解するには、その人の下に立つことで理解ができるんですね。

意外に相手のことを理解するって簡単ではないんですよね。
そんなときは、もしかしたら、相手を下に見ているかもしれません。

人にはそれぞれ価値観があり、自分が正しいと思いたいものです。
でも、人は違うしわからない。

理解できないことは、つっぱねたくなります。

相手を理解するときは、その人の下に立ってあげる気持ちで接してみよう。
例えば、教えてもらう姿勢で。

きっといろんなことが理解できると思います。

コミュニケーションには理解力はとっても大切です。

みんなが教えてもらう姿勢になれば、
きっとみんな理解しあえるかも。

だって、人は誰でも理解されたいからね。

「下に立つ」
大事です。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ぜひ意識してみてね。(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/282-fe9d46d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。