ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、朝早起きをして、豊橋へ行ってきました。

いつも夜型なので、朝早いのはきついけど、たまにはいいですよね。

豊橋には、僕の大好きな親友のスズリュウがいるんです。
もちろん、スズリュウと会ったのですが、その日は、そのスズリュウが大好きな
友人に会ってきました。

1人は「やぶちゃん」
「わもん」と言って、和製コーチングを作り上げた人。
とっても活動的な人で、あった人の力を引き上げることのできる人です。

その日は、あまり話せなかったのですが、次回はじっくり話を聞いてほしいな
と感じる方でした。

そして、もう1人は「あやちゃん」
会うのは2回目になるのですが、音楽も好きなとってもきれいな方です。
彼女は「ココロサポートオフィス」代表・メンタルカウンセラーで、人に癒しを与える人です。

藤本さんと一緒に行ったのですが、
藤本さんの話が中心になったので、そのあやちゃんとは帰りぎわに
少しお話をしました。


そのときに、あやちゃんの一言が僕を一瞬で癒してくれたんです。

僕は、あなたも知ってのとおり、とっても考えます。
それが僕の力にはなっているのですが、答えがなかなか受け入れれないときは
いやになる時もあるんですね。

そんな、僕を、たった2回しか会っていないのに、
あやちゃんは、一瞬で僕に承認を与えてくれて、癒してくれました。

それも何気無い一言
「アンドゥーの悩みなら私ほしいもん。持っていてもいい。」
って言ってくれたんです。

わかりますか。

僕にとっては、完全な承認になったんです。

僕の考えすぎる悩み。
そんな、僕にとってはいらないと思えるものを「ほしい」と言ってくれたんです。

それは、「いいものなんだよ。」というメッセージを感じました。

あやちゃんが意識していたかはわからないですが、
僕は、一瞬でうれしくなりました。

これでいいんだ。と思えたんです。
むしろ「これがいいんだ」と。


昨日は、僕の師匠の本の出版記念講演に行ったのですが
その師匠も、人は「承認」が最も大切です。と話していました。

承認されると安心感につながり、心がリラックスして
居心地が良くなるんですね。


そんな体験ができた豊橋でした。

僕も、会う人を承認していきます。
ありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

スポンサーサイト
コメント
素敵☆
あやちゃん!素敵☆
ほしいって言えることが、すばらしい☆★
私にはまだ、その器がないかも!

昨日はありがとうございました♪
楽しかったです~(*^^)v
2009/03/25(水) 15:02:27 | URL | みき #-[ 編集]

とっても素敵なお話ですね!
自分を受け止めてもらえたら安心しますもん☆
受信・発信
受け取った言葉を今度は自分が繋げていく、大事ですね。
私も繋げていけるようガンバリマスo(^-^)o
2009/03/25(水) 19:47:27 | URL | がんちゃん #-[ 編集]
ありがとう^^v
アンドゥ~

私は 初めてお会いした時に
「なんて素敵なことを 悩む人なんだ!」
と 感動しました。

何度でも言っちゃいます。
アンドゥ~の悩みは 素敵です!!

そしてその姿は 目の前の方を
もうすでに 承認しているのだと
Ayaは 感じます♪
2009/03/25(水) 21:19:13 | URL | Aya #-[ 編集]

素晴らしい承認力ですね。

私も思わず頷いてしまいました。
「しょうに(な)んですね」って・・・・・(く、苦しい)

そして、一番承認が必要なのは、役立つのは
商人なのでしょうね。

そしてそして、アンドゥーさんこそ、
承認力があるのだということを
私が証人として証言しておきます☆
2009/03/26(木) 01:34:12 | URL | dodan #-[ 編集]

みきさん

素敵な人なんだわ。
みきさんもちゃんとその力はあると思います。

話していて楽しいだけでも十分じゃん。
実際みきさんに安心を感じてるし。

心開きっぱななのでよろしくね。(* ̄▽ ̄*)ノ"


がんちゃんさん

安心するよね。
つなげていけるよう
僕も頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"


Aya さん

またまたありがとう。
素敵な悩みだなんて、ほんとうれしいですよ。

そんなこと言えるAyaちゃんはやっぱすごい!

今度は、しっかり話しましょうね。(* ̄▽ ̄*)ノ"


dodanさん

さすがおやじギャグマスター!!
たたみかけですね。

小2・・・しょうにん・・・
できません!!

ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


2009/03/26(木) 12:35:56 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/297-03e6be94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
