ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の続きです。

「ブレス」が歌詞に書けたら、そこで息を吸うのですが、ちょっと注意ポイントがあります。(; ̄ー ̄)...ン?


昨日の生徒さんもそうだったのですが、「ブレス」をチェックすると、「吸わなきゃ」って変に力が入ってしまって、歌いやすくなるんだけど、歌には良くない力みもついてきてしまうんです。

これでは、逆効果( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これをチェックするには、鏡で「ブレス」しているときの、体の状態をみてください。

「ブレス」を力むと、胸式になったり、アゴに力が入ったり、上半身に力みがやってきます。

そうすると、「ブレス」のたびに、上半身が動いてしまうんですね。

腹式で息を吸うと、お腹で呼吸するので、上半身の力は抜けて、そんなに動かないはずです。

なので、鏡で、「ブレス」している時に、ちゃんとお腹が使えているかをチェックして欲しいのです。

これで、「ブレス」をチェックして歌っても、変に力まず、歌いやすさがさらに増しますよ。

お試しあれ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


徐々に上がっています!まずは25位を目指したいo ̄∇ ̄)/
あなたの「ぽち」をよろしくですm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/29-39759abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。