ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日は、3月14日に伏見のハートランドで行われる
「第17回アイズライブ」のリハーサルの日でした。

アイズに、1部、2部と時間を分けて集まるのですが、
この日に出演順が発表されるのですね。

なので、生徒さんはいつも「ドキドキ」だと思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、1週間後のライブに向けて本番を意識しながらリハを行います。

もう何度も出場している子たちは、慣れた感じで行うのですが、
初めての子やまだ慣れない子はすっごい緊張が伝わってきます。

たった1回の本番のために半年もかけて練習するから
みんな結構様になってるんですよね。

その真剣さが伝わってきて
いつも、リハやライブを見ると、逆に力をもらえます。

僕の好きなセラピストの石井祐之さんが
「真剣」になるのはいいが「深刻」になってはいけない。と言ってます。

確かにな~と思って。

深刻だと、上手くいかないイメージが出てきますもんね。
真剣だと、上手く行きたいし、行くから真剣になりますもんね。

本番は、その時にならないとわからないですし、1回だけ。

なら、真剣に取り組んで、できているイメージで練習を本番のようにやりたいですね。


今日の感じなら、14日はとってもすばらしいライブができるでしょう!!
みんなガンバレ!!w( ̄o ̄)w オオー!


あっ僕も歌うんだった!!
真剣にガンバロ!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

◆アンドゥーが講座をやります!!「こんな時代だからこそ知っておきたい!自分らしい人生を送るための脳と言葉の磨き方講座」←今すぐクリック(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
楽しみ (^^)
先生も出演するんですね~
私もちょっとだけ観に行かせていただくので楽しみにしています!!

深刻じゃなくて「真剣」か~

実は、私も明日イベントで一曲だけ参加させていただくことになっているんです☆☆
でも、まだ全然仕上がっていなくて、色々悩んでいました。
あれこれ考えすぎてたのかな・・・って思いました。

ホント、本番は1回しかないし、自分も楽しんで気持ちよく歌えるように頑張ります!!「笑声」で!!
2009/03/07(土) 20:09:42 | URL | 梨音 #i8ADNz9Q[ 編集]

>「真剣」になるのはいいが「深刻」になってはいけない。と言ってます。

ここ数年「真剣」になり過ぎて「深刻」になってた事があるのでこの頃気をつけようって思ってた事です。
ただ「深刻」な時も凄い大事なんですが、ずっと続いたりここ一番でだと良くないですね。
納得の一言です。
2009/03/07(土) 22:56:31 | URL | さだめたる #HzHDfJqk[ 編集]

梨音さん

楽しみに見に来てくださいね。
みんないい出来ですから(* ̄▽ ̄*)エヘッ

梨音さんも歌うんだね。
1回しかないから真剣に楽しんでね。
そうそう。笑声で(* ̄▽ ̄*)ノ"


さだめたるさん

そうね。
真剣が深刻になるといかんね。
いい感覚につながるといいね。(- -) (_ _) ウン
2009/03/09(月) 02:54:45 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/290-199701f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
