ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

ファインメンタルカラー研究所代表の藤本さんとのコラボセミナーが好評のうち、無事終了しました。

8時間にもおよぶ長時間セミナーにも関わらず、皆さんから、

「あっというまだった!」

と言う感想を多数いただきました!


自分の軸をしっかりもって、想いを声にのせていくこと。
なりたい自分になるための脳と言葉の使い方をいろいろと実践してきました!

◎今日の講座を聴いて、自分は、まだまだがんばれると気がつきました。
やりたいこと、叶えたい夢もはっきりしているし、あとは、日々努力を積み上げるだけです。
わかっていても、続かない時、自分へできたときのご褒美を考えたのが楽しかったです。
「これなら続けられるかも」と思えました。
未来の自分が声をかけるなら、「あきらめるな!」と言いたいです。
夢や目標がないと人生に価値を見いだせない自分の正確がよくわかって、本当によかったです。
皆さんの声の印象が自分の理想の声に近かったことが嬉しかったです。
これからも日々声を磨いて、自己啓発を高めていきたいです。(TIさん)

◎もともとこういった体験型のセミナーは得意ではなく、参加するかどうか迷っていました。
でも、参加させていただけて、本当に良かったと思います。
前半では、自分が将来なりたい姿について具体的にイメージする作業が、
自分にとって何が大切なのかを改めて再確認できました。
後半では自分の声を他人に聞いてもらう事で、自分の思う声と他人が思う声にはギャップがあることがわかり、今後の自分の声の活かし方の参考になりました。
今回参加された方々、二人の講師の先生、みんな魅力的な人たちで、
とっても刺激をうけたよい1日でした。
これからも脳、言葉、声、もっともっと深めて生きたいです。
本当にありがとうございました。(S.Nさん)

◎いつもワークが多いので、理解しやすいです。
参加者同士ではなせるので、とても楽しいです。
ワークも一人でやると緊張しますが、二人だとあまり緊張しなかったです。
自分の選ぶ基準、自分軸は小さい頃からの積み重ねであって、それを大事にしながら、
いろいろと応用できればと思っています。
ボイストレーニングは以前から興味があり、今日からでもできるプチトレーニングができればと思います。(実践することが重要だと改めてかんじました。(Y.Tさん)

◎今日は1日楽しい時間をありがとうございました。あまり、目標をもたずに今まで来ましたが、なりたい自分になるために、目標を定めて進んで行く事の大切さを実感しました。同じようにがんばって前向きに生きようとしている人たちと同じ時間をすごせてよかったです。
やっぱり、類は友を呼ぶですね。これからも、もっと自分をしっかり見つめて、がんばりたいです。
ありがとうございます。(M.Fさん)

◎時間にしては、長い講座でしたが、楽しく学びや気づきが多かったので、
あっという間にすごすことができました。
恥ずかしがりの方でしたが、場の雰囲気がよかったので、安心して自分を表現できた気がします。
演じる事を練習していきたいとおもいました。(K.Fさん)

◎あっという間に時間がすぎていき、とても楽しい講座でした。
脳はシンプルなプログラムでできていて、それを言葉によって自分が向かう方向へと働かせることが大切なのが伝わって来た気がします。ありがとうございました。(Fさん)

◎自分の期待していたところがいろいろできた講座でした。
ペアで交流という形を多用されていた事は、最初は「自分の事を話すなんて…」という気持ちもあったのですが、他の方がみなさん感じのいい方で、何回かやるうちに知り合うのが楽しみになりました。あとは実践がたいせつなのだと知りました。(Kさん)

◎すごくたのしい1日の時間を過ごす事ができました。楽しいワークの連続でたくさんの気づきが得られました。特に自分の大好きな事に気づけて、その中のエッセンスをまとめることができたのはよかたです。どうもありがとう!(M.Kさん)

◎楽しい時間をありがとうございました。目標を明確にすることや、自分に気づく為の作業は普段から意識して実践していることですが、初めて会った方々と会話をかさねることで、より明るい未来をイメージする事ができました。そして、人に何かを伝える事、表現する事において、声は道具だという学びが凄く面白かったです。
ちょっとした訓練で強化することができたり、声をだしやすくすることが興味深いです。
ありがとうございます。(S.Hさん)

◎私もとっても楽しく、時間が短く感じられるぐらいでした。人それぞれの意見や、見方、表現の違いがあり、今日、この講座をうけたいと思ったものが得られた1日でした。
ありがとうございました。(m.Iさん)


本当にうれしいコメントばかりで、長い時間でしたがやったかいがありました。
受講生同士がとっても仲良くなられ、連絡先を交換していたので
いい出会いの場になったこともうれしかったです。

また、講座はやっていきますので、よろしくお願いします。(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/295-3b6cec5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
