ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日は、緊張克服講座の2回目が終了し、テーマは「視点」でした。

視点を変えていくと
今までつらかったことやいやなことでも

なんと「いいこと」と結びつくことができちゃうんです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな話をして、いろいろワークをしました。

またしても時間が少しオーバーしてしまいましたが、
うれしい感想をまたいただきました。

実際、僕も「緊張」を「興奮」という視点で捉えるようになり、
かなり改善されたので、その人なりにいい感覚に結びつく
理由づけをしたんです。

そしたら、受講してくれている生徒さんが

「いつも歌うときは緊張して隠れる感じだったのが、これは積極的な感覚
だと捉えたら、聞いてもらい気持ちになって、むしろしっかり相手を見て
歌えた!!克服できた!」って言ってくれました。

とってもうれしい感想でした。

なかなかいやな感覚は受け入れたくありませんが
視点を変えていい感覚だと思うことができたら、
むしろ、積極的にその感覚を感じたくなるんですね。

正確には、感覚は少し変化してますが、
行動が変わります。

物事、環境は無色透明。

自分でどう捉えるかで世界は変わります。

そのヒントになるワークができたし、
すぐ行動してくれて、結果を出してくれて
うれしい感想まで聞けて、やってよかったって思います。

やっぱり緊張は克服できますよ。(- -) (_ _) ウン


次回は3回目。

お守りを作って感覚自体変えてしまいます。

楽しみ~(* ̄▽ ̄*)エヘッ


◆6月30日(火)「ビジネスコミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/321-03bbfb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。